SSブログ

たまごラーメン 葵亭@相模原 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県相模原市の葵亭たまごラーメンを食す。


最寄り駅は小田急小田原線相模大野駅
徒歩だと20分くらいだろうか、結構歩いた。。。

081024_01.jpg
外観はボロボロのお店でちょいと不安になるが、店内は小奇麗な感じ。

閉店ギリギリのところで入店。



ここは聞くところによると、トロトロのポタージュ風のとんこつスープということで楽しみ。



着席後、注文をしてから10分たらずで完成。

たまごラーメン(¥700)。
081024_08.jpg





早速スープを食す。



ズズズっと。



!!!!!


う、うまい!!!



噂通りのトロトロ風の粘度の高いポタージュ風。
それなのにしつこさが全くナッシング!!!

塩ダレとの相性抜群でスープをグイグイ飲めてしまう!!!


麺は中太ストレート。
081024_03.jpg

スープと相性がいい!
でも粘度があるスープなだけにバリカタの細麺に絡めて食べてみるのもありかも。




焼豚。
081024_04.jpg

肩ロースタイプで肉厚なのだが、柔らかい。
うっすら味もついており、いい感じに美味しい!


たまご。
081024_05.jpg

いい感じの半熟具合。
好みな加減。
これも黄身が濃厚で美味しい!

具は、他には海苔1枚とネギ。


ただ、麺の量が激少ないので替え玉(¥100)は必須!




続いて、セットのぶた丼(¥250)。
081024_06.jpg

味つき焼豚がたくさん載っていてGood!!
ラーメンに使用している焼豚と同じ肩ロースタイプだが、柔らかい!
食べ応えがあり、美味しい!




あっという間に完食。
当然スープも完飲!
081024_07.jpg



麺の量は少ないが、丁寧な仕事をしており、一食の価値あり!



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.7点)
   麺   :☆☆☆(3.8点)
   具   :☆☆☆☆(4.4点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


絶対また行く!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




葵亭(ラーメン屋)



住所:神奈川県相模原市豊町14-6
電話:042-747-6030
時間:19:00~26:00(21:00に売切閉店の場合アリ)
定休:月曜
HP :なし

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: コミック



石神秀幸極うまラーメン 2008-2009―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2008) (双葉社スーパームック)

石神秀幸極うまラーメン 2008-2009―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2008) (双葉社スーパームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: ムック


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

ひでくん

はじめまして。
我が家から結構近いお店を発見しました。
是非出掛けてみたいと思います。
お店はカウンター席のみしかありませんか?

by ひでくん (2008-10-24 06:10) 

min

初めまして。
お越し頂いて、ありがとうございます!
焼き豚の柔らかい感じが伝わってきますよ~(^^)
ソネくじ、いただいてきます。
by min (2008-10-24 10:23) 

おもちゃの兵隊

くじいただきまーす

by おもちゃの兵隊 (2008-10-24 16:08) 

nyo2

卵のところがもの凄く美味しそう。よだれがwww
もう寒いんでラーメンは魅力です。
さてそねくじいただきました。
それと(o`・∀・)ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙ノ゙click☆連打完了☆
by nyo2 (2008-10-25 19:21) 

ぴょぴょ吉

初めまして(^-^)。
トロトロのポタージュ風のとんこつスープですか~。
うわ~美味しそう♪、食べてみたいな~。
by ぴょぴょ吉 (2008-10-26 12:08) 

おもちゃの兵隊

こんにちは
くじいただきます
来週はWALKMANを聞きながら
ノリノリでblog巡りしたいです
by おもちゃの兵隊 (2008-10-27 12:54) 

いけ麺

このお店は良さそうですね!宿題店にノミネートです(^。^)
by いけ麺 (2008-10-28 01:01) 

kazukazu

> ひでくんさん
はじめまして!
お店はカウンターのみでした。
ぜひぜひめしあがって、レビューお聞かせください。


> minさん
焼豚は思っていたよりも柔らかかったです。
また食べたいです。


> おもちゃの兵隊さん
ばんばんひいちゃってください。


> nyo2さん
ラーメンは毎日食べたいですね!


> ぴょぴょ吉さん
ぜひぜひチャレンジお願いします。
感動間違いなしです!


> おもちゃの兵隊さん
無事Getしたらレビューお願いしますね!!


> いけ麺さん
おぉ!
いけ麺さんの目にとまりましたか!
レビュー楽しみにしております^^

by kazukazu (2008-10-28 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2