SSブログ

油そばセットミニ 伝説のすた丼屋@町田 [├ 豚肉]

東京都町田市の伝説のすた丼屋 町田店油そばセットミニを食す。



最寄り駅は小田急小田原線町田駅
南口から徒歩1分もかからない場所にある。

090826_01.jpg





2009年8月8日(土)12:00にオープンしたお店。

早速、訪問。










ちなみに、すた丼とは・・・

 複数の合わせ醤油に、厳選されたにんにくを、何日も寝かせて熟成させた

 「絶対の掟」によって守られてきた秘伝のタレを相性抜群の豚バラ肉と絡め、

 他に類を見ない味と、圧倒的なボリューム。これが「すた丼」だ。

とのこと。






なんだか食欲をそそってくれる文言で、非常に楽しみ♪









訪問してみると、お昼を外していったにもかかわらず店内は満席。。。



店の外に券売機があるので、何にしようか迷いながらしばらく待つ。







悩んだあげく、

ミニ油そばミニすた丼サラダ味噌汁のセットの油そばセットミニ(¥850)に決定!




ミニと言ってもそれなりのボリュームがあるらしい。









15分ほど待たされて、着席。





店内を見渡してみると、と書かれた看板が飾ってある。

090826_02.jpg









キョロキョロしながら、楽しみに待つ。











待つ。













待つのだが、








この店、非常に効率が悪い!!



店員はやたら多いのに、
調理場の前でただ突っ立っている店員や、コップやお皿を落として割ったりとか、
その上、落とした調理用のお玉をそのまま使用して調理したりしている。






オイオイ。。。








お昼を外したのに、無駄に混んでる理由はコレか。。。









お昼のピーク時のことを考えるとこの店がどうなっているのか非常に恐ろしい。。。









そのお陰で、着席してからも非常に待たされるよ。。。









とりあえず、最初に来たのが、ミニすた丼生玉子



じゃ~ん!

090826_03.jpg









空腹状態で大分待たされたこともあり、非常に美味しそうだ!

ニンニクと醤油のいい香りがする!





早速、真ん中に生玉子を投入!



とぷん!

090826_04.jpg





続いて、サラダ登場。

090826_05.jpg









しばらく待って、ミニ油そば

じゃん!

090826_06.jpg






やぁっと、全部揃ったかと思ったら、味噌汁が来ない。。。








と、思ったらしばらくして登場。

090826_07.jpg







これが全部揃ったところ。


どぉ~ん!

090826_08.jpg







最初のすた丼が来てから最後の味噌汁が来るまで結構時間がかかったなぁ。。。






なぁんて効率が悪い店だ!!


と思いながらも、早速食す。







まずは、すた丼



濃い目の味付けで、ニンニクが物凄く効いている。

生玉子は絶対必須だね!


玉子を崩しながら食す。

090826_09.jpg



それなりに美味しいかな。












続いて、ミニ油そば。

090826_10.jpg


至って、普通。



チャーシュー。

090826_11.jpg



ちょっと硬い。。。







ガツガツっと完食。







ばん!

090826_12.jpg










う~ん、まぁまぁかな。。。

伝説のすた丼と言ってるけど、何が伝説なのかは全くわからなかったなぁ(笑)





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.2点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


この店、多少落ち着いた頃に来たほうがいいね。
次回来た時はすた丼の大盛りにチャレンジしてみようっと!





このすた丼を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw




伝説のすた丼屋 町田店




住所:東京都町田市原町田6-11-7 第41東京ビル
電話:042-732-3067
時間:11:00~27:00
定休:無休
HP :http://www.antoworks.com/index2.html
食べログ:伝説のすた丼屋 町田店 (丼もの(その他) / 町田)



nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 10

単騎

すた丼は食べに行こうと思っていまだ行ってないです。
by 単騎 (2009-09-03 00:26) 

Michy

店員さんもまだ慣れていないのでしょうか。
最近は牛より豚が好きなので気になります。
タレで勝負なのかな?
by Michy (2009-09-03 00:44) 

38410415

伝説だからと言って美味しいとは限らないですよね 爆。
別のお店ですが、幻のはらみを食べて・・・ん?何が幻?と思いました ^^;。

by 38410415 (2009-09-03 01:42) 

Maqina

幻は幻のままでいいんじゃ…?
と思ってしまいそうですね、スタッフの様子を見ると(;´Д`)
by Maqina (2009-09-03 02:54) 

ダー

沢庵・・・最高♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-03 08:30) 

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。
落としたオタマ、そのままですか。
ミニでもボリュームありますね。
by びくとる (2009-09-03 08:42) 

youzi

油そばって、つゆがないんですね。
by youzi (2009-09-03 22:05) 

kazukazu

■単騎さん
 こんばんは!
 ぜひぜひ行ってみてください!
 大盛りチャレンジして感想おしえてください!


■Michyさん
 こんばんは!
 まだ慣れていない感はありましたけど、
 ほとんど社員の人でした。。。
 豚好きならなおさらレッツゴーですね!


■38410415さん
 こんばんは!
 幻のはらみ!
 めっちゃ気になります^^


■Maqinaさん
 こんばんは!
 スタッフの対応がある意味伝説だったのかも
 しれません(笑)


■ダーさん
 こんばんは!
 さっすがです!
 沢庵に目をつけるとは、御目が高いです!


■びくとるさん
 こんばんは!
 ミニでもそこそこだったので、
 次回は大盛りにチャレンジ予定です♪


■youziさん
 こんばんは!
 油そばは場所によってはまぜそばって
 言ったりしますよ~
 汁なしラーメンって感じですね。

by kazukazu (2009-09-04 02:55) 

haru

早稲田のすた丼は効率いいですよぉ~ 笑。
おはるたまにピーカラ丼が無性に食べたくなって行きますっ^^
by haru (2009-09-07 16:24) 

kazukazu

■haruさん
 おはようございます!
 効率いいお店はいいですよね!
 やっぱ、各々の店員さんの手腕ですかね。
 ピーカラ丼オススメですか?
 次回、チャレンジします!
by kazukazu (2009-09-12 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1