SSブログ

つけ麺 麺処 韋駄天@相模原 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県相模原市の 麺処 韋駄天つけ麺(大)焼豚めし を食す。



最寄り駅はJR横浜線相模原駅
徒歩8分ほどの場所にある。

0911188_01.jpg






2回目の訪問。

ちなみに前回は、味玉らー麺、焼豚めし を食した。







今回は、2009年11月にレギュラーメニュー化したという、つけ麺を食べに来たのだが、

実を言うとこのつけ麺がレギュラー化される前に限定つけ麺ということで提供していたのだ。




その時のこのつけ麺の名前が、、、








なんと!!










韋駄厘舎!!!







なぬぅ!?







ど、
どこかで聞いたことある名前だよね。。。(笑)







ちょっと期待しちゃう!








食券を購入し、着席して待つこと10分で、

つけ麺(大)+味付玉子(¥900+¥100) 登場!!

0911188_02.jpg







う~~ん!!!





美味しそうだ!!!











麺は中太ストレート。

0911188_03.jpg






早速、こいつをつけダレにつけて、

0911188_04.jpg








ずるずるずるぅ~!










う~ん。。。








美味しいっちゃ、美味しいんだけど、、、






あの 六厘舎 の味には程遠いよ。。。







というか、全くの別物。。。







恐れ多い名前をつけていたもんだ。。。






つけダレはソコソコな濃厚魚介豚骨。

ただ、粘度があまりなく、さらにパンチが全然ない。。。







期待していただけに、ギャップが大きいよ。








というわけで、卓上にあった辛魚粉をスープに投入!

0911188_05.jpg







これである程度、魚介が効いてきたが、まだまだな感じ。。。





麺の方は、むちっ とした食感!



まぁまぁかな。









続いて、チャーシュー。

0911188_06.jpg





スモークしてあり、ザクッ とした食感がいいね!








メンマ。

0911188_07.jpg




太めで、同じく ザクザク 食感がいい!!!










