SSブログ

飛騨和牛 焼肉ドン@海老名 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県海老名市の 焼肉ドン飛騨和牛 を食す。



最寄り駅は小田急小田原線海老名駅

徒歩5分ほどの場所にある。

1001066_01.jpg





飛騨和牛の焼肉ということで、非常に楽しみにして友人と2人で入店。



入店時、お客さんは一切おらず、店員さんのオバチャンは暇そうに新聞読んでいた(笑)。





炭火ではなく、鉄板で焼くスタイル。

1001066_02.jpg



そして、タレ。

1001066_03.jpg





まずは生ビール(¥550)で乾杯。

1001066_04.jpg




ぐびぐびぐび



ぷはぁああ~!!




さぁ、食べまくるぞぉ!!!


というわけで、片っ端から注文!!!




しばらくして、

黒毛和牛の牛タン(¥1,800)登場!

1001066_05.jpg






じゅじゅじゅじゅぅう~

1001066_06.jpg





いい感じで焼けたタンをレモン汁につけて、

1001066_07.jpg







ぱくり!






うん!!




おいしい!!




いい感じに脂ものっていて、美味しいよ!コレ!




タンを堪能していると、

サンチュ(¥370)

1001066_08.jpg




と、



やみつきキャベツ(¥390)登場!

1001066_09.jpg




まぁ、普通の味だね。





そして、ついに飛騨和牛のロース(¥840)登場!

1001066_10.jpg




んん!?




なんか色悪いね。。。



でもまぁ、気にせず焼く。


ロースを焼いていると、次々と肉登場!!


飛騨和牛のカルビ(¥840)

1001066_11.jpg


いい色だ!!






和牛のハラミ(¥1,400)


1001066_12.jpg



サシがいい感じに入っている。







焼きまくる!!!






じゅうじゅうじゅう!!!







いい感じに焼けたのを早速、一口。

1001066_13.jpg





ぱくり!









ん!!??





もう一口、ぱくり







んん!!??








確かに、ここのお肉柔らかい!!!




柔らかいんだけど、全然旨味がないよ!!




ってか、

柔らかいだけで、全然美味しくない!!!






なぜだ!?





旨味を感じられない。







値段は立派なのに。。。





友人と2人で、全く旨味がないことに疑問を持つ。。。





でも、まぁ他の肉を引き続き注文して確認してみる。


豚バラ 高座豚(¥620)

1001066_14.jpg



これは、塩加減が丁度よく、それなりに美味しい。





ランプ(上ロース)(¥1,500)

1001066_15.jpg



旨味がないんだよな。。。






豚トロ(¥700)

1001066_16.jpg





これはめずらしくワサビで食すスタイル。


でも全然合ってない。。。

そのままレモン汁で食べた方が美味しい。




ここで、わかったことがある。

塩モノは塩味が効いていて美味しいのだが、タレものは全然旨味がない。。。


というか、


この店、塩の味でごまかしている!?





いやいや、こんなんでお店を判断するのは良くないと思い、思い切って

飛騨和牛の極上カルビ(¥2,310)注文。

1001066_17.jpg



さすが極上なだけあって、サシの入り方が格好いい!!

1001066_18.jpg





丁寧に焼いて食す。






がぶっ!









・・・・・・・・・




他の肉と比べて、ひときわ柔らかいだけ、、、





それだけ、、、







ほんっともったいない。。。



いい肉なのにこの肉を活かしきれていない店だ。。。





逆に考えると、塩加減が絶妙なお店??





