SSブログ

焼肉(前編) 叙々苑@相模原 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県相模原市の叙々苑 相模原店焼肉を食す。



最寄り駅は小田急線相模大野駅
徒歩15分ほどの場所にある。

090919_01.jpg


この日は友人と二人で訪問。




ここ相模原の叙々苑は、株式会社叙々苑の直営店舗ではなく、のれん分けしたお店。



なので、叙々苑の店舗情報には相模原の店名は掲載されていない。



微妙な位置づけだ(笑)










入店してみると、タイミングが良いのか悪いのか店内はガラガラ。。。



でもまぁ、一応、叙々苑の看板を背負っているのでそれなりに期待はしている。






早速、目の前にある立派そうなメニューを拝見。

090919_02.jpg







注文後、箸と取り皿とタレ皿が置かれる。

090919_03.jpg









まずは、生ビール(¥650)!で乾杯!


じゃ~ん!

090919_04.jpg



ぐびぐび!







ビールの後にやってきたのが、叙々苑サラダ(¥700)

090919_05.jpg


この叙々苑サラダのドレッシングってやっぱり美味しい~。

サラダ菜とキュウリに非常にマッチするんだよなぁ~。





次にやってきたのが、漬物盛合せ(¥1,000)

090919_06.jpg

キムチ、カクテキ、オイキムチの3種盛り。

まぁ普通だよね。。。








サラダとキムチを食べながら待っていると、


最初のお肉登場!!

上タン塩焼(¥1,700)ハラミ塩焼(¥1,600)

ばばん!

090919_07.jpg




待ってましたぁ!!



早速、上タン塩焼から焼いちゃう!

じゅじゅじゅ~

090919_08.jpg





いいね!いいね!

久々の焼肉はいいね!


丁寧に両面を焼き、早速レモン汁で、、、


ちょんちょん

090919_09.jpg




ぱくっ!








(*´Д`)ンマー!!




うん!

やっぱり美味しいよ!

焼肉の最初はやっぱり上タン塩だよね!

レモン汁で食べると感動ものだね!




次はハラミ塩焼!

090919_10.jpg


サシの入り方が格好いい!



同じく丁寧に焼き、レモン汁で、、、


ちょんちょん

090919_11.jpg





ぱくっ!





こいつも、、、





(*´Д`)ンマー!!






いいね!いいね!

美味しいよ!






店中のお肉じゃんじゃん持ってきちゃって!


とか、言いたいけど、メニューと睨めっこして次に頼んだのが、



カルビ(¥1,100)ロース(¥1,100)


ばばん!

090919_12.jpg



おぉ~!!

綺麗だ!



アップでもう一度!

どん!

090919_13.jpg



このビジュアルいいねぇ!!



早速、お前ら焼いちゃうよ!!


じゅじゅじゅ~

090919_14.jpg


まずは、ロースから。

ちょんちょん

090919_15.jpg






ぱくっ!





続いて、カルビ。

ちょん

090919_16.jpg





ぱくぱくっ!









お前ら、、、






やっぱり、、、





(*´Д`)ンマー!!(*´Д`)ヤワー!!



和牛さすがです!

柔らかいです!

丁寧に味わいながらもガツガツ食しちゃってます。



カルビもロースも食べ終わった後で、ちょっとだけランクアップ品を頼んでみた。







そいつの名は、、、




上ロース(¥2,600)!!!

090919_17.jpg




普通のロースから上ロースになると値段は2倍以上か(¥1,100→¥2,600)。。。




上ロースを運んできた店員さんが、


「このロースは通常刺身でも出していますので、軽く焼く程度でお召し上がりください」


とか、言ってる。





というわけで、本当に炙る程度で食してみる。

090919_18.jpg



上の方は完全レア状態。。。







ぱくぅ!





(*´Д`)ンマー!!(*´Д`)ヤワー!!(*´Д`)ンマー!!





2倍以上の値段が相応かは別として、とりあえずめっちゃ美味しいよ!!!







これもよぉく味わいながら、食す。





これでもまだ、我々のお腹は満たされない。

というわけで、続いて注文したのが、壷漬カルビ(¥1,700)!!!




じゃじゃ~ん!

090919_19.jpg







と、
まぁここまでで結構長文になってしまったので、続きは後編へ。






いやはや上ロース美味しいね!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.1点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


後編へ続く!





この焼肉を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、クリッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位もわかっちゃいますw




叙々苑 相模原店



住所:神奈川県相模原市鵜野森3-7-11
電話:042-748-2989
時間:月曜~土曜11:00~27:00(LO 26:00), 日曜・祝日11:00~25:00(LO 24:00)
定休:年中無休
HP :http://www.jojoen-atsugi-sagamihara.com/index.html
食べログ:叙々苑 相模原店 (焼肉 / 相模大野)

nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 8

ダー

なんか・・・もう!! ぶっちぎり!! ですね~~ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-19 09:09) 

jewel

へぇ~のれん分けなんてできるのですね
私は新宿小田急ハルクの叙々苑が行きつけですが
相模大野の方が家からはずっと近い!
肉も盛り付け方も同じようだしサラダも同じだから
私たちも一度行ってみようーーー!
おいしそうな記事構成に、ノックアウトです^^

by jewel (2009-09-19 15:13) 

youzi

一度行ってみたいんです~。
でも、お値段がって感じですね。
新宿にもあったんだ。友人が出張で来ていた時に
連れ行ってもらえばよかった~。
by youzi (2009-09-19 15:52) 

hir

流石叙々苑
旨そう、、、
噂には聞いてましたが、良いお値段しますね
いっぺん行ってみたいです
by hir (2009-09-19 17:56) 

こぱんだつま

叙々苑、一度も行ったことがないです。
さすが、おいしそ~。
お値段もすごい・・・。
by こぱんだつま (2009-09-19 18:20) 

やまがたん

叙々苑 一度いってみたいなあ
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 07:21) 

haru

おいしそうですねぇ~ でもやっぱりお高いですねぇ~^^;
by haru (2009-09-20 15:56) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 ぶっちぎってます?w
 このまま突っ走っていきます!


■jewelさん
 こんばんは!
 のれん分け店は相模原店と本厚木店の2店舗ですよ。
 本店と比べると異なる点はたくさんありますね。
 やっぱり。


■youziさん
 こんばんは!
 新宿は結構複数お店ありますよ!
 ぜひ召し上がってください^^


■hirさん
 こんばんは!
 それなりのお値段ですけど、
 やっぱりそれなりの味でしたよ!


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 このお肉!
 満足されるかと思いますよ!


■やまがたんさん
 こんばんは!
 こちらこそ毎度ありがとうございます!
 ぜひぜひ一度訪問しちゃってください^^


■haruさん
 こんばんは!
 高いですけど、満足されるかと思います!
 もう一度食べたいです!

by kazukazu (2009-09-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0