SSブログ

和風とんこつつけ麺 なんつッ亭@秦野 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県秦野市の なんつッ亭 秦野店和風とんこつつけ麺 を食す。



最寄り駅は小田急小田原線渋沢駅
徒歩5分ほどの場所にある。

1001155_01.jpg



特に並ぶことなく入店できた。




とりあえず、いつも通りに色々と注文しちゃう。







5分かからずしてやってきたのが、おつまみチャーシュー(¥300)

1001155_02.jpg




ラーメンを待つ間のおつまみ感覚で頼んだのだが、味がやたら薄い。

肉の味はするのだが、チャーシュのタレの味が全くしない上にパサついている。。。



これは失敗。。。






続いて、夫婦円満餃子(¥380)

1001155_03.jpg




こんがりと焼きあがっていて美味しそう!!



早速、タレにつけて、、、


1001155_04.jpg





ぱくり!







アツアツの上、肉汁もあり、美味しい!!!





こりゃ夫婦円満になっちゃうね(笑)。






餃子を満喫していると、

和風とんこつつけ麺+味付け玉子(¥780+¥100)登場。

1001155_05.jpg






美味しそうぅうう!!!!




早速、スープを。

1001155_06.jpg







ずずずず。







おいしい!!




マー油が強力に主張しているのかと思いきや、思ったよりもマイルド。

鰹の魚介系が効いているのがわかり、酸味も全くない。

この魚介とんこつとマー油がいい感じにミックスされていて飲みやすい!!





麺はモチモチの太麺。

1001155_07.jpg




これをつけ汁に投入して、

1001155_08.jpg






ずるずるずるっ!







(*´Д`)ンマー!!





こりゃ、美味しい!!!


いい感じにつけ汁とマー油が麺に絡んで美味しいよ!!!


麺のモチモチ具合もいいね!!!





スープの中には短冊切りになったチャーシュが入ってる。

1001155_09.jpg




このチャーシュだと物足りなかったので、さっきのおつまみチャーシュ取っておいて入れればよかった。。。





味付け玉子も割ってみると、

1001155_10.jpg



ぷるりん♪





いい感じの半熟具合。

味付けもGood!!




ズルズルズルズル!









っと食べていると、ぶたまんま(¥380)も登場。

1001155_11.jpg






甘めのタレで煮込んだ刻みチャーシュとネギがご飯の上に乗せてあり美味しそう!

1001155_12.jpg






甘めのタレがチャーシュだけではなく、ご飯にもかかっていて美味しい!!!



その上、ガツガツと食べやすい!!!





というわけで、



がつがつがつがつがつっ!!





っと、
しっかり完食!! スープも完飲!!

1001155_13.jpg






満足!満足!







_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.2点)
   具   :☆☆☆(3.7点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


美味しかったぁ!!
次はら~めんを食べようっと!!


このつけ麺を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw




なんつっ亭 秦野店



住所:神奈川県秦野市松原町1-2
電話:0463-87-8081
時間:11:30~23:00
定休:年末年始
HP :http://www.nantsu.com/
食べログ:なんつッ亭 秦野店 (ラーメン / 渋沢)


本日のオススメ!!【うまいぜベイビー!なんつッ亭(1食入)】



nice!(91)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 11

ダー

これも・・・いつかは食べたいラーメンです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-15 08:01) 

ぼぶ

古い記事にTBをいただき、ありがとうございました。
しばらくなんつッ亭は行っていませんが、
最近はどの店も行列が少なくなったように感じます。。
by ぼぶ (2010-02-15 09:45) 

ヨシユキ

いつも参考にさせていただいてます。
by ヨシユキ (2010-02-15 16:03) 

なまけもの

たまごがとってもおいしそうです!
by なまけもの (2010-02-15 16:20) 

淳司

やっぱり決め手はマー油ですよねぇ!
メチャメチャ美味そう(><)b
by 淳司 (2010-02-15 22:28) 

kazukazu

■ダーさん
 こんばんは!
 ぜひぜひめしあがってみてください!
 マー油がいい感じにアクセントになっている
 つけめんでした!


■ぼぶさん
 こんばんは!
 コメントありがとうございます^^
 ラヲタにとっては行列減少傾向は嬉しいですけど、
 六厘舎の行列は相変わらずでしたよ。。。w


■ヨシユキさん
 こんばんは!
 参考にしていただきありがとうございます^^
 ヨシユキさんの1枚撮りの写真も素敵ですね♪


■なまけものさん
 こんばんは!
 いい感じの半熟具合にいい感じの味付けでした。
 満足しちゃいました^^


■淳司さん
 こんばんは!
 マー油がいい感じのアクセントにとどまっていたので、
 美味しかったです。
 やっぱり決め手でしたね^^

by kazukazu (2010-02-16 00:34) 

mouse1948

こんにちわ。
なんつッ亭、高評価ですね。
千葉県にもあるかしらん。
by mouse1948 (2010-02-16 15:26) 

kazukazu

■mouse1948さん
 こんばんは!
 2010年になって、つけめんの味を改良したので
 さらに美味しくなっていましたよ!
 残念ながら千葉県にはないですね。。。
 お店は、秦野本店、品川店、川崎店、池袋店の4店です。
 ぜひぜひ^^

by kazukazu (2010-02-17 00:18) 

くまら

なんつッ亭、金沢に無いです・・・orz
by くまら (2010-02-18 10:45) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 最近、なんつッ亭のカップ麺が出ましたよぉ!
 でもぜひ、関東にお越しになってめしあがってほしいです^^

by kazukazu (2010-02-20 01:00) 

花火師

そうか つけ麺も美味いんですね
これは本店に行くしかないですね
by 花火師 (2010-02-21 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3