SSブログ

ら~麺 麺庖くらかど@厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の麺庖くらかどら~麺を食す。


場所は東名厚木インターから車で15分ほど。
駐車場は4台あり、大きな看板があるのでわかりやすい。


早速、入店。
081115_01.jpg



ここのお店は看板にも書いてある通り1日78杯しかラーメンを作らないということで有名。

それ以上の提供となると、納得のいく安定したスープの提供が維持できなくなるとのこと。

期待して、注文をする。



が!!

このくらかどの店主の対応、実に横柄!!!!

人を見下したかのような接客!!!!


接客業なんだから、こういうところはしっかりしてほしい!
疲れていてたまたまそういう接客だったとかは言い訳にならないと思う。
この時点でこの店にはもう次行くことないなと決めた!


でも、ラーメンのレビューはしっかりと。

ら~麺(¥750)。
081115_02.jpg



彩りはだいぶ綺麗。



早速スープを食す。



ズズズっと。


臭みのない豚骨に鰹の風味がプラスされたもので、それなりの味。
おいしいです。

丁寧に仕事がしているのがわかる。



麺は基本中太麺なのだが、細麺にも変更できるので、細麺を選択。
081115_03.jpg


このスープだと中太麺の方があいそう。
でも、細麺でもスープによくなじんでいる。



焼豚。
081115_04.jpg

直前にプレートで温めて出すタイプ。
しかし、温めが中途半端なのか、イマイチ。
炭火で炙れば美味しいと思うのに。。。
これ、もったいない。



たまご。
081115_05.jpg

僕好みのの半熟具合。
好みな加減。
でも、味薄っ!!!
濃厚さが感じられず、これも何か惜しい。。。


具は、他には海苔、メンマ、水菜、ほうれん草。
水菜は邪魔に感じた。





続いて、餃子5個(¥350)。
081115_06.jpg

至って、普通。




そして、チャーシュー飯(¥250)。
081115_07.jpg

角切りチャーシューがそこそこ入っており、それなりにおいしいかな。




サクッと完食。




1日78杯限定とか言っているが、そこまでの味ではないと思う。
ラーメン78杯以上提供していてここより美味しいお店はいくらでもある。
でもあくまでも、僕個人の感想なのでそこのところはよろしくお願いします(^^;)



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆(2.7点)
   麺   :☆☆(2.1点)
   具   :☆☆(2.4点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)
   接客  :☆(1.0点)

   総合  :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


もう行かない!!と思う。




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




くらかど



住所:神奈川県厚木市下荻野1172-1
電話:046-242-6777
時間:11:30~14:30, 17:30~20:00(78杯終了まで)
定休:月曜
HP :なし

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: コミック



石神秀幸極うまラーメン 2008-2009―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2008) (双葉社スーパームック)

石神秀幸極うまラーメン 2008-2009―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2008) (双葉社スーパームック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: ムック


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

nina

ちょっとやそっと美味しくても、横柄な店には行きたくないですよね。
気分よく食べられませんもん。
せっかくの味も半減しちゃいますよね。
by nina (2008-11-16 01:28) 

ふらわ

TBありがとうございました、私もTBさせていただきました。

店長さん、上から目線でしたか、それは残念でした。
私は店長さんの横柄な態度も気にならないほどラーメンが気に入ったので通っています。
味や雰囲気は好みですから、気に入るお店が見つかるといいですね。
by ふらわ (2008-11-16 02:38) 

ジン

初めまして。
TB有難うございます。
態度どうこうは、私は気にも留めなかったですが・・。
チャーシューは、確かにそうですね。
ホットプレートで温め続けている=硬い。
のだと、思います。
素材は悪くないと思いますよぉ~。


by ジン (2008-11-16 13:25) 

ごっち

どもども、トラバありがとうです。

店主さんの接客は、いつもそんな
感じです。極稀に笑顔も見せてくれ
ますけどね。親父さんの方がいやに
丁寧な接客をしてくれ、その対比が
面白いなと思いますが。

まぁ私は丁寧に仕事をされていて
鶏の使い方も好みですんで、それ
なりの頻度で通っていますけど。
接客に関しては、いろんなところで
言われていますが、こればっかりは
どうしようもないですね(´ヘ`;)
by ごっち (2008-11-16 17:31) 

ハーボット好き

お金を払う側として接客は重要ですよね
横柄な態度なら尚更だし、私だったら逃げちゃうかも
すぐに店出て行っちゃうかもしれない
by ハーボット好き (2008-11-17 03:47) 

とらちゃん

フードファイターkazukazuさま
私もこのお店が大好きで通い続けています
kazukazuさんが仰るとおり調理してる方は無口ですね
でも調理している方はそれでも良いのではありませんか
ベラベラとおしやべりする調理人より美味しいラーメン一杯を作るのに真剣に無駄口をたたかず取り組まれているように思います
このお店に通って来られる方は皆そう思っていますよ
私たちに直接接してくれているフロアー担当の方の接客は素晴らしいというよりも見事な接客をされています
調理人さんの無口を差し引いてもあまりある接客ではありませんか
このフロアー担当の方が店に居ないと言うのであればチョット・・・ですけどね
お店としては私たち客に対しては見事に調理・接客を別々に対応をしてくれていると思いますが!
でもどこの店でも一長一短ありますね
フードファイターkazukazu様のめがねに合う店が増える事を願っています
済みません反論してしまってm(__)m


by とらちゃん (2008-12-04 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3