SSブログ

行列請負人 TETSU@お取り寄せつけめん [└ お取り寄せつけめん]

東京都文京区にあるつけめん TETSU
お取り寄せつけめん行列請負人 TETSUを食す。




お店の最寄り駅は千代田線千駄木駅から徒歩10分ほどの場所。

と言っても、行ったことないんだよね。。。










で、食したのはお取り寄せつけめん行列請負人TETSU(税込2,362円 送料別)



ど~ん!
090804_01.jpg



ここから、購入可能→行列請負人 TETSU





噂では、お店で食べるのと殆ど変わらない程の再現具合ということなので、
お店に未訪問ながら非常に楽しみ!








箱の中には、麺:250gスープ:240gが3セットずつ入っている。


これは、1セット分。

090804_03.jpg




そして、
TETSUの美味しいお召し上がり方が同封。

090804_02.jpg



早速、これにしたがって、調理してみる。









まずは、冷凍状態のスープのパックを沸騰したお湯に投入。








どぼぉ~ん!

090804_04.jpg


約15分程、湯煎。











続いて、冷凍状態の麺を投入。

どっぼぉお~ん!
ブクブクブク

090804_05.jpg





約9~12分程と記載してあるが、モチモチ感を狙って、11分半程茹でてみる。







グツグツグツ!

090804_06.jpg








茹で上がったら、流水でヌメリを洗い流し、盛り付け。

付属の魚粉もスープに載せて、、、

















どぉ~ん!

090804_07.jpg






完成!!!






早速、このモチモチ麺を、、、

090804_10.jpg





このスープに投入!

090804_09.jpg













ドキューン!

090804_11.jpg










ズルズルズル!

ズルズルズル!

ズルズルズル!















(*´Д`)ンマー!!











このスープ、麺に絡みまくり!

スープの持ち上げ力が凄い!

さらに濃厚豚骨魚介スープが絶妙なバランスで、濃厚ながらもクリーミー♪



茹で加減もベストで、モチモチツルツル!






このお取り寄せつけめん、うれしいことにスープと一緒に多少ながら具が入っている。




まずは、角切りのチャーシュー。

090804_13.jpg



非常にホロホロでウマイ!







そして、メンマ。

090804_12.jpg




これは、硬かったな。。。

う~ん。。。

って感じだった。。。








そして、最後に自宅ならではの、麺を食べ終わったスープにライス投入!!!

おじや風に!!!











ところが!



食べるのに必死で写真取り忘れ。。。



スミマセン。。。











それでも、



ガツガツガツ!

ガツガツガツ!

ガツガツガツ!











っと、完食。

090804_14.jpg









いやぁ~

お取り寄せと言えど、侮りがたし!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.3点)
   麺   :☆☆☆☆(4.3点)
   具   :☆☆(2.8点)
   値段  :☆☆☆(3.1点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


今後、色々なお取り寄せにチャレンジしてレビューするつもり!
次回は、半熟卵を作成して投入してみようっと!




このつけめんを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




TETSU



住所:〒113-0022 東京都文京区千駄木4-1-14
電話:03-3827-6272
時間:11:30~15:45, 18:00~22:00
定休:無休
HP :http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/
    http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/859613/872891/


オススメ!行列請負人 TETSU



nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

ダー

今日もガッツリ系ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-05 08:07) 

お茶屋

おいしそう・・・自分も取り寄せてみようかと♪
by お茶屋 (2009-08-05 10:50) 

こぱんだつま

千駄木にあるんですか!?
おー、今度行ってみよっと。
by こぱんだつま (2009-08-05 11:50) 

mau

半熟玉子とネギがあったらもっとおいしくなりそう!
by mau (2009-08-05 22:59) 

kazukazu

> ダーさん
本当は一気に3セット食べようと思いましたが、グッとこらえて1セットずつ食べましたw


>お茶屋さん
ぜひぜひ、お取り寄せしてくただい。オススメです!


>こぱんだつまさん
千駄木店に行かれたらぜひレビューしてくださいね!


>mauさん
次回は投入する予定です。待っていてください!


by kazukazu (2009-08-05 23:23) 

やまがたん

家でも食べれるって嬉しいですね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-06 06:19) 

にごろ

うまそうですね~。
暑いとつけめん系ならいけそうですね。v
by にごろ (2009-08-06 06:45) 

水無月

ご訪問ありがとうございました。
つけめん、おいしそうですね~
もちもち感、伝わってきます。
by 水無月 (2009-08-06 10:58) 

ラブ

手軽につけ麺、よいですね。
お取り寄せ、してみようかしらん。
by ラブ (2009-08-06 13:20) 

youzi

こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございました。

つけめんって食べた事がないのですが、
このめんつゆ、とても美味しそうですね。
麺が9分~12分ゆでるって言うのが、
面倒ぐさがり~の私は待てるかって感じなので、
千駄木に行って食べてみたいです。

また、お邪魔しますね。
by youzi (2009-08-06 15:35) 

inoji

魚粉がのって美味しそうですね!
私が食べたのは109バージョンだったので、
こちらの本店の味も是非食べてみたいです!

by inoji (2009-08-06 18:06) 

八犬伝

この店、1度行ったことがありますが
食べ終えて、スープ割を頼むと
その中に、焼けた石を入れてくれて
温めるのですよ。
by 八犬伝 (2009-08-06 23:21) 

mocha

美味しそうですねー。
やばい時間に見てしまった・・・(汗)

私の住んでいるところは、なかなか美味しいラーメン屋さんが無くて・・・

最近での美味しかったなぁーと思ったのが旅行で四国へ行ったときに徳島で食べた、徳島ラーメンが美味しかったです。
by mocha (2009-08-06 23:51) 

チヨロギ

こんばんは。ブログへのご訪問ありがとうございました。
夜中のラーメン記事は、目に毒です・・・(>▽<;;
もちもち麺、食べてみたいなぁ。
by チヨロギ (2009-08-07 00:33) 

choro

お取り寄せ麺にしては、高得点ですね。
食べてみたーい。
by choro (2009-08-07 11:11) 

takako

以前モニターでこのつけ麺が届いたことがあります。
麺が美味かったなぁ~^^
by takako (2009-08-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2