SSブログ

マンゴーのミルクレープ ヨックモック@町田 [■ スイーツ]

東京都町田市のヨックモック(YOKU MOKU)マンゴーのミルクレープを食す。



購入場所は小田急小田原線町田駅にある小田急百貨店 町田店





090904_01.jpg









ヨックモックといえば、有名なのがシガール


ヨックモック シガール






誰もが知っているお菓子なのだが、実を言うと「ミル・クレープ」も売っていたりする。


ただし、都内近郊5店舗限定で、東武池袋店・東武船橋店・小田急町田店・東急のれん街・髙島屋新宿店でしかお目にかかれず、大変レアなのだ。






こいつは、非常に楽しみ!!




プレーンのミルクレープも一緒に売っていたのだが、期間限定のマンゴーのミルクレープ(¥945)の方はラスト1個だったのもあり、即購入!



運がいい!





商品紹介としては、

 「フルーツの女王」と呼ばれることもある濃厚なマンゴーと
 なめらかなクリームの絶妙な組み合わせ。
 何層にも重ねたクレープ生地の上の層にはマンゴーの果肉が
 たっぷりサンドされています。
 夏らしいミル・クレープをこの機会にどうぞ。
 間もなく終わってしまうので急いで!


とのこと!






帰宅後、早速開封。



ぱかっ!

090904_02.jpg





どぉ~ん!

090904_03.jpg




玉子焼きのように色鮮やか!


いいねぇ~♪







惜しみもなく食す。


サクッ!

090904_04.jpg







ぱくっ!

090904_05.jpg












(*´Д`)ンマー!!













マンゴーと生クリームの絶妙なハーモニ~!



軽い食感で、かつ口どけがめっちゃ良い!



クリームが非常に多いのに、クレープの層をしっかり感じられる!


これうまいよ!







ノンストップあっという間に半分食べてしまったよ。



どどん!

090904_06.jpg







生クリームだけではなく、ヨーグルトクリームも入っており、非常にフレッシュ!










食べやすい!





美味しい!












しっかり味わいつつも速攻の完食!


じゃん!

090904_07.jpg










ヨックモックはシガールだけじゃないな。。。





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ホールで¥1,000しないのは非常に嬉しい!
次回の季節限定ミルクレープも絶対購入する!





このミルクレープを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの順位もわかっちゃいますw




小田急百貨店町田店



住所:〒194-8550 東京都町田市原町田6-12-20
電話:042-727-1111(大代表)
時間:10:00~20:00
定休:不定休
HP :http://www.yokumoku.co.jp/index.html

オススメ!ヨックモック シガール

nice!(97)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 27

mimimomo

おはようございます^^
これは本来何人分ですか?一人前・・・
お値段高そう~
by mimimomo (2009-09-04 04:58) 

うっしー

ホール食いっすか!?笑
美味そうなだけに羨ましいです~(^0^)
by うっしー (2009-09-04 06:53) 

kazukazu

■mimimomoさん
 おはようございます!
 大体4人前くらいかと思います。
 お値段はブログ上にも書いてありますが、
 ホールで買うと1000円しないので大変満足です。


■うっしーさん
 おはようございます!
 必殺ホール食いです!
 最近ケーキはホール食いですね(笑)
 完食後の充実感がたまらないです。

by kazukazu (2009-09-04 11:19) 

miffy

早くにご訪問いただいたのにお礼が遅くなりました。
ヨックモックのケーキ類は地方では売ってないんですよね(T-T)
東京にいた頃は青山本店に食べに行ってたんですが・・・
by miffy (2009-09-04 11:37) 

mei

ヨックモックは四角いラングドシャーに一面チョコってのが一番有名かと思ってました。子供の頃から良く食べたし。
このケーキ、一気食いですか?すばらしい!
食べてみたいな~。
by mei (2009-09-04 15:37) 

youzi

ヨックモックと言うと、焼き菓子ってイメージがありますが
ケーキも出しているんですね。
このケーキ、柔らかそうで美味しそうだわ~。
今度、新宿に行った時にチェックしてみないと。
by youzi (2009-09-04 15:45) 

くまら

見てるだけで、おなか膨れました^^
by くまら (2009-09-04 20:44) 

ami

15cm位かしら? もっと小さい? 大きい?
スプーンで ホール完食ですかぁー!!
凄いっす。
by ami (2009-09-04 23:25) 

ポチタマ

お見事な 食べっぷっり~!
美味しケーキが食べたくなりました♥
by ポチタマ (2009-09-04 23:41) 

gon

えっ、ホールで食べちゃったんですか(@_@)
by gon (2009-09-05 05:17) 

やまがたん

ヨックモック・・・・大好きですぅ・・・・
私も独りで食べちゃってます^^

今日、明日はPTA、イベント開催と多忙なため
簡易訪問とさせていただきますのでご了承願います
コメントは後日改めてさせていただきます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-05 07:27) 

