SSブログ

ちゃーしゅーそば 麺や食堂ブラジル@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の麺や食堂ブラジルちゃーしゅーそば&その他を食す。




最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
徒歩5分ほどの場所にある。


0911133_01.jpg





前々回前回に続き、3度目の訪問。





このお店に来ると、必ずと言っていいほど、ガッツリ食しちゃう。。。


というわけで本日もやっちゃいます!!!


ガッツリデー!!!







店内は相変わらずのレトロ調。

0911133_02.jpg






この感じがいいよね!





メニューとにらめっこ!

0911133_03.jpg




高座豚のちゃーしゅーを食べたいと考えていたので、ちゃーしゅーそばを食べようと決めていたが、、、




夏限定のこのメニューも非常に気になるんだよな。。。

0911133_04.jpg


丁度、夏も終わりだったのでこの日食べるのを逃すと次食べれるのは来年。。。


あぁ、つけめん。。。






まぁ、迷ったときはいつも通りの


両方注文!!!(笑)







注文とりに来た店員さんに大量注文を告げると、

「結構、量ありますよ!」

と、注意してくれたが、ここは自称フードファイター!


「ノープロブレム!」


と、サクッと余裕を見せる(笑)




待つこと、10分強。

最初に来たのが、ちゃーしゅーそば+味玉(¥980+¥100)

0911133_05.jpg




この肉厚の高座豚チャーシュー!



めっちゃうまそー!!!




早速、スープを。

0911133_06.jpg






ずずず。








(*´Д`)ンマー!!



やっぱり、ここのトリプルスープは美味しい!

魚介・ガラ・肉のバランスが非常に良く、安定感があるよ!




続いて、麺。

0911133_07.jpg




ずるずる!





(*´Д`)ンマー!!




低加水の中細ストレート麺。

茹で加減もバッチリで、ザクザク食感がめっちゃいい!!!





ちゃーしゅー。

0911133_08.jpg



肉厚なのにホロホロ!

これはぜひ食べてほしい!!

感動すること間違いなし!!




味玉。

0911133_09.jpg


この日の味玉はちょっと漬け込み過ぎの感じがあった。。。

前回はもっとトロッとしてたのに!



ちょっと残念。。。








続いて、つけめん+味玉(¥780+¥100)

0911133_10.jpg



こいつもうまそ~だ!!


麺は中細麺。

0911133_11.jpg



早速、つけだれにくぐらせて、


0911133_12.jpg




ずるずる!





(*´Д`)ンマー!!






やっぱり美味しい!!!



前回食べたときは入っていなかった、厚切りのちゃーしゅーが入っていた。

0911133_13.jpg




味玉は、先ほどのものに比べて丁度良い味付けで美味しい!!

0911133_14.jpg


好みとしてはもっと、トロッとしていた方がいいのだが、それでも十分に美味しい。






これもガツガツいただく!!!












ここのお店は麺類だけでなく、サイド系も充実している。


というわけで、続いてやってきたのが、はやしらいす(¥300)

0911133_15.jpg




早速、一口。

0911133_16.jpg






ぱくっ!







ん~~~~





ん~~~~~~~~






これはいまいち。。。

ラーメンと一緒に食べない方がいいかも。。。

このはやしらいすを食べた後、ラーメンを食べると洗練されたスープの味がぼけちゃう。。。







続いて、チキンかつらいす(¥350)


0911133_17.jpg



肉厚ぅ~!

0911133_18.jpg






ぱくっ!




うん!

サイドメニューとしては十分なほど美味しい!!





一心不乱で集中して食す。



ガツガツガツ!





ガツガツガツガツ!






ガツガツガツガツガツ!










どどどん!

0911133_19.jpg



本日もガッツリ完食!!






いやぁ~食った食った!!

大満足!




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.7点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


会計の時に前回ブログを教えた店員さんに

「ブログ見ましたよ!」

って、声をかけてくれた!

僕のこと、覚えてくれていたのか!!感謝感激です!!




