SSブログ

俺のハンバーグ 俺のハンバーグ山本@渋谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区の俺のハンバーグ山本 渋谷店俺のハンバーグを食す。



最寄り駅は渋谷駅
徒歩3分くらいの場所にある。

090814_01.jpg







満席だったので、10分ほど外で待ち、入店。










お目当ては、もちろん俺のハンバーグ(¥1600)









商品紹介として、


 従来のハンバーグの常識を覆す!山本こだわりの特製ハンバーグ。

 国産牛を使用し、パテの中に生ハムで包んだコーンクリーム隠し、柔らかく煮込んみました。
 
 ソースは、八丁味噌と和風だしを合わせた特製デミグラスソースです。


ということなので、非常に楽しみ!!







ただ、¥1600は結構いい値段だよね。。。

以前、食したミート矢澤が、リーズナブルだっただけに比較してしまう。。。









早速、やってきたのが小鉢の切干大根。



じゃん!

090814_02.jpg







まぁ、普通~。















その後、御飯、味噌汁とやってくる。



ばん!

090814_03.jpg









ばばん!

090814_04.jpg















そしてぇ~







ついにやってきました!

俺のハンバーグ!!!!


















じゃじゃじゃぁ~ん!!

090814_05.jpg





おぉ♪






なんか豪快!







ハンバーグアップ!




どどん!

090814_06.jpg







付け合せの野菜もなかなかの充実具合!





じゃがいもの明太子載せ。

090814_07.jpg





ゆで卵ときくらげ。

090814_08.jpg




他には、ごぼうときのこのソテー。







は、早くコイツの中身を見たいんだよぉぉおお!!!



ということで、早速ハンバーグにナイフを入れてみる。



















ぱか~ん!

090814_09.jpg








おぉ!





コーンクリーム登場!






パクッと、一口!









うん!美味しい!






国産牛なだけあって、お肉柔らかい!







でも、この八丁味噌と和風だしを合わせた特製デミグラスソースは結構薄味であっさり




もうちょっとコクを出した方がハンバーグの中身のコーンクリームと絡んで美味しくなるかも。







それにしても、御飯が進む!









うれしいことに御飯はお替り自由なので、お替りを頼む。









もちろん、大盛りで!






で、やってきた大盛り御飯。







どぉ~ん!

090814_10.jpg






おぉ!

なかなか、ガッツリな盛りだ(笑)。







付け合せの野菜も一緒に食べるが、何かソースが惜しい。。。

きのこのソテーやごぼうにこのソースがイマイチ絡まないんだよな。。。







と、分析しながらも、完食。







ばん!

090814_11.jpg






これで終わりと思いきや、食後にミニサイズの自家製野菜ジュースが登場。

090814_12.jpg





この野菜ジュースをすでに召し上がっていた隣のテーブルのお客さんには、
店員さんが丁寧に野菜ジュースの中身を説明してくれていたので、説明を楽しみにしていたのに、
僕のところに持ってきた店員さんは、無愛想に野菜ジュースを置いただけだった。。。



こういうところは、しっかりやってくれぇえええ!!!

なんか、やっつけでやっているような感じの店員さんだった。





野菜ジュースの中身気になっちゃうよ!!!

独自分析だと、人参をベースに数種の野菜が入っている感じ。
パプリカが結構主張的だった。。。



・・・かな。。。











一気に飲み干し、ごちそうさまでした!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


俺のメンチカツなど他のメニューも食べたいところだが、値段が高いよ。
CPが悪く感じたなぁ。。。




このハンバーグを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw




俺のハンバーグ山本 渋谷店



住所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル1F
電話:03-6914-2941
時間:11:00~23:00(LO 22:30)
定休:無休
HP :http://orenohamburg-yamamoto.com/

nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 22

淳司

おぉっ!
何かド迫力!
最近出来た店ですか?
明治通りは良く歩いたけど、知りません・・・。
く・・・食いたい(泣)。
by 淳司 (2009-08-13 18:54) 

youzi

ハンバーグの中からコーンクリームが
って言うのが、とても美味しそうでした(^u^)
by youzi (2009-08-13 19:14) 

kazukazu

■淳司さん
 こんにちは。
 HP調べたら、2008年6月1日オープンとのことです。
 御飯時は結構、行列作ってたりしますよ。
 ぜひぜひチャレンジしてみてください!