ダー

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

by ダー (2009-09-05 08:03) 

hiro_

ご訪問、nice!ありがとうございました!
ミルクレープおいしそうですね~
クリームがたまりません。。。
by hiro_ (2009-09-05 10:42) 

ラブ

ヨックモックのイメージ、変わりました。
か、完食だし(^^;)
by ラブ (2009-09-05 11:41) 

jewel

ヨックモックはチョココーティングされた
クッキーがめちゃめちゃおいしくて
大好きですが、ミルクレープは知りませんでした!
町田なら行きやすいから、今度絶対
買ってみます^^  おいしそーーー

by jewel (2009-09-05 15:21) 

花火師

夕飯食べた後だけど・・・食べたいよーσ(TεT;)
by 花火師 (2009-09-05 20:56) 

citron

こんばんは。
見たからに美味しそうなクレープで好みです。
なんか小腹が空いてきてう~ん食べたくなります。
by citron (2009-09-05 21:39) 

DEMIりん

ヨックモックは昔から大ファン♪
マンゴーのミルクレープ。。。すぐにでも食べたくなっちゃう!
by DEMIりん (2009-09-05 22:22) 

kei

一人で完食されたんですね^^;
by kei (2009-09-06 07:29) 

kazukazu

■miffyさん
 こんばんは!
 よく食べに行かれていたんですね!
 やっぱりハマリますよね!


■meiさん
 こんばんは!
 ラングドシャーも有名ですよね!
 もちろん一気食いです!


■youziさん
 こんばんは!
 ぜひ挑戦してみてください!
 感想教えてくださいね!


■くまらさん
 こんばんは!
 実際、食べてみても
 お腹膨らませちゃってください^^


■amiさん
 こんばんは!
 一気食いは子供の頃からの
 憧れでした!


■ポチタマさん
 こんばんは!
 やっぱりケーキは美味しくないとですよね!


■gonさん
 こんばんは!
 最近、ケーキ食べるときは
 いつもホール食いです(笑)


■やまがたんさん
 こんばんは!
 多忙中のご訪問どうもありがとうございます。
 オウエンどうもです!

by kazukazu (2009-09-06 21:00) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます(笑)
 Oh!神よ!


■hiro_さん
 こんばんは!
 クレープがまさにGoodでした!
 また食べたい。。。


■ラブさん
 こんばんは!
 あら?ヨックモックってもっと違うイメージでした?
 やっぱりお菓子のイメージですかね。


■jewelさん
 こんばんは!
 町田近いんですね!
 ぜひ感想教えてくださいね!


■花火師さん
 こんばんは!
 甘いものはやっぱり
 別腹ですからね!
 

■citronさん
 こんばんは!
 食べちゃいましょう!
 絶対気に入っていただけますよ!


■DEMIりんさん
 こんばんは!
 おぉ~!昔からのファンってことは、
 ミルクレープもご存知だったんですね!
 うらやましぃ!


■keiさん
 こんばんは!
 もちろん、ホール食いは一人で
 満喫しないとですからね!

by kazukazu (2009-09-06 21:13) 

kuwachan

こんばんは。初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございました。
ヨックモックのシガールはお遣い物の定番ですよね☆
クッキーの入っている細長い缶は利用価値が高くていいですね。
生のケーキもとっても美味しそう☆
by kuwachan (2009-09-06 22:10) 

furukaba

ご来訪&Nice 有難う御座います。
拙いブログですがこれからも宜しくご交遊下さい。
by furukaba (2009-09-06 22:46) 

夏海

先程は、訪問&niceありがとうございました!
かなり美味しそうなミルククレープですね~
1ホール食べちゃうって幸せな気分でしょうね♪
お値段も(*^-°)v オッケェー♪

by 夏海 (2009-09-06 23:05) 

kazukazu

■kuwachanさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 あの缶は確かに色々と使い道ありますよね!
 ケーキ美味しかったですよ!


■furukabaさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます。
 よろしくおねがいします!


■夏海さん
 こんばんは!
 こちらこそどうもです!
 味もお値段も大満足です!
 オススメですよ!

by kazukazu (2009-09-07 00:38) 

izu3

ヨックモックの見るクレープにひかれてお邪魔します!
ヨックモックのシガール大好きで、他のクッキー類も好きでしたが・・・見るクレープは知りませんでした!
今週末にゲットしようかと!(=ω=*)
by izu3 (2009-09-07 14:50) 

kazukazu

■izu3さん
 おはようございます!
 無事にヨックモックのミルクレープゲットできました?
 ぜひぜひ、izu3さんの感想お聞きしたいです!

by kazukazu (2009-09-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0