SSブログ

ドゥーブルフロマージュ ルタオ@小樽 [■ スイーツ]

北海道小樽市のルタオ (LeTAO)ドゥーブルフロマージュを食す。



最寄駅であるJR函館本線小樽駅より車で10分、もしくはJR函館本線南小樽駅より徒歩5分の場所に位置する。

091021_01.jpg








北海道へ旅行に行っていた友人からのお土産。




HP上では、以下のように商品紹介をしている。



 ドゥーブルフロマージュ

 ルタオが開店して以来、まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです。

 ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねています。

 チーズによる贅沢な二重奏、まろやかで奥深く、コクのある味わいをぜひお楽しみください。




チーズ好きにはたまらん!!!

実に楽しみだ!!!





ちなみに大きさは直径12cmで、値段は¥1,575(税込)

091021_02.jpg








開封してみるとこんな感じ。

091021_03.jpg





早速、取り出す。


どぉ~ん!

091021_04.jpg



色鮮やかな黄色が実にいい!!!







有無も言わさず、大人食い!


サクッ!

091021_05.jpg







ぱくっ!








(*´Д`)ンマー!!








な、なんだこれ!!!








マスカルポーネのレアチーズとベイクドクリームチーズが絶妙な調和を成している!


レアチーズ部分は、口溶けが非常に滑らか!

ベイクドクリームチーズ部分は非常に濃厚!






なのに!






なのに!







なのに!



後味さっぱりでめっちゃうまい!!









断面はこんな感じの2層。

091021_06.jpg




その周りを覆っているスポンジクラムもいいアクセントだ!




こいつらが口の中で混ざり合うことで奏でるハーモニー!!



めっちゃうまいんだってばぁ!!!







よぉく味わおうと思っても、こんなに美味しいと。。。








瞬殺で完食しちゃうよ。。。


091021_07.jpg









今まで食べたチーズケーキの中で最高においしかった!





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ちなみにルタオって逆から読むと小樽(オタル)なんだけど何か意味があるのかなぁ。




このドゥーブルフロマージュを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。本日も応援ありがとうございます。
         お差支えがなければ、ポチッとやっちゃってください m(_ _)m
         このブログの絶妙な順位が確認できちゃいますw




letao(ルタオ) 本店



住所:〒047-0027 北海道小樽市堺町7番16号
電話:0134-31-4500(フリーダイヤル:0120-46-8825)
時間:9:00~18:00(季節により変更有)カフェは営業時間終了の30分前まで
定休:なし
HP :http://www.letao.jp/
食べログ:ルタオ (チョコレート / 南小樽)


本日のオススメ!ドゥーブルフロマージュ



nice!(142)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 26

たろう

 たしかに これは完食に時間かからないですね!(≧▽≦)
by たろう (2009-10-21 06:00) 

ダー

これヤバイっす♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-21 08:56) 

つなみ

とっても美味しそうですね^^
美味しくいただくと、とっても幸せになれます♪
by つなみ (2009-10-21 11:16) 

shouyuu

千歳のルタオのパンもおいしかったですよ。
by shouyuu (2009-10-21 12:45) 

mei

たべてみたい~♪
by mei (2009-10-21 13:42) 

こぱんだつま

やばーい。食べたい。
今度ダンナが札幌に行ったら、買ってきてもらおうかしら・・・。
by こぱんだつま (2009-10-21 14:03) 

ミッチー

いやぁーいやぁー
どうしよう 食べたい!!
その前に小樽までの往復切符をゲットしなくっちゃ!!
by ミッチー (2009-10-21 19:38) 

雨の弓

(*´Д`)これはウマそ~☆
by 雨の弓 (2009-10-21 22:49) 

YOU

ルタオって、変な名前だと思っていたのですが
「オタル」だったんですね!!
知らなかった~ ( ..)φメモメモ
by YOU (2009-10-21 23:16) 

kazukazu

■たろうさん
 こんばんは!
 美味しすぎて、あっ!
 というまの出来事でしたw


■ダーさん
 こんばんは!
 このヤバさ!ぜひ体験して
 いただきたいです!!


■つなみさん
 こんばんは!
 確かに幸せのひと時でした!
 瞬間で通りすぎちゃいましたけどw


■shouyuuさん
 こんばんは!
 ルタオのパンなんてあるんですね!
 ぜひ挑戦してみたいです!


■meiさん
 こんばんは!
 食べて♪食べて♪


■こぱんだつまさん
 こんばんは!
 ダンナさん、良く札幌に行かれるんですか?
 強力なネットワークですねw


■ミッチーさん
 こんばんは!
 食べるついでに観光も
 しちゃわないとですねw


■雨の弓さん
 こんばんは!
 確実に美味しいですよ!


