SSブログ

うかい牛ディナーコース 横浜 うかい亭@大和 [■ 鉄板焼]

神奈川県大和市の 横浜 うかい亭うかい牛ディナーコース を食す。


最寄り駅は東急田園都市線つきみ野駅小田急江ノ島線中央林間駅になるが、
込み入った場所にあるので、車で行くのがオススメ。

100333_01.jpg






目の前の鉄板で調理してくれるスタイル。

100333_02.jpg






ちなみに店内は、潜水艦をイメージしているとのこと。

100333_03.jpg





まずは、生ビール(¥950)で乾杯!

100333_04.jpg




ごきゅごきゅごきゅ




ぷはぁ~~!!






それにしても、生ビール1杯だけで、立派な値段だね。。。







注文したコースは、うかい牛ディナーコース(¥14,700)





うかい亭ご自慢のうかい牛ヒレサーロインの両方が楽しめるコース!!







最初に来たのが、オードブルの真鯛のカルパッチョ

100333_05.jpg





桜のソースに絡めて食す。

100333_06.jpg







春野菜も食す。

100333_07.jpg







まぁまぁ美味しいかな。












続いて、じゃがいもの温かいスープ

100333_08.jpg






スプーンですくってみると、

100333_09.jpg







めっちゃもったりした感じ。






ぱくり!







美味しい!!!








濃厚かつクリーミーでじゃがいもの旨味が全面に出ている!!






これいいね!!









続いて、季節の魚介料理の千葉県産はまぐり料理

100333_10.jpg




このでかいはまぐりを目の前で調理してくれる。




まずはソース作り。

細かく刻んだエシャロットを容器で温める。

100333_11.jpg





それと同時にはまぐりを鉄板上で蒸す。

じゅぅう~!

100333_12.jpg







すると、見事にはまぐりの口が開く。


ぱかっ!

100333_13.jpg







で、
ソースと絡めて完成。

100333_14.jpg






でかいだけに食べ応えがある!!!





付け合せの白アスパラガスも美味しい!!!

100333_15.jpg






何よりもこのクリーミーソースがめっちゃ美味しいので、


フランスパンを用意してもらった。

100333_16.jpg






これをソースに絡めて、

100333_17.jpg







ばくっ!






美味しい!!!






と、
堪能していると、いよいよメインディッシュ!!!!




うかい牛ステーキ(ヒレ60g、サーロイン100g)登場!!!

100333_19.jpg






いいサシの入り具合だね!!!!






早速、目の前の鉄板でガーリックが炒められる!




ぱちぱちぱちっ!

100333_18.jpg







そして、うかい牛を、


じゅぅう!!

100333_20.jpg








ミディアムレアで焼いてもらう。











さらに、、、








いい感じにカットしてもらい、、、









じゃじゃじゃぁ~ん!!

100333_21.jpg







う、美しい!!!









アップで!!


どん!

100333_22.jpg








まずは、わさびと醤油で、、、

100333_23.jpg







ぱくっ!






(*´Д`)ンマー!!







これこれこれ!!!

これを待っていたんだよぉ!!!








やわらかぁ~!!!!





上質な脂身が甘くて美味しい!!







続いて、ガーリックチップを載せて、

100333_24.jpg








ぱくりっ!






(*´Д`)ンマー!!







もちろんそのままで食べても美味しいし、お塩で食べても美味しい!!!







ヒレとサーロイン堪能!!!!










そして、そのうかい牛を焼いた鉄板でライスを炒める!!!

100333_25.jpg








ガーリックライス 完成。

100333_26.jpg







がつがつがつっ!







もちろん美味しい!!!







もっと!もっと!堪能したいけど、






全て胃の中へ。。。










これらを全て堪能すると、頃合いを見て別の席へ移動。

デザート席へ。

100333_27.jpg








4種類あるデザートの中から、キャラメルとバニラのパフェ を選択。

100333_28.jpg






オシャレに金箔なんかのっちゃってる!!

100333_29.jpg




味なんて、しないくせに(笑)







それでも、

食後のデザートとして十分に美味しい!!!





最後に コーヒーお菓子 が登場して、コース終了!

100333_30.jpg


100333_31.jpg










_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆(1.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


値段はそれなりだが、うかい牛は圧巻!!!

めっちゃ美味しい!!!