このちゃーしゅーそばを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw




麺や食堂 ブラジル



住所:神奈川県厚木市幸町9-6
電話:046-228-3978
時間:11:00~15:00, 18:00~23:00
定休:月曜
HP :なし
食べログ:麺や食堂ブラジル (ラーメン / 本厚木、厚木)


本日のオススメ!!六厘舎のお取り寄せつけめん



nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

コメント 25

ダー

私も今日は・・・ガッツリデーにしちゃいます♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-13 07:54) 

くまら

朝一で見たら・・腹減ってきました・・orz
by くまら (2009-11-13 08:48) 

kiyoakit

ガッツリいってますねー!素晴らしい食べっぷりです。
by kiyoakit (2009-11-13 08:53) 

kuni

案外大食いなんですねー!?
by kuni (2009-11-13 09:03) 

蓮子猛

朝に拝見のは危険(お腹がすくから)だ…と分かっていても、つい拝見してしまう。 (^^;

しかし、さすがはフードファイター。
「ノープロブレム!」の一言にしびれます。 (^^)

お店の外と中もステキだし、メニューの作りがいいですね。
それ以上に、どの料理もおいしそうで…。ぐー。

煮卵…。卵スキーにはたまりませんね。
チキンかつらいす もお値段手頃でナイスです。

しかし、やっぱりお腹がへりますね…。

ありがとうございましたー!
by 蓮子猛 (2009-11-13 09:25) 

多夢

4人分は食べていますね。^^;
by 多夢 (2009-11-13 11:08) 

jirorin

ちゃーしゅーそばに、とんかつ…
すごくおいしそうぢゃないですか!!
by jirorin (2009-11-13 23:27) 

kazukazu

■ダーさん
 こんにちは!
 ガッツリデー実施できました?
 何をガッツリいかれたんですか?^^


■くまらさん
 こんにちは!
 朝一でお腹空いたら、もうその日は
 ガッツリデーですね^^


■kiyoakitさん
 こんにちは!
 お褒めのお言葉ありがとうございます!
 この食いっぷりが唯一の取り柄なのでw


■kuniさん
 こんにちは!
 まだまだ“案外”レベルですw


■蓮子猛さん
 こんにちは!
 いえいえこちらこそありがとうございます^^
 確かにここのお店、外観も内観もメニューも
 オリジナリティにあふれていますよね!
 その上、料理の味も言うことないのでぜひオススメです!
 なので、ついついガッツリいっちゃうんですw


■多夢さん
 こんにちは!
 いえいえ、量的にはそんなに
 なかったですよ^^
 日々精進ですねw


■jirorinさん
 こんにちは!
 すごく美味しかったですよ^^
 ぜひ味わっていただきたいです!

by kazukazu (2009-11-14 12:02) 

つなみ

私は、朝、目が覚めたときに、
「おなかすいた・・」かどうかで体調を判断しています^^
しっかり食べるって大切ですネ!
つけ麺美味しそう~。
by つなみ (2009-11-14 13:08) 

御心

こんばんは(^_^)
気持ちの良い位、ガッツリ
いっちゃってますね~♪
この記事読んだ後なら、
自分もガッツリいけそうな
気がしてきますw
by 御心 (2009-11-14 18:38) 

のこ

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
ご訪問&nice!有難う御座いました。
またまた、ガッツリいってますね~♪
とっても良い食べっぷりですp(´∇`)q
つけ麺、美味しそうd(*⌒▽⌒*)b
by のこ (2009-11-15 08:59) 

TaekoLovesParis

高座ブタのチャーシュー、ほろりとするほど柔らかくておいしいとは、
うらやましいです。チャーシューは見かけはいいのに、味が抜けきった
ようなのが時々あって、寂しくなります。
by TaekoLovesParis (2009-11-15 12:05) 

youzi

つけめんにのっていた味玉が、とても美味しそうですね。
見ていたら、食べたくなってきました。

前の記事の东坡肉、博識ではないんですよ。
たまたま、授業中に勉強した事があっただけなんです。
东坡肉は脂身の多い肉を使うので夏場は食べたいとは思わないですが
冬場、北京はとても寒いので脂肪分が欲しくなるのか、1週間に1度は
作って食べていました。
by youzi (2009-11-15 14:52) 

水無月

今回も食べましたね!!
どれもこれもおいしそう。
ひと口ずついただきたいです^^
by 水無月 (2009-11-15 14:55) 

COYOTE

チャーシュー美味しそう!!
ちょっと食べたくなりました。。。
by COYOTE (2009-11-15 17:52) 

kazukazu

■つなみさん
 こんばんは!
 お腹空いていない時は体調悪いときなんですね!
 しっかり食べるのは良いことですよね!
 美味しかったですよ^^


■御心さん
 こんばんは!
 ガッツリいくことできました?
 ガッツリレビュー教えてくださいねw


■のこさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 定期的にガッツリしちゃいますw
 つけ麺美味しかったですよ!


