SSブログ

こってり中華そば+そぼろご飯 天下一品@新宿 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都新宿区の天下一品 新宿西口店
Cランチ(こってり中華そば+そぼろご飯)を食す。




最寄り駅は新宿駅西口
徒歩5分ほどの場所にある。


0900801_01.jpg











日本でも有数の『超こってりラーメン』と言われる、京都発のラーメン屋。



HP上にしっかりと、天下一品のこだわりが記されている。








「黄金比」から導き出された濃厚スープ

黄金比とは古代から伝わる「調和的で美しく見える比率」の事です。
古代ギリシャの建造物や美術品がすばらしく見えるのはこの比率によるものとされています。
天下一品のスープで使用している数種類の材料は私たちが普段、市場などで目にする
「一般的な素材」ですがこの素材を特殊な製法でじっくりと炊き出し、
独自の比率でブレンドすると黄金比の深いこくを持つ、どこにもまねの出来ないおいしいスープとなります。
自然の栄養成分のエキス、コラーゲンとうまみが
ぎゅっと凝縮された”スープの黄金比”は天下一品です。



とのこと。

この黄金比スープに非常に期待!




ランチタイム(10:30~15:00)だったのもあり、ランチ定食をオーダー。






10分かからずして、到着。









Cランチ(こってり中華そば+そぼろご飯)(¥770)。

ど~ん。
0900801_02.jpg








具には、チャーシューとメンマと九条ネギ。

九条ネギを使用しているのは、さすが京都発というところか。

0900801_03.jpg








早速、スープを一口。

ズズッと。

0900801_05.jpg



ウマイ!








スープは豚骨ではなく、鶏と野菜から作成しているので、粘度が物凄く高いが全然重たくない。


まさに、ギュッと凝縮されている!






このスープのおかげで、この中太麺によく絡みつく。

0900801_06.jpg






う~~ん。
麺自体はいたって普通だが、このスープがいいよなぁ~。














続いて、そぼろご飯。

0900801_04.jpg






これは全然普通。




ただ、このこってりスープをかけておじや風にすると非常に美味しい!

0900801_07.jpg










ガツガツッと!
















スープもしっかり完飲で完食。

0900801_08.jpg










このこってりスープがまさに天下一品の鍵だね!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆(2.5点)
   具   :☆☆(2.5点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


このこってりスープのせいで定期的に通いたくなっちゃうんだよなぁ~
中毒症状か!?(笑)




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




天下一品 新宿西口店



住所:新宿区西新宿1-15-8アトラス西新宿ビル1F
電話:03-3342-2427
時間:10:30~27:00
定休:なし
HP :http://tenkaippin.co.jp/pcindex.html


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 11

Morimo

たまに食べたくなりますよね~
by Morimo (2009-08-03 00:58) 

こぱんだつま

スープをすすってみたいです。
by こぱんだつま (2009-08-03 13:36) 

ラブ

天一だ! いっぱいお店、できてますね。
屋台から大成功。すごいですね。
by ラブ (2009-08-03 15:11) 

shouyuu

ご訪問ありがとうございます。
黄金比の濃厚スープ、おいしそうですね。先日旭川に行ったのに醤油ラーメン食べずに帰ってきたのが悔しくて、なお更ラーメンが食べたくなりました。
そぼろご飯にスープもたまらないです。

またお邪魔させていただきます。
by shouyuu (2009-08-03 22:36) 

ruriy

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
天下一品、好きですよ。
京都出身の友人に教えてもらって以来、時々行きます。
by ruriy (2009-08-03 23:11) 

やまがたん

ご訪問&nice!、ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-04 06:14) 

pon

ご訪問ありがとうございました。
天下一品おいしいですね。
こってりと白ご飯でも満足ですが、
そぼろご飯は初めて。
ぜひ一度食べてみたい物です。nice!
by pon (2009-08-04 07:09) 

ダー

ぜひ、本店の味を食べて頂きたいですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-04 10:13) 

ピンキーリング

天一、最近食べてないなあ~。
久しぶりに行ってみようかな☆
by ピンキーリング (2009-08-04 13:27) 

へろーめ

時々無性に食べたくなります。
かなり中毒性が高いですねぇ。
by へろーめ (2009-08-04 15:13) 

tubasa

天一は絶対に「こってり」ですよね。
「あっさり」頼んだ人って、私の周りでは見たことないかも…
by tubasa (2009-08-13 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3