SSブログ

うま塩 味玉そば 麺屋 宗 -sou-@中目黒 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都目黒区の麺屋宗 -sou- 中目黒店うま塩 味玉そばを食す。




最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩6分ほどの場所にある。



090923_01.jpg





このお店、
世界的に有名なプロダクトデザイナー柳宗理氏の親戚がオーナーである。





タイミングが良かったのか、店内はガラリとしていて、すんなり入店。



食券方式で、券売機に人気No.1と書いてあることから、
うま塩 味玉そば(¥850)を注文。





卓上のメニューにも

 うま塩 味玉そば -絶品半熟味玉が大人気!-

と、記載してあるので非常に楽しみ!






10分かからずにラーメン登場!


ばばん!

090923_02.jpg




早速、スープを一口。

090923_03.jpg






ずずずっ!








うん!

ウマイ!




透明な黄金色スープで旨味が凝縮されている。

あっさりとしていて、非常に上品な味!


ただ、スープの量が少なく感じるかな。









続いて、麺。
軽く縮れた中細麺。

090923_04.jpg






ずるずるずる!







スープとの相性がいい!




まぁまぁ!









そして、具。

まずは焼豚。

090923_05.jpg



提供前に軽く炙っているのだが、それ以上にこの焼豚。。。



硬い!!



というか、筋張っている。。。


薄いくせに、硬いなんて。。。



これには、もの凄くガッカリ!!






次に、穂先メンマ。

090923_06.jpg






ん!!


これは美味しい!

食感が非常にいいし、味付けもいい!!




今まで食べたメンマの中で、上位ランクだ!!







他に具は、水菜、刻み葱、揚げニンニク、糸唐辛子。








そして、楽しみの半熟味玉を割ってみる。


ぱかっ!

090923_07.jpg




ん~~~





実に普通だ。。。



卓上メニューに記載するほど、絶品でもないし。。。


このお店より美味しい半熟味玉には何回も出会ったことあるなぁ。。。



でもまぁ、美味しくないわけではないけど。。。







というわけで、坦々と完食。




もちろんスープも完飲!




ど~ん!

090923_08.jpg








穂先メンマがとても美味しかった!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.7点)
   麺   :☆☆☆(3.2点)
   具   :☆☆☆(3.2点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


つけ麺が気になるので、次はつけ麺で訪問しようっと!




このラーメンを食べたいと思ったらクリックをどうぞ!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中でございます。本日もご訪問ありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、お願いします m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位も確認できちゃいますw




麺屋 宗 中目黒店



住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-5-33 オークヴィラ中目黒1F
電話:03-3712-5499
時間:11:30~15:00, 18:00~22:30
定休:月曜(祝日の場合は翌日)
HP :http://www.menya-sou.com/
食べログ:麺屋宗&SOU 中目黒店 (ラーメン / 中目黒、代官山、恵比寿)

nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 13

sak

読んでいて
無性にラーメンが食べたくなっちゃいました
この時間…
我慢ガマンです(>_<)
by sak (2009-09-24 00:20) 

kazukazu

■sakさん
 こんばんは!
 この時間に無性に食べたくなるモノって
 やっぱりラーメンですよねw
 我慢は体に毒ですよぉ!!

by kazukazu (2009-09-24 00:32) 

花火師

明日の昼は、つけ麺にします(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-09-24 00:40) 

たろう

 チャーシューは残念でしたが
 スープの完成度は高そうですね!
 ・・・食べてみたい(≧▽≦)

by たろう (2009-09-24 05:57) 

redrose

はじめまして。nice訪問ありがとうございました。
塩ラーメン惹かれます♪
by redrose (2009-09-24 06:52) 

ダー

このスープに穂先メンマ・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-09-24 09:17) 

kazukazu

■花火師さん
 こんにちは!
 今日のお昼はつけ麺にされました?
 味はどうでしたぁ?


■たろうさん
 こんにちは!
 スープは中々でした!
 召し上がっていただきたいです!!


■redroseさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます!
 塩ラーメン好きですか?
 アッサリといいですよね!


■ダーさん
 こんにちは!
 この穂先メンマがクセになりそうです!
 スープとマッチしてましたね!

by kazukazu (2009-09-24 12:51) 

kummy

黄金色のスープがたまりません♪
by kummy (2009-09-24 15:41) 

こぱんだつま

今日のお昼、たまたまつけ麺をたべました。
これを見て、またまた食べたくなりました。
おいしそ~。
by こぱんだつま (2009-09-24 17:02) 

hir

塩ラーメンってシンプルなだけに難しいですよね、、、
美味しい塩ラーメンてなかなか出会えません、、、
私は、基本がこってりしたラーメンが好きなので塩で旨いと思うのも、コンディションが左右されるのかな?、、、
でも、いい情報いただきました
チェックしておきます!
by hir (2009-09-24 20:49) 

daland

初めまして。
daland と申します。
お越し頂きありがとうございます。
美味しそうな写真。喉が鳴ります。ゴクリっ
そうぞよろしくお願いします。
by daland (2009-09-24 23:07) 

kazukazu

■kummyさん
 こんばんは!
 黄金色スープ!
 珍しいですよね!
 旨味がバッチリ凝縮されていました!


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 召し上がられたつけめんはどうでした?
 美味しいラーメンは何回でも食べたいですよね!


■hirさん
 こんばんは!
 塩ラーメンは確かに難しいですよね!
 でも美味しいお店は何軒か発掘しましたよ^^


■dalandさん
 こんばんは!
 ようこそです!
 こちらこそ末永くよろしくお願いいたしますね!
 喉鳴らしまくっちゃってくださいw

by kazukazu (2009-09-25 01:19) 

youzi

塩ラーメン大好きなので、
このスープはとても気になりますね~。
by youzi (2009-09-26 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1