■TaekoLovesParisさん
 こんばんは!
 チャーシュー美味しいところは
 ほんっと嬉しいですよね!
 味抜け切りは本当にガカーリですw
 ここのはオススメですよ^^


■youziさん
 こんばんは!
 味玉好きにはたまらないです^^
 週一で角煮をいただいておられたのですね!
 そんなyouziさんの手料理を食べてみたいですw


■水無月さん
 こんばんは!
 今回もいっちゃいましたw
 一口ずつだときっと物足りないので
 せめて三口ずつで^^


■COYOTEさん
 こんばんは!
 高座豚チャーシューはほんっとオススメ!
 今まで食べたチャーシューの中で
 間違いなく上位にランキングします^^

by kazukazu (2009-11-15 20:20) 

Crayon

ラーメン、美味しそうですね。
アレを全部食べられたなんてビックリです。
私、どれ1つも完全には食べきれませぬ。(笑)
by Crayon (2009-11-15 20:43) 

ゆみたか

おー、「麺や食堂」知ってます!!
あのお店はブラジルっていうんですね。
知らなかった!美味しいですよね~♪
このお店、うちら夫婦が唯一「美味しいラーメン屋」として
認める(偉そう(^^;))ご主人が教えてくれたんですよ。
このご主人がスープの作り方を麺や食堂の人に教えたとか。

ちなみにこのご主人は「東海大学前」の駅から徒歩3分くらいの
「道楽」というお店です。ちょっと遠いかな?
でもここのラーメンは絶品です!!
是非食べてみてください。
煮干がきいている「醤油ラーメン」がお勧めですが
私は行くとほとんど「つけ麺」を注文します。
たくさん食べられる方は「チャーシュー飯」を是非食べてみてください♪
化学調味料は一切使わない自然の美味しさが魅力です!!
意外と「豚そば」も美味しいです。
見た目よりしつこくないです。
これは東海大学生がよく食べています。(量もすごい)

あぁ・・・ラーメン食べたくなってきた!

☆本厚木のご紹介ありがとうございます。
とっても嬉しかったです~♪
by ゆみたか (2009-11-15 21:05) 

Nyandam

なかなかおいしそうです。
しかも、ハヤシライスとチキンカツライスは学食並みのお値段ですねー。


by Nyandam (2009-11-15 21:21) 

鶴

ご訪問&nice有難うございました
拝見していてお腹すいてきました
by (2009-11-15 22:21) 

yuzu-hane

お越しいただきありがとうございました。
いい食べっぷりですね。
おいしいものは見ても幸せな気分になりますね。
by yuzu-hane (2009-11-15 23:12) 

kazukazu

■Crayonさん
 こんばんは!
 中々の美味しさなので、
 きっとCrayonさんもペロリと
 いけちゃうはずですよw


■ゆみたかさん
 こんばんは!
 おぉ!情報ありがとうございます^^
 道楽さんですね!
 早速、チェックさせていただきます!
 ゆみたかさん夫婦のお目に唯一ヒットしたお味なのですね!
 量も凄いっていうのに非常に魅力を感じますw
 僕もラーメン食べたくなってきましたw
 伺ったら、ブログにUPいたします~!


■Nyandamさん
 こんばんは!
 この価格ですので、
 ついつい頼んじゃうんですよねぇ~w


■鶴さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 お腹空いたらガッツリいっちゃいましょうw


■yuzu-haneさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 美味しいものを日々追求しております!
 幸せもw

by kazukazu (2009-11-16 19:50) 

mei

お店が立て替えられる前に行ったことがあります。
当時から隠れた名店って噂でした。
えっと、10年くらい前かな。
by mei (2009-11-17 14:20) 

kazukazu

■meiさん
 こんばんは!
 おぉ!!10年くらい前って相当ですね!!
 その頃から味って受け継いでいるのでしょうか?
 当時と今の味を食べ比べしてみたいです^^

by kazukazu (2009-11-19 01:20) 

淳司

えっと・・・
ちゃーしゅーそばの後の、&その他が多すぎでは?
それだけ食べれば、誰だって覚えてますって(笑)!
by 淳司 (2009-11-19 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2