SSブログ

ホルモン 酔笑苑@本厚木 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県厚木市の酔笑苑ホルモンを食す。


場所は小田急小田原線本厚木駅北口から徒歩3分ほど。


ホルモンの激戦区で有名な本厚木駅界隈の中でもさらに有名なお店、酔笑苑(すいしょうえん)!
080720_01.jpg



19時過ぎにお店についたのだが、店の外に行列ができていてしばらく並んで待つ。。。


で、30分ほどの待ちでやっとこさ入店。
ここのお店は正直、綺麗とは言えないがそこがまたいい感じで味が出ているといえる。
店員は明るくいい感じ。



突き出しとして早速キャベツが運ばれる。
080720_02.jpg


このキャベツはお変わり自由なのがうれしいところ。



乾杯のビールとともに肉を早速注文。


お腹空いていただけあって、注文しまくり。


まずは、ハツ(¥410)とカシラ(¥460)。
080720_03.jpg



レバ(¥390)。
080720_04.jpg



シロ(¥430)。
080720_05.jpg



しびれ(¥440)。
080720_06.jpg



で、酔笑苑の代表格とも言ってもいいアミレバ(¥690)。
080720_07.jpg
このアミレバはレバに網脂を巻いている酔笑苑のオリジナルメニュー。
これがまた美味しい!




炭火で早速焼きまくる!

じゅぅ~。じゅぅ~。
080720_08.jpg



で、これが濃厚で美味しい味噌ダレ!
080720_09.jpg


焼きあがったものを早速食す。
080720_10.jpg


  パクッと!




うまぁ~~!!!




このタレと相性抜群でお酒も進む!



さらにパクパクっとな。

数回のお肉の追加注文を経て、あっという間の満足&満腹感。
もちろんキャベツもおかわりしちゃう!


ちょっとした、レビュー。

  ハツ・・・この食感がいい!
  カシラ・・・肉厚でお薦め!ぜひ食して!
  レバ・・・これ単品だといたって普通のレバーw
  シロ・・・これは正直言ってゴムみたい。まぁいかにもホルモンを食べている感じ。
  シビレ・・・肉厚で食べ応えがある。決して絶品というわけではないが、食べ応えだけはある。
  アミレバ・・・これを食べないと酔笑苑に来た意味がない!ぜひ食べないと!絶品!



で、ここで終わらないのが酔笑苑!

シメのラーメンが食せるので、早速注文。



特性大ラーメン(¥660)。
080720_11.jpg



麺は軽いちぢれ麺。
080720_12.jpg


焼豚もバラ肉使用。
080720_13.jpg


まぁ、いたって普通のラーメンなのだがホルモン後としては美味しい。
シメとしては及第点か。


あっという間の出来事で食す。




_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.3点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



コストパフォーマンスに長けており、また食べたい。
ただ、煙が大変凄く、風向きを間違えた変な席にすわると涙が止まらなく非常に苦しい思いをすることになるw




このホルモンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




酔笑苑



住所:神奈川県厚木市中町3-2-21
電話:046-221-6245
時間:16:00~23:00(LO 22:40)(※2Fは22:30)
定休:第1・第3月曜
HP :http://www.suishoen.com/

がんがん焼肉もりもりホルモン (ちくま文庫)

がんがん焼肉もりもりホルモン (ちくま文庫)

  • 作者: 今 柊二
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫



たむけんの焼肉店はなぜ繁盛しているのか

たむけんの焼肉店はなぜ繁盛しているのか

  • 作者: 久留間 寛吉
  • 出版社/メーカー: あっぷる出版
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

いけ麺

店名からしてナイスですが(笑)、料理も、〆ラーメンも、かなり素敵です!
ここは、行ってみたいっすね~!。えーと、厚木ですか・・・(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-20 23:40) 

nina

ホルモンにはやっぱりキャベツですよね。(笑
でもシメのラーメンはメタボの元ですよ〜。

分かってても食べちゃうんですけどね・・・
by nina (2008-07-21 01:34) 

お茶屋

おいしそうですね><♪
ただ、風向きには要注意!というところでしょうか^^;
by お茶屋 (2008-07-21 19:04) 

kazukazu

> いけ麺さん
厚木なんですよw
訪れた際は是非いってみてください!
店名いけてますよね!

> ninaさん
キャベツ!
ですよね!
確かにメタボ路線まっしぐらw
少し自重しないとです。。。

> お茶屋さん
炭火強風警報要注意です!
でもお味とお値段はなかなかですよ!



by kazukazu (2008-07-22 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1