うかい牛の食べ放題とかやってほしいなぁ~(笑)



この鉄板焼を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県大和市つきみ野6-5-2
電話:046-276-5252
時間:12:00~22:30
定休:年中無休
HP :http://www.ukai.co.jp/yokohama/
食べログ:横浜 うかい亭 (鉄板焼き / つきみ野、中央林間)





鹿児島黒毛和牛サーロインステーキ



nice!(196)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 196

コメント 34

ニビ

訪問有難うございます。
うかい亭!個人的にタイムリーであります。義父母が誕生日に連れて行ってくれとねだっているので。
多分、食材は違ってくるけど、ちょっとしたシュミレーション気分です。
by ニビ (2010-05-13 06:51) 

たぁ

デザート席が別途あるんですね(@o@)
にしても美味しそう、よだれもんです(笑)
by たぁ (2010-05-13 07:56) 

38410415

お肉が美味しいのは当然かな?と思いましたが、
一番気になったのがガーリックライスです。笑。
by 38410415 (2010-05-13 08:12) 

くまら

お金に余裕が有れば、もう1セット喰いたいです^^
by くまら (2010-05-13 08:29) 

くっさん。

はじめまして こんにちは
肉+ガーリックライスは黄金の組合せすね!
ぜひ関西遠征してもらって、関西のお店紹介もお願いしたです(^^)
by くっさん。 (2010-05-13 12:06) 

あーる

おいしそう……でも、誰も連れて行ってくれなそうな値段……。
自分で稼いで行けばいいんですけどね。
肉もいいけど、ハマグリがまたいい感じだなあ。
by あーる (2010-05-13 12:27) 

chal

いや・・・。ご馳走になりました。目だけでもお腹一杯です。うかい亭。何度か行った事があります。確かにもう少し食べたい程度が良い様です。
by chal (2010-05-13 15:09) 

yychiro

想像と違ってました。。
でも、、おいしそう・・・
by yychiro (2010-05-13 20:41) 

youzi

牛肉、とっても美味しそうですね~。

by youzi (2010-05-13 22:02) 

kazukazu

■ニビさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 うかい牛は満足されるかと思います!
 感想教えてくださいね!


■たぁさん
 こんばんは!
 美味しかったです!
 お肉に大満足^^


■38410415さん
 こんばんは!
 さすが!お目が高いw
 ガーリックライスはシメにもってこいですよね!
 もっとガッツリ食べたかったですけどw


■くまらさん
 こんばんは!
 確かにw
 ずぅっと食べていたいですよね^^;


■くっさん。さん
 こんばんは!
 ようこそです^^
 ニク!ガーリックライス!サイコー!!
 関西食遠征いいですねぇ!!


■あーるさん
 こんばんは!
 ハマグリめっちゃ大きかったんですよ!
 肉厚のあるハマグリに満足です^^


■chalさん
 こんばんは!
 いえいえw
 何度も行ったことあるんですね!
 さすがです^^
 もうちょっと食べたい気にさせてくれますよねw


■yychiroさん
 こんばんは!
 おぉ!?
 どんな想像されていたんですか?
 美味しかったですよ^^


■youziさん
 こんばんは!
 ミディアムレアのこの焼け具合!
 うまいに決まってるさ!!w

by kazukazu (2010-05-13 22:49) 

ショウ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

おいしそうなスープとお肉ですね。
〆のガーリックライスがまたそそられます^^
by ショウ (2010-05-13 23:21) 

kazukazu

■ショウさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ガーリックライスGoodでしたよ♪

by kazukazu (2010-05-13 23:54) 

koichan

ご訪問&nice!ありがとうございます
もしよろしければ「阿波おどり」のレポートもなんてね、ご迷惑ですね。
ごめんなさい♡
それなりのお値段と、美味しいお料理
いいですね♪
ビンボー人はとても行けない・・泣
by koichan (2010-05-14 00:02) 

kazukazu

■koichanさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ぜひぜひ訪問していただきたいです!
 満足されること間違いないお肉でしたよ♪

by kazukazu (2010-05-14 00:39) 

lactone

こんばんわ~
訪問ありがとうございます
目の前で調理してもらうのってわくわくしますよね
写真から伝わってくるおいしさで、よだれが・・・
ステーキにガーリックライスなんて最高!
お店は、神奈川かぁ・・・
by lactone (2010-05-14 00:49) 

えのみ

お値段相応のお料理なんでしょうけど…
ちょっと高いですね。
ビールの値段にはびっくりです。
by えのみ (2010-05-14 01:09) 

michy-papa

うかい亭は一度行ったことがありますが、
つきみ野の閑静な住宅街にあって
入ると異空間的な雰囲気ですね。
ステーキは文句無く美味しかったです。
by michy-papa (2010-05-14 01:27) 

kazukazu

■lactoneさん
 こんばんは!
 いえいえこちらこそありがとうございます^^
 目の前での調理は料理を待ちながら
 楽しめるのが魅力ですよね!
 都内にも何店舗かありますよ!
 銀座や表参道にもあります。
 

■えのみさん
 こんばんは!
 まぁ、うかい亭ですからね。
 値段をケチッてたら美味しいもの
 食べられないですw


■michy-papaさん
 こんばんは!
 お!
 michy-papaさんも行かれたことあるんですね^^
 そうなんですよね!
 異空間的雰囲気ですよね!
 ステーキまた食べたいです!

by kazukazu (2010-05-14 01:57) 

