SSブログ

らーめん+味付玉子 風雲児@新宿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都渋谷区の風雲児らーめん+味付玉子を食す。


渋谷区と言っても、最寄り駅は新宿駅
徒歩5分ほどの場所にある。



風雲児!

090711_01.jpg







調べた情報によると、店主は元アイドルらしい。
さらに、イタリアンチェーン店で取締役を務めていたという異色の経歴とのこと。













美味しいラーメンが食べれればいいので、そんなことはどうでもいいことけど。。。(爆)








店外から店内まで多少行列ができていたけど、すんなり着席。






お目当てはかまたまらーめん!!!

















でも売り切れ。。。(涙)









ちなみにかまたまらーめんとは、うどんのかまたまのらーめん版とのこと。

ご丁寧に食べ方が掲示してあった。

090711_02.jpg



こ、こんなに色々な味が楽しめるだなんて。。。


うぅ。。。
食べたい。。。

夜の部の限定15食とのことなので、時間を狙って訪問しないと。。。










というわけで、代わりに注文したのが、らーめん+味付玉子(¥700+¥100)










無料で1.5倍の大盛り(並:170g→大盛り:255g)にできるということなので、もちろん大盛りに!








10分ほどして、らーめん到着!






ど~ん!
090711_03.jpg




おいしそうなビジュアルだ!!!







スープをズズズッと飲んでみる。











おいひぃいい!!











かなりドロっとしているので豚骨ベースかと思いきや、鶏がら+魚介ベースとのこと。







鶏ベースでこの粘度。。。
なかなかいい仕事だ。










麺はもちもちの中太麺。
090711_04.jpg


スープによく絡み美味しくいただける!!










チャーシュー。
090711_05.jpg


これは普通かな。。。









味付玉子。
090711_06.jpg


黄身がいい感じのゼリー状で、これは美味しい!!!








青ネギが結構多めに載っているので、シャキシャキ食感がいい感じの演出。












あっという間に完食。
090711_07.jpg








スープも最後まで美味しくいただけて、完飲!!!





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.4点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆☆(3.5点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


また来ようっと!
次回はかまたまにチャレンジ!!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




風雲児



住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
電話:03-6413-8480
時間:11:00~15:00 17:00~21:00(スープ終了まで)
定休:日曜・祝日
HP :なし



nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 9

いけ麺

こんにちは!TB、どうもありがとうございました。
かまたまらーめん、最高です。機会があれば、ぜひ(^。^)
by いけ麺 (2009-07-11 15:37) 

ぐす

こんにちは。
ここ行ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
昼食時に訪れた時には案の定大行列で・・・(^^ゞ
またよろしくお願いします。
by ぐす (2009-07-13 08:34) 

ひび

こんばんは!kazukazuさん☆はじめまして!ご訪問もありがとうございました☆
かまたまーめん☆以前TVで見てすごく美味しそうだなと思ってました!お近くにあるようで頂けたなんて羨ましいです☆こちらにも美味しさが伝わってきました☆ホントおいしそ~ですね´〇`♪
by ひび (2009-07-13 23:04) 

ダー

こりゃ旨そうだ♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-07-14 09:10) 

ケイ

うまそう。
僕もラーメン好きです。
by ケイ (2009-07-14 10:46) 

ゆっきぃ

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
スッゴク美味しそう!
食べたーい☆
by ゆっきぃ (2009-07-15 08:22) 

まあゆ

ご訪問&niceありがとうございます。
美味しそうなラーメン朝からお腹がすきました!
by まあゆ (2009-07-15 09:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
どアップのラーメンが本当に美味しそうでたまりません~!
by skimble (2009-07-15 15:40) 

ちゃがま

kazukazu様 ご訪問ありがとうございました。

作ったばかりのブログに慣れていませんので、お礼が遅く
なってしまいました。>すみません。m(__)mペコ!

ブログ、楽しく読ませてもらいました。 味や雰囲気が想像
できるほど分かりやすく書いてあるのに感動しました。
(私も、できればこんな感じのブログを書きたいです。)

それから、場所が書いてあるのもすごくいいです。

引っ越す前だったら、食べに行けたのですが、今は自転車で
行ける距離ではありませんので……あぁー…残念です。(涙)
[空気読まずに長文すみません]

by ちゃがま (2009-07-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3