■YOUさん
 こんばんは!
 由来は定かではないですけど、
 何か関係ありそうですよね!

by kazukazu (2009-10-22 01:08) 

mimimomo

おはようございます^^
量はわたくしにとっては二人分くらい。
とても良い大きさだと思いました。
by mimimomo (2009-10-22 05:52) 

おりおん星人18号

初めまして!
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
ところで…、その通り!!
ルタオは“小樽”から取ったと聞いています。
by おりおん星人18号 (2009-10-22 11:49) 

youzi

このケーキ、テレビでCMもやっているんですよ~。
見るたびに食べたくなるのですが、うちで食べるのは
私くらいなので、ちょっと大きいかなって思っていたのですが
写真を見ていると、1人でも完食できそうな感じですね。
もう少しすると、北海道物産展が多くなる時期なので
その時、狙ってみようかな。
by youzi (2009-10-22 14:21) 

disneyworld

これはうまいです。北海道展で買いました。
by disneyworld (2009-10-22 20:39) 

Michy

テレビのCMで時々見ます。
で、逆に「そんなにおいしいのかしら??」って
思っていました。
通販できそうなので買ってみようかな〜。
by Michy (2009-10-22 21:57) 

pica

これ、おいしいですよね。
季節限定のピーチ(夏ですが…)もイケますよ♪

それにしても完食とは、さすが☆
by pica (2009-10-23 00:03) 

kazukazu

■mimimomoさん
 こんばんは!
 良い大きさですよね!
 でもめっちゃうまいので、
 もっと食べたくなります^^


■おりおん星人18号さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます!
 やっぱり、小樽からだったんですね!


■youziさん
 こんばんは!
 え!?CMなんてやってるんですか?
 知らなかった。。。
 めっちゃ美味しいので、お一人でも然OKですよ!


■disneyworldさん
 こんばんは!
 うまいですよね!
 物産展、近場でやらないかなぁ~


■Michyさん
 こんばんは!
 この品は満足されると思います!
 自信ありますよぉ!!


■picaさん
 こんばんは!
 えぇ!?ピーチ?
 知らなかった!!
 それはめっちゃ美味しそうですね!

by kazukazu (2009-10-23 00:48) 

mau

ショコランジュというチョコレートケーキが好きでよく買います。
紅茶のチョコもおいしいです。
by mau (2009-10-23 01:32) 

ゆっきぃ

大人食い~~~!!ステキです♪♪
by ゆっきぃ (2009-10-23 12:45) 

citron

見たからに美味しそうなのが伝わります。
私の好きな材料ばかりで作られているのも
魅力で一度食べてみたいです♪
by citron (2009-10-23 14:03) 

ami

小樽に店を構え 名前を決めるときに
逆さに読んだ その名前にしたらしいですよ。
そういうのが 流行なのかなぁー。
by ami (2009-10-23 17:57) 

緑の街

ご訪問くださいましてありがとうございました。
チーズケーキは私も大好きです。もちろんらーめんも。
by 緑の街 (2009-10-23 21:31) 

chinoji

はじめまして!
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
ルタオ私も大好きで、夫の北海道出張の時は必ず買ってきてもらいます。
チョコのも好きです☆
by chinoji (2009-10-24 01:29) 

Marcie

これ、美味しいですよね~大好きです!
1人で全部食べちゃったとは・・・いいなぁ~
by Marcie (2009-10-24 10:38) 

nstyle

おいしそうです。
た、食べたい。
by nstyle (2009-10-24 12:18) 

kazukazu

■mauさん
 こんにちは!
 チョコレートケーキも
 美味しそうですよね!


■ゆっきぃさん
 こんにちは!
 大人だからできる!
 大人買いw大人食いw
 です^^


■citronさん
 こんにちは!
 めっちゃオススメです!
 一度めしあがられると
 ヤミツキになるのは間違いないです!


■amiさん
 こんにちは!
 やっぱりそうなんですね!
 安易なところがGoodですよね!


■緑の街さん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます!
 色々と楽しんでいってくださいね^^


■chinojiさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます!
 チョコもぜひ食べてみたいです!


■Marcieさん
 こんにちは!
 ですよね^^
 一人で食べても足りないくらいでしたw


■nstyleさん
 こんにちは!
 ぜひぜひ^^
 めしあがってくださいな!

by kazukazu (2009-10-24 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0