SSブログ

散歩の達人ムック『ぜんぶ食べたい 肉グルメ帖』@交通新聞社 [■ お知らせ]

★☆★☆★☆★☆★☆ お知らせ ★☆★☆★☆★☆★☆



2017年3月10日(金)に交通新聞社さんから、
散歩の達人ムック『ぜんぶ食べたい 肉グルメ帖 が発売!

5513080317_00.jpg




その本誌内で私kazukazuが「熟成肉」と
肉グルメライターkazukazuの熟成肉記事


「塊肉たち」の記事を担当!
肉グルメライターkazukazuの塊肉記事



さらに、「ハンバーグ王子が注目する!次世代ハンバーグ3選」として肉コラムも執筆!
ハンバーグ王子kazukazuの肉コラム




そんな本誌の内容はこんな感じ。

『いつの時代も「肉」は特別。ローストビーフ丼や熟成肉など、世間では常に「肉」に関する話題は事欠かず、「肉」と聞けば大抵の人のテンションは上がるものです。 今回の散歩の達人MOOKでは、これまで培ってきた膨大なお店情報の中から、「これぞ!」という珠玉の肉を味わえる店を厳選。焼き肉、ホルモン、ステーキといった王道のみならず、肉寿司や肉ラーメンなど、旨い肉とあらばジャンルにこだわらず徹底取材。これまでに出合ったことのないようなニクニクしい世界へ、いざ足を踏み入れてみようではありませんか!』


 -------------------- 目次 --------------------

  ★巻頭特集
  「だけど、食べたい極上の肉」
  ・店構えに臆するけど食べたい。丁寧な肉懐石
  ・極狭だけど、食べたい。①同じ網からみんなで食べるA5ランク和牛
  ・極狭だけど、食べたい。②シェフと語らいながら食すやわらかラム
  ・予約困難だけど、食べたい。高級焼き鳥

  ★第1章
  「肉への愛がとまらない!理想を求めて肉を食せ」
  ・6つのキーワードで肉トレンドを網羅 29年到来!荒ぶる肉を追え
   熟成肉塊肉たち/半身揚げ/牛かつ/肉寿司/肉イタリアン

  ・聖地巡礼 老舗をたずねて肉を嗜む
   老舗の牛/老舗の豚/老舗の鶏

  ・今宵もトングを握る! We love 焼き肉
   ワンランク上の肉を焼きたい/ひとりで肉を焼きたい/ホルモン&タンを焼きたい

  ・ふるさとより愛を込めて ご当地肉料理を召し上がれ
   北海道/青森/埼玉/長野/三重/岡山/香川/福岡/沖縄
   アンテナショップで食べる肉!

  ・愛され続けるのにはワケがある! 定食・洋食店のほっとメニュー
   とんかつ/ハンバーグ/ステーキ

  ・ジビエ、羊、馬etc. ニクいほどおいしい個性派肉たち
   ジビエ/羊肉/馬肉/マニアック肉

  ・世界の肉たちの祭典! 肉リンピック開催
   ブラジル/オーストリア/ドイツ/ポルトガル/ギリシャ/フランス/インド/アフガニスタン/韓国/中国

  ★第2章
  「肉・対・関・係! 肉が輝くマッチングを探せ」
  ・肉を頬張り、酒を飲む―肉×酒
   ワインと。/ビールと。/日本酒と。/焼酎と。

  ・ハイカロリーな禁断のカンケイ 肉×米
   豚丼/ステーキライス/ローストビーフ丼/角煮カツ丼/ステーキカレー/etc

  ・絡みつき、もう離れられない 肉×麺
   肉つけめん/肉ラーメン/唐揚げそば/鶏南ばん/etc

  ★第3章
  「TAKE OUT OK!おいしいお持ち帰り肉」
  メンチカツ&コロッケ/ローストビーフ&チャーシュー/ハンバーガー

  肉コラム1 ハンバーグ王子が注目する!次世代ハンバーグ3選
  肉コラム2 サーロインからホルモンまで 松阪牛だけを扱う奇跡の焼き肉店があった!
  肉コラム3 ご当地に行ってみました! 東松山のやきとりって?
  肉コラム4 ニクを訪ねて滋賀に行こう! 近江で牛も豚も鶏も味わう。
  肉コラム5 家でも肉祭り! お取り寄せ肉グルメ

 ----------------------------------------------





熟成肉からジビエに肉寿司、肉ラーメンまで159軒もの店舗を掲載したボリューム満載の肉グルメ本!
交通新聞社からの散歩の達人ムックぜんぶ食べたい肉グルメ帖


読んでみたら肉が食べたくなること間違いなし!


よろしければご覧くださーい。






「ぜんぶ食べたい 肉グルメ帖」を読んでみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw



☆★☆Amazonと楽天にて「ハンバーグ本」発売中!☆★☆

   5309280416_00.jpg
  ■ハンバーグ大辞典 Amazon Kindle版

  ■ハンバーグ大辞典 楽天Kobo版






nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

ニッキー

紹介文を読んだだけでも肉を食べたくなってきました♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-11 19:30) 

さる1号

読みたい~≧≦q
メッチャ肉が食べたくなりそう^^
by さる1号 (2017-03-12 10:13) 

kazukazu

■ニッキーさん
 こんにちは!
 肉がっついちゃってくださーい!
 肉情報満載です^^


■さる1号さん
 こんにちは!
 さる1号さんにかたっぱしから制覇してほしいですw
 肉ラーメン情報もありますよー^^
by kazukazu (2017-03-12 18:04) 

あーる

肉……若い時にもっといい肉をたくさん食べられていればなあ(いまは量が食べられないから、何となく残念な気がするのです)。
by あーる (2017-03-13 12:35) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 量より質ってことですよねー!
 全然いいじゃないですかー^^
by kazukazu (2017-03-14 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0