ちゃるこ

おお!憧れのうかい亭!!!
以前、後輩ちゃんがダーリンに連れて行ってもらっていて
「ちゃるこさんもご主人と行って下さい♪」と言っていたのですが、
うちの夫が連れて行ってくれるわけもなく・・・(笑)
目の前で焼いてくれるなんて、贅沢なひとときですよねぇ~♪
いつか特別な日にでも行ってみたいなぁ☆
by ちゃるこ (2010-05-14 11:00) 

ラブ

どれもこれもおいしそうですが、牛肉を焼いた後で
ライスを炒めるなんて、最高ですね。にくいなぁ。
(解説したくないけど、シャレです)
by ラブ (2010-05-14 12:45) 

bps

きゃあ、うまそう♥
うかいは数えるほどしか行ってないけど、お食事も雰囲気も良いですよねぇ~(´∀`*)
by bps (2010-05-14 13:37) 

en

はじめまして。nice!ありがとうございました。
それにしても豪華ディナーですねぇ。
ステーキなんてしばらく食べてないなぁ・・・
わさびでいただいてみたい!です。
by en (2010-05-14 15:43) 

takoyaki

なんとおいしそうなお肉!!
目の保養、良い香り、お店の雰囲気、そして味
素敵です*^^*
by takoyaki (2010-05-14 19:42) 

こんとらばっそ

ご訪問&nice ありがとうございます。
とっても美味しそうです!
食べたくなりました。

by こんとらばっそ (2010-05-14 21:07) 

しんりゅう

ご訪問返しと思いながら・・・・

うかい亭やぁっぁぁl+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ビックリです。
大好きな店ですよぉぉぉ

ここの庭園も食器もいいですよねぇぇ(///∇//)なんかプチセレブ気分になる。
目の前で好みに焼いてくれて。
デザートはピアノ演奏の中でまったり・・・また行きたい!!

はまぐりん・・・食べたいwww
by しんりゅう (2010-05-14 23:26) 

kazukazu

■ちゃるこさん
 こんばんは!
 それはそれはw
 ぜひぜひダーリンさんにねだっちゃってください!
 感激満足間違いなしですよ^^


■ラブさん
 こんばんは!
 やりますねぇ~w
 ラブさんってにくい方ですね^^


■bpsさん
 こんばんは!
 数える位でも十分です^^
 雰囲気もいいのがGoodですよね!



■enさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 ステーキしばらく食べていないんですか?
 ぜひ食べないとですよ!


■takoyakiさん
 こんばんは!
 保養になっていただけましたか?w
 おいしかったですぅ^^


■こんとらばっそさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 食べたくなったらぜひ行かないとですw
 感想教えてくださいね!


■しんりゅうさん
 こんばんは!
 ご訪問返しどうもです^^
 感激していただいて嬉しいです!
 そうなんですよねぇ~
 プチセレブになれますよねw
 同じくまた行きたいです!!

by kazukazu (2010-05-15 01:08) 

たかれろ

食べ終わった後も、三日ぐらいは
思い出だけでご飯が食べれますね^^
by たかれろ (2010-05-16 13:20) 

kazukazu

■たかれろさん
 こんばんは!
 ですね!
 忘れたくないこの余韻を
 おかずにいけちゃいますねw

by kazukazu (2010-05-16 23:23) 

蓮子猛

ご無沙汰しております。 m(_ _)m
ご訪問&nice ありがとうございます。

しかし…。久しぶりに拝見したら、またおいしそうな料理を…。うらやましす。 (^^)

こんなディナーが食べれるように給料アップ目指してがんばらねば…。 (^^;;
by 蓮子猛 (2010-05-16 23:58) 

ショコラ・パパ

訪問&nice!ありがとうございます。
美味しそうな牛ディナーコースですね。
お店の雰囲気が漂ってきそうです。
by ショコラ・パパ (2010-05-17 00:00) 

あっち

ご訪問&niceありがとうございました。
うかい亭、しばらく行ってないなぁ....。横浜にもあるんですね。
写真からステーキのにおいが漂ってきそうです。お腹空いちゃう~!!
by あっち (2010-05-17 01:32) 

kazukazu

■蓮子猛さん
 こんばんは!
 お久しぶりです!
 お元気でしたか?
 日々、美味しいのを食べるのがモチベーションですw
 ぜひぜひ蓮子猛さんも^^


■ショコラ・パパさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます。
 大満足のディナーコースでしたよ^^


■あっちさん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 うかい亭って、何気にいろいろなところにありますよね!
 このステーキは圧巻ですよねw

by kazukazu (2010-05-17 20:44) 

vivian

とても美味しそうなお肉ですね♪

ちなみに、うかい牛の食べ放題したら
お店は1カ月でつぶれそう(>_<)
by vivian (2010-05-26 18:50) 

kazukazu

■vivianさん
 こんばんは!
 めっちゃ美味しかったですよ^^
 つぶれない程度に食べまくりますw

by kazukazu (2010-05-28 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0