■youziさん
 こんにちは。
 コーンクリーム in ハンバーグってあんまりないですよね。
 ここにこだわりを感じました。
 ただ、ソースにもう一ひねり加えてほしいんですよね。
 あくまでも、個人的な意見ですが。。。
 でもぜひ召し上がってみてください。
by kazukazu (2009-08-13 19:46) 

雪洞

こんばんは(^^)
ブログへ遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
コーンクリームが入っているハンバーグ初めて見ました♪
美味しそうですね( ̄m ̄*)
by 雪洞 (2009-08-13 19:49) 

うっしー

ご訪問ありがとうございます!
こちらの店前を先ほど通過したばかりです(^^;
今度、入店してみますね。
お腹を空かせて行った方が良さそうですね。
by うっしー (2009-08-13 20:33) 

kazutoku

初めまして、kazutokuです。
私はハンバーグが大好物です。
是非、時間を見つけてこのハンバーグを食べに行きたいです。
by kazutoku (2009-08-13 20:56) 

kazukazu

■雪洞さん
 こんばんは。ようこそです。
 ハンバーグの中にコーンクリームはそうそうないですよね!
 ガッツリいただけますよ!


■うっしーさん
 こんばんは。
 うっしーさんは渋谷周辺なんですね。
 通過したとき、お店混んでいました?
 御飯お代わり自由なので、空腹状態で行った方がGoodですね!


■kazutokuさん
 こんばんは。
 おぉ!ハンバーグ大好きなんですね!
 オススメ店があったら教えてください!
 他にもハンバーグ紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね!


by kazukazu (2009-08-13 21:14) 

雨の弓

完食の皿を見たら、すごく気持ちが良かった^0^です
by 雨の弓 (2009-08-13 22:58) 

ダー

良い感じのボリュームですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-14 08:25) 

こぱんだつま

チーズじゃなくて、コーンクリームってのがまたいいですね。
by こぱんだつま (2009-08-14 12:27) 

kazukazu

■雨の弓さん
 こんにちは!
 提供されるからにはしっかりと完食しないとですね!
 出されたものは残さず食べるの精神なので(笑)


 
■ダーさん
 こんにちは!
 2杯目御飯がなかなかでした。
 お替り自由なところは本当うれしい限りです!



■こぱんだつまさん
 こんにちは!
 チーズが入っているところは結構たくさんありますからね。
 コーンクリームってところがオリジナリティですよね!


by kazukazu (2009-08-14 12:59) 

ねこのこね

お店がオープンしてから
いつも行列が出来てますね〜
by ねこのこね (2009-08-14 14:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お越しいただきniceありがとうございます。^^!
by あら!みてたのね (2009-08-14 19:40) 

guran

過去から、ずっと拝見させてもらいました!!
お腹いっぱいだったはずが・・・何故か・・・食べたくなってしまいました!!
個人的には・・・『ハンバーグ&大盛りご飯』です(^_-)-☆
by guran (2009-08-14 22:46) 

たかれろ

見事な喰いっぷりですね^^
記事を読んだだけでもお腹一杯になりそうです♪
by たかれろ (2009-08-15 00:33) 

花火師

うまそうでいいんだけど、1,600円は高いかもσ(TεT;)
by 花火師 (2009-08-15 01:58) 

やまがたん

ハンバーグ、がっつり食べてみたいです^^
これだけ食べたら夏もばっちりすごせますね
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 08:11) 

MIYABI

御訪問&nice!ありがとうございますm( _ _ )m
見てたらお腹が空きました~(笑)
by MIYABI (2009-08-15 09:15) 

プランツマーケット

美味しそう♪
よだれが出ちゃう。^^
by プランツマーケット (2009-08-15 11:38) 

gon

昨日偶然、恵比寿でご飯するとこを探しているとき、
友達が近くに「俺のハンバーグ」って店があって気になるって
言ってたんですが、結局ピッツェリアに行っちゃいました(汗)
うーん、失敗したかも…美味しそうですね〜〜(>_<)
by gon (2009-08-15 23:43) 

TAKUMA

うーー、ハンバーグ食べたくてたまらなくなりました。
今度行ってみよう。
by TAKUMA (2009-08-16 10:18) 

emily

すごく美味そうですねぇ~
いつか行ってみよう~♪
ハンバーグ大好きなんですぅ~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by emily (2009-08-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0