最後に、カルビクッパ(¥800)を食す。

1001066_19.jpg




このお肉はしっかり味がしみていて旨味があるのに。。。

1001066_20.jpg











終始、お客は僕ら2人だけで一切お客が入ってこなかったな。。。



値段は立派なだけにガッカリ。。。






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.5点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :☆(1.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



おとなしく叙々苑に行けばよかったかな(笑)


この焼肉を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの絶妙な順位があらわになりますw




焼肉ドン



住所:神奈川県海老名市中央2-1-5 タートルプラザエビナ2F
電話:046-234-1129
時間:16:00~25:00(LO 24:00)
定休:月曜
HP :なし
食べログ:焼肉ドン (焼肉 / 海老名)


本日のオススメ品!!特選飛騨牛焼肉用 500g



nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 13

ダー

今の弱った胃にはキツイですが・・・旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-08 07:53) 

YOU

お値段と味は、必ずしも一致するとは
限らないのですね(ノ_-;)
by YOU (2010-02-08 08:47) 

kiyoakit

本当!値段はそれなりですね。
写真からもいつもの爆裂の旨さが伝わってきません。
客入りってやっぱり重要なバロメーターですね。
by kiyoakit (2010-02-08 10:44) 

kazukazu

■ダーさん
 おはようございます!
 胃が弱っているときに焼肉はなかなかこたえますよね。
 そんなときは、やさしいオカユですかね^^


■YOUさん
 おはようございます!
 割りにあわないとはこのことですよね。
 ガカーリでした。。。


■kiyoakitさん
 おはようございます!
 閑古鳥が鳴いていそうなかんじでしたw
 爆裂旨さ、発揮できず申し訳ないです。。。

by kazukazu (2010-02-09 05:13) 

guran

残念でしたね~~~(>_<)
メッチャどうなるん???ってワクワクしながら読んでたんですが・・・
アハハ~塩加減が上手って事で今回は許してあげましょ♪
(mayu)
by guran (2010-02-09 07:50) 

38410415

テンション低く~~笑。
by 38410415 (2010-02-09 08:01) 

アユサム

お肉を食べながらテンションの
上がり下がりの激しい様子、
読んでて面白かったです(笑)
一度は食べてみてもいい…かな(^-^;)
by アユサム (2010-02-09 12:08) 

淳司

えぇ~っ?
絶対におかしい!
私、飛騨出身なので、
飛騨牛はよく知ってますが、
メチャメチャ美味いですよ!
私的には松坂や神戸よりも上かと・・・。
でも・・・
本物の飛騨牛は、もっともっと高いです!
ビックリするくらい・・・(@@)b
by 淳司 (2010-02-09 19:23) 

くまら

逆にまずい飛騨牛食べてみたいです。
勿論料金1/3で^^
by くまら (2010-02-10 20:17) 

ケーエフ

見た目うまそうなんですけどね。
味は食べてみないとわからないもんですね。
by ケーエフ (2010-02-11 13:11) 

うっしい

残念でしたね。そんなときもあるのですね。
今度は美味しいお店をご紹介ください。
by うっしい (2010-02-11 20:35) 

maxell

ほほう 焼肉も奥が深いですね^^;
by maxell (2010-02-12 12:40) 

kazukazu

■guranさん
 こんばんは!
 お値段がお値段だけに残念でした。
 美味しいお肉食べたかった。。。w


■38410415さん
 こんばんは!
 もう苦笑しかないですw


■アユサムさん
 こんばんは!
 一度だけ味わってみてくださいw
 後悔しちゃいますよ^^


■淳司さん
 こんばんは!
 今回の場合、飛騨牛は全然悪くないですよ!
 悪いのはこのお店の実力かと。。。
 本場の飛騨牛味わってみたいです。
 淳司さんは飛騨出身なんですね!
 うらやましい!!


■くまらさん
 こんばんは!
 1/3なら、怖いものみたさのチャレンジなら
 アリですねw


■ケーエフさん
 こんばんは!
 どんな料理でも美味しそうに
 撮るのを心がけていますのでw


■うっしいさん
 こんばんは!
 ですね!
 次回はしっかり美味しい料理
 紹介させていただきますね^^


■maxellさん
 こんばんは!
 奥が深いというか、なんというか。。。w
 逆にびっくりなお肉でした^^;

by kazukazu (2010-02-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0