SSブログ

らーめん愉悦処 鏡花@お取り寄せつけめん [└ お取り寄せつけめん]

東京都立川市にあるらーめん愉悦処 鏡花お取り寄せつけめんを食す。




最寄り駅のJR中央線立川駅南口から徒歩8分ほどの場所にある。

090825_01.JPG



と言っても、行ったことないんだよね。。。





前回に引き続き、お取り寄せ。








ど~ん!

090825_02.JPG










開けてみる。


じゃん!

090825_03.JPG



箱の中には、麺:250gスープ:250gが3セットずつ入っている。

3食入りで、¥2,677(税込 送料別)。





ちなみに、ここから購入できちゃいます→らーめん愉悦処 鏡花










これが1食分。

090825_04.JPG










商品紹介には、


 おいしさの秘密 ~その1~
 

   100%鶏スープ





 おいしさの秘密 ~その2~


   こだわりのオリジナル麺



って、記載してある。








100%鶏スープだなんて、初めて!

非常に楽しみだ!!!





同封されていた、鏡花お土産つけめんの美味しいお召し上がり方に従って、早速調理にかかる。

090825_05.JPG








まず最初に、冷凍状態のスープパックを沸騰したお湯に投入。








どぼぉ~ん!

090825_06.JPG


約15分、湯煎。











続いて、冷凍状態の麺を投入。




ぶくぶくぶく。

090825_07.JPG





約5~8分程で、茹で上がるとのこと。

モチモチ感を狙って、7分程茹でてみる。











茹で上がったら、盛り付けてついに完成!







どぉ~ん!

090825_08.JPG







麺の横に載っている味玉は自作!


ネット上で調べて、見よう見まねで作ってみたもの。









早速、食す!






麺は、平打ち太麺。

090825_09.JPG



いい感じのツルツル感!


うどんみたいだ!(笑)











早速、100%鶏スープにくぐらせてみる。


とぷん!

090825_10.JPG







ズルズル!


ズルズルズル!


ズルズルズルズル!















(*´Д`)ンマー!!





豚骨系と魚介系スープが全盛のこの最中、この鶏100%スープは臭みもなく、
十分に鶏のウマミを味わうことができる。


鶏の甘味もあり、アッサリといただける。





この平打ち太麺が、このスープによく絡む!!



コラーゲンもたっぷりだし、美味しい!








スープと一緒に入っている具は、

鶏肉。

090825_11.JPG

これは柔らかくて美味しい!







続いて、ナルト。

090825_12.JPG

これは、なくてもいいかな。








メンマ。

090825_13.JPG

硬くて、イマイチだった。。。






そして、忘れてはならない自作の味玉を割ってみる。








パカァっと!








     !!!!!






どん!

090825_14.JPG




絶妙な半熟具合!

しかも20時間ほど、漬け込んでおいたお陰で味付けがGreat!!

中途半端な店の味付け玉子より美味しいものができてしまった(笑)




まさに、自画自賛!







このつけめんに非常に合う!






あっという間に完食!

















と、思いきや、ここからがお取り寄せならではのお楽しみ!



あまったスープにご飯投入!!








じゃん!

090825_15.JPG




自作味玉をそえて、特製おじやの完成!!!






食してみると、






う、




うまい!






ガツガツ!

ガツガツガツ!





っと、いただいて完食。

090825_16.JPG






今回のお取り寄せも満足!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.0点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆(2.8点) (自作玉子抜きで)
   値段  :☆☆(2.8点)

   総合  :☆☆☆(3.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


引き続き、他のお取り寄せにチャレンジ予定!
今度は、焼豚も自作してみようっかな。




このつけめんを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




鏡花



住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-12-20
電話:042-525-3371
時間:11:00~15:00, 17:00~22:00
定休:月曜
HP :なし


オススメ!らーめん愉悦処 鏡花


nice!(86)  コメント(13)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 13

ダー

一人前約¥890・・・食べてみたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-08-25 10:40) 

mouse1948

美味しそうですね。

麺類、とりわけラーメン大好きなのですが、ただいまダイエット中で食せない・・・・・。(^_^;)
by mouse1948 (2009-08-25 12:48) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 実際は、送料もさらにかかりますが、それでもぜひ
 召し上がっていただきたいです。
 自宅でこの味は大満足です。


■mouse1948さん
 こんばんは!
 ラーメン大好きならぜひぜひですよ!
 好きなものの我慢は体にも精神的にも毒なので、
 たまにはガッツリといっちゃいましょう!!


by kazukazu (2009-08-26 00:10) 

単騎

お取り寄せはほとんどしないんですがこれは良さそうですね。
でもホントは店で食べるのが一番ですよねw
by 単騎 (2009-08-26 01:05) 

ラブ

自作の味玉が、なんとも素敵♪
by ラブ (2009-08-26 13:40) 

kazukazu

■単騎さん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 本当はお店で食べたいところ!
 でもお家で並ばずにのんびりと好き勝手に食べれるところも魅力です!


■ラブさん
 こんばんは!
 自作味玉ほめていただいて感謝感激です!
 思ったよりも、サクッと作れたので、これから常備しようかと
 考えておりますw


by kazukazu (2009-08-26 19:59) 

やまがたん

余ったスープには、ラーメンのスープを入れて
そば湯のように飲むのも美味しいのであります^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 06:26) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
麺250gてすごいですね~
しかも〆のおじやまで!!
味付け卵がおいしそうだぁ
by やっほう (2009-08-27 09:21) 

mikiben

ご訪問ありがとうございます^^
実況に近いライブ感覚で、
ラーメンを食べた気になれます♪
味玉も美味しそうです!
もしよろしかったら、味玉のレシピを
ブログで教えて下さいまし。
by mikiben (2009-08-27 14:05) 

たぁ

ご訪問&nicce!ありがとうございます。
お取り寄せにしてはその辺のお店よりはるかに美味しそうですね♪
by たぁ (2009-08-27 23:36) 

kazukazu

■やまがたんさん
 こんばんは!
 スープ割りですよね!
 でも、やっぱりお取り寄せならではのメシ割りに
 惹かれちゃいます!
 オウエンどうもです^^


■やっほうさん
 こんばんは!
 250gといえど、美味しいのでペロリと食べれちゃいます!
 味付玉子、簡単に作れちゃうのに美味しいのでぜひぜひ!


■mikibenさん
 こんばんは!
 味玉の需要があるようでしたら、ぜひご紹介したいです。
 簡単に作れちゃうんですよね!これがw


■たぁさん
 こんばんは!
 ようこそです!
 本当に美味しかったです!
 ぜひチャレンジしていただきたいです!!


by kazukazu (2009-08-28 00:18) 

カオリン

鏡花は地元なのに、一度も行ったことがありません。
ラーメン屋さんなんだけど、店内が見えないのでどうも入りづらいです。
お取り寄せができるなんて初めて知りました。

by カオリン (2009-08-30 21:55) 

kazukazu

■カオリンさん
 こんにちは!
 地元なんですか!?
 うらやましいです。
 確か、店内はバーみたいな感じで薄暗いんですよね。
 入りづらいようでしたらお取り寄せにチャレンジしちゃいましょう!
by kazukazu (2009-08-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4