SSブログ

白味玉ラーメン、黒味玉ラーメン、ばさらラーメン 柳屋@海老名 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県海老名市の柳屋白ラーメン、黒ラーメン、ばさらラーメン、角煮丼を食す。


最寄り駅は小田急小田原線海老名駅
徒歩5分ほどの場所にあり、ViNA WALKの6番館 1Fに位置する。


一日かけて煮込んだとんこつスープの九州大牟田ラーメンということで楽しみ。


入店すると、一組待ち状態。
食券購入して席が空くまで待つ。

ちなみにこの日はめっちゃお腹が空いていたのでガッツリ食べてやろうかと思い、無茶な注文をしてみたw


食券を渡してから10分強で、ラーメンが運ばれてくる。


まずは、白味玉ラーメン(¥750)。
081004_02.jpg


続いて、黒味玉ラーメン(¥800)。
081004_03.jpg


そして、1日限定30食ばさらラーメン(¥850)+玉子(¥100)。
081004_01.jpg


とどめの角煮丼(¥430)+玉子(¥100)。
081004_04.jpg


店員さん、ちょっとひいてた?


全部に一個ずつ「揚げ玉子」を追加したが、やってしまった感が。。。w
ちなみにここの店は玉子を揚げ玉子か煮玉子が選べる。

ばさらラーメンはデフォで玉子がついていたので玉子2つ。。。
計5個も食べるのかい。。。



早速スープを食す。



ズズズっと。


 白・・・サラサラしたスープ。。。
     ん~パンチがちょっと足りないかな。
     臭みがない分、まぁまぁ。。。

 黒・・・マー油を追加しているのでパンチが効いている。
     パンチが欲しいならこっちの方がお薦め!!!

 ばさら・・・!!!
       お!初めて食べる味。
       白マー油を使用しているとのこと。
       黒マー油とは違う風味。
       美味しい!!



麺は細ストレート。
081004_05.jpg
固めにしたおかげで、歯ごたえもあり中々おいしい。


具は焼豚、揚げ玉子、きくらげ、ばんねぎ、海苔。



焼豚。
081004_06.jpg
これはいたって普通だったかな。。。


揚げ玉子。
081004_07.jpg
固めの半熟。もっと半熟の方が良かったかな。
しかぁし!ここの店、バラツキがありすぎ!!

今回は計4個の揚げ玉子を食べたが、その中でもこれが一番いい半熟具合だった。
後の3つはカッチカチのパッサパサ!!

こういうのはちゃんとしてほしいな。。。
いただけない。




それでも、あっという間に完食。
081004_08.jpg



満腹になったが、ここの店、替え玉150円は強気すぎ!!!


それにしても玉子食べ過ぎた。。。


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆☆(3.8点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(2.5点)

   総合  :☆☆☆☆(3.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ばさらラーメンがあったらまた食べたいな。。。
替え玉、せめて100円くらいにならないかな。。。




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




柳屋



住所:海老名市中央1-18-1 ViNA WALK6番館 1F
電話:046-235-3417
時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休:無休
HP :http://www.yanagiya-group.co.jp/

噂のラーメン 首都圏版 2009 (2009)

噂のラーメン 首都圏版 2009 (2009)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: コミック


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 16

おもちゃの兵隊

更新がなかったのでお腹でも壊されたかと・・・
心配なさそうで何よりです
何回か勝手にクジいただきました

あ、どんぶり4つにお箸一膳!にniceです
by おもちゃの兵隊 (2008-10-11 23:22) 

kazukazu

> おもちゃの兵隊さん
お久しぶりです。
多忙により更新できてなくて申し訳なかったです。
でもしっかりとネタは蓄えてありますので!!
これからもよろしくです^-^


by kazukazu (2008-10-12 01:11) 

slash

すさまじい食べっぷりですねww
私はラーメン一杯が限界です^^;
くじ頂いていきますね♪
by slash (2008-10-12 06:47) 

ミキ。

しばらくぶりのハムスターアイコンw
相変わらずなようで何よりです~

しかしこれは食べすぎです!
見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました^^;
半熟卵がいい具合ですね~
けどばらつきがあるんですか
かたゆで卵に当たると損した気分ですよね
by ミキ。 (2008-10-12 10:39) 

お茶屋

す、スゴイ量ですね^^;
すばらしいです!
by お茶屋 (2008-10-12 10:48) 

kazukazu

> slashさん
こんにちは。
くじどうぞどうぞ!
さすがに今回は食べすぎましたw


> ミキ。さん
お久しぶりです!
そうなんですよぉ!
かたゆでは損した気分になります。。。
ちゃんと半熟で統一してほしいです!
でも半熟はおいしかったですよ!


> お茶屋さん
ごぶさたです!
自称フードファイターとしてやっつけてみました。
なんとか勝利ですw




by kazukazu (2008-10-12 13:11) 

nina

これだけの量を完食するとはさすがにフードファイターですね〜。
スゴすぎです。(笑
これはあちこちで何度も言ってることですが、ラーメンに関しては関東がうらやましいです!
ホント、美味しそうなお店があちこちにありますもんね。
お金と時間があれば関東まで遠征しに行きたいですよ。(´・ω・`)
by nina (2008-10-12 17:56) 

みさっち

niceありがとうございました。
ラーメン美味しそう!
すごい量・・・完食すごいですね!
by みさっち (2008-10-12 23:51) 

あきここ

こんにちは~!
お久しぶりです。くじをいただきがてら、ラーメン眺めていきま~す♪

by あきここ (2008-10-13 02:21) 

にょん

くじ貰います
たまごがおいしそうです。
by にょん (2008-10-13 10:32) 

kazukazu

> ninaさん
ぜひぜひ遠征しに来ちゃって下さい!
満喫できますよ!
させますよ!


> みさっちさん
自称ファイターなものなのでw
ラーメン大好きです。


> あきここさん
眺めちゃってくださいw
こちらからもくじひかさせていただきますね♪


> にょんさん
たまご美味しかったです!
でももうちょっと半熟であってほしかったです。

by kazukazu (2008-10-13 19:51) 

いけ麺

お、恐れ入りましたー!(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-13 23:13) 

nyo2

黒味玉ラーメン食べたいです。
今までに何杯食べたんでしょうか?(笑)
歩いて5分ほどの所に、良い感じのラーメン屋さんできました♡
私、北海道は札幌なんですが
こちらのラーメンと見た目違うなぁっておもいました。
(o`・∀・)ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙click☆連打
くじいただきました。
by nyo2 (2008-10-14 21:58) 

myu:*myu

海老名かー遠いなーーー^^:
by myu:*myu (2008-10-14 23:30) 

やすい

くじ貰いました。そしてnice!を置いていきます。
by やすい (2008-10-14 23:52) 

kazukazu

> いけ麺 さん
そうそう、何回も行けないので、
横着して一気食いですw


> nyo2 さん
札幌うらやましいです。
ラーメン召し上がったらレビュー
よまさせてくださいね!


> myu:*myu さん
海老名以外にもあるはずですよっ!
おすすめです^^


> やすい さん
どうもありがとうございますぅ!!
by kazukazu (2008-10-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0