SSブログ

炭焼ステーキコース シャーロックホームズ@町田 [├ ステーキ]

東京都町田市のシャーロックホームズ(SHERLOCK HOLMES)
炭焼ステーキメニュー(ステーキとカルビ肉の炭焼)を食す。


前回に続き、2度目の訪問。



最寄り駅の小田急小田原線鶴川駅からだと徒歩30分以上の場所。
行くなら車がオススメ。

091003_01.jpg






前回食べたのは、炭焼ハンバーグだったので、今回は炭焼ステーキにする。

しかも、ステーキに加えて、スープ、サラダ、ライス、盛合せデザート、コーヒーがセットになった
ステーキメニュー(ステーキとカルビ肉の炭焼)(¥2,604)を注文。


ちなみに付け合せのカルビは温泉玉子をくずしながら食べるタイプとメニューに記載してあり、

非常に楽しみ!!!




このデカイ鉄板置きの上に次から次へと食べ物が運ばれてくる。

091003_02.jpg




まず最初に来たのが、コンソメベースの野菜スープ!

091003_03.jpg


野菜がたくさん入っていておいしい!





続いて、サラダ。

091003_04.jpg





まぁ普通のサラダ。。。


と、思いきや、このカレー味のポテサラは美味しかった!

091003_05.jpg



量が非常に少ないので、もうちょっと欲しいところだけど、これからメインが来るので我慢。








で、次に来たのが。。。






ステーキコースとは別注文の和牛肉の牛刺し(¥1,890)

091003_06.jpg




どうしても気になって、頼んじゃったよ(笑)!


牛刺しなんて滅多に食べないしね。



和牛肉にタマネギとニンニクを包み、醤油につける。


ちょん!

091003_07.jpg






ぱくっ!





(*´Д`)ンマー!!




こりゃ、美味しいね!



新鮮だからできる技だ!





ペロリと食べてしまった。








続いてきたのが、ソース。

ここのお店のソースは、10種類から選択することが出来るのである。

 1.デミグラスソース(洋風)  :オーソドックスなおなじみ茶色ソース
 2.ガーリックソース(洋風)  :デミグラスソースをにんにく風味にアレンジ
 3.トマトソース(洋風)     :バジリコ風味のトマトソース
 4.ニンニクしょうゆソース(和風):しょうゆをにんにく、ワイン、ブランデーでアレンジ
 5.おろしミックスソース(和風) :大根をオリジナルしょうゆでアレンジ
 6.しょうがソース(和風)    :しょうがをオリジナルしょうゆでアレンジ
 7.なっとうソース(和風)    :納豆をお好きな人にはぜひ使っていただきたい一品
 8.辛口唐辛子ソース(和風) :とうがらしをしょうゆとにんにくでアレンジ
 9.ブラックペッパーソース(和風):ブラックペッパーを醤油でアレンジ
10.ジンギスカンソース(和風)  :野菜の甘味で作ったソース


前回のハンバーグの時はデミグラスソースだったので、今回はおろしミックスソースを選択。

本当は、なっとうソースが気になるところだけど、今回はステーキなので合わなそうな印象により却下した。






そして、とうとうついにやってきましたよ!



ステーキちゃん!



ばばん!

091003_08.jpg






じゅうじゅういってやがる!

091003_10.jpg





付け合せの野菜はこんな感じ。

091003_15.jpg





ライスも到着し、早速食す。

091003_09.jpg









切り口はいい感じのレア加減。

091003_11.jpg




ぱくぅ!

091003_12.jpg





ん~~

美味しい。


美味しいけど、期待してたほどの感動はない。。。




微妙に筋張ってるし、ちょっとガッカリ。。。










続いて、カルビ肉を食す。

091003_13.jpg




早速、温泉玉子に絡める。

ぷるるん!

091003_14.jpg




ぱくぅ!!






(*´Д`)ンマー!!





な、なんだこれ!

めっちゃ柔らかい!



温泉玉子が濃厚ソースを演出してくれている。

うまい!





メインのステーキより圧倒的に美味しい!







ガツガツガツっ!





っと見事に完食。

091003_16.jpg




これで、終わりかと思いきや、最後に盛合せデザート登場!

じゃん!

091003_17.jpg



キレイな盛り付け!


パンプキンケーキ、カシスシャーベット、サツマイモシャーベット、オレンジゼリー、フルーツ!


ケーキとシャーベットはめっちゃ美味しい!






だけど、フルーツはイマイチ。。。


水っぽいし、大丈夫か?

このフルーツって感じ。。。




しかも甘いケーキと一緒に出すので、フルーツ本来の美味しさが全然わからない。。。





ケーキとフルーツを一緒に出すの反対派なんだよね。。。僕。。。





それでもガッツリ完食!







温泉玉子カルビ肉をもう一度食べたい!!






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


次回、行くとしたら炭焼ハンバーグ+納豆ソースかな。




このカルビ肉を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。本日もクリックありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッと、やっちゃって下さい m(_ _)m
         このブログの微妙すぎる順位もわかっちゃいますw



シャーロックホームズ 町田店



店名:シャーロックホームズ 町田店
住所:東京都町田市金井町2070-1
電話:042-736-0879
時間:11:30~15:00(LO 14:30), 17:30~22:00(LO 21:30)
定休:火曜
HP :http://homepage2.nifty.com/shiroganetei/sl-index.htm
食べログ:シャーロックホームズ 町田店 (ハンバーグ / 鶴川、玉川学園前)



B級グルメ肉喰らえ 2009年 10月号 [雑誌]

B級グルメ肉喰らえ 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 雑誌



東京肉本―ゴキゲンな自腹肉はどこだ!? (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

東京肉本―ゴキゲンな自腹肉はどこだ!? (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


nice!(105)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 18

ulyssenardin36000

メインよりカルビ^^
なるほど、こういったものがおすきなんですね^^
コメよりよく解りました^^
また、訪問させてくださいね^^w
by ulyssenardin36000 (2009-10-05 00:56) 

kazukazu

■ulyssenardin36000さん
 こんばんは!
 単純にメインよりカルビの方が
 美味しかったですw
 ぜひ、また来てくださいな!

by kazukazu (2009-10-05 01:21) 

たろう

 温玉にからめたカルビ・・・ たまりません;;; 
 豪快に 肉が食べたくなってきましたヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-10-05 05:39) 

たぁ

どれも美味しそうですが、牛刺しがやっぱり美味しそう( ̄p ̄)
by たぁ (2009-10-05 07:13) 

ダー

ほんま!! 『ばばん』 ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-05 08:29) 

aranjues

見てるだけで満腹になりました。
ごちそうさま(笑)。
by aranjues (2009-10-05 08:57) 

リュカ

和牛肉の牛刺し、すっごい食べてみたいです。
味を想像したらヨダレが出ました。
by リュカ (2009-10-05 16:29) 

山倉ふう

凄く美味しそう!!
食事前に見たので、チョット自分の夕食が貧相に…トホホ~。
by 山倉ふう (2009-10-05 19:22) 

chal

こんばんは
美味しそうですね・・・。同じ名前のお店に行った記憶があります。西武立川駅の近くなんですが、チェーンてんなんでしょうかね?
by chal (2009-10-05 20:39) 

下総弾正くま

ジュ~ジュ~音が聞こえてきそうな…(´¬`)

しょうがソースでいってみたいな(´σ`)
by 下総弾正くま (2009-10-05 22:44) 

kazukazu

■たろうさん
 こんばんは!
 温玉カルビは最高でした!
 肉って豪快に食べたくなるときが
 ありますよねw


■たぁさん
 こんばんは!
 牛刺しは滅多に食べれないので、
 しっかりと満喫しちゃいました!


■ダーさん
 こんばんは!
 まさに「ばばん!」って
 感じでしたねw


■aranjuesさん
 こんばんは!
 いえいえ!
 どういたしましてw


■リュカさん
 こんばんは!
 想像だけではなく、
 実際に食べていただきたいです!
 よだれ!よだれ!w


■山倉ふうさん
 こんばんは!
 美味しかったです!
 山倉ふうさんの夕食チェックさせて
 くださいw


■chalさん
 こんばんは!
 HPを見るとわかりますが、
 4店舗ありますね。
 チェーン店とは違うと思いますw


■下総弾正くまさん
 こんばんは!
 じゅーじゅー感、伝わってきました?
 しょうがソースもチェックですね!

by kazukazu (2009-10-06 00:33) 

hideyuki2007y

カルビ肉と温泉たまごのハーモニーを味わってみたいです。ステーキ肉はソースがいろいろ選べるのも面白そう。これはワインじゃなくて焼酎でもイケそうです。
by hideyuki2007y (2009-10-06 00:36) 

まちびとん

超おいしそうっす。
この時間に見るのは、ちょっと小腹がすいてきてヤバイ・・・

by まちびとん (2009-10-06 01:43) 

kazukazu

■hideyuki2007yさん
 こんばんは!
 このハーモニーぜひ味わって
 いただきたいです。
 焼酎も確かにいけますよね!w


■まちびとんさん
 こんばんは!
 小腹を満たしちゃいましょう!
 この時間ですけどGo!!w

by kazukazu (2009-10-06 01:54) 

green_blue_sky

おいしそう。朝から食べたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-06 05:28) 

youzi

スープと牛刺しに釘づけになってしまった私。
とっても美味しそうですね。
by youzi (2009-10-06 10:46) 

花火師

今お腹いっぱいだけど・・・食べたいです(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-10-06 23:50) 

kazukazu

■green_blue_skyさん
 こんばんは!
 朝からいっちゃいましょうw
 食べた一日は元気イッパイですよ!


■youziさん
 こんばんは!
 牛刺し美味しかったです!
 また食べたいなぁ~w


■花火師さん
 こんばんは!
 ステーキは別腹ですか?w
 食べちゃえ!!w

by kazukazu (2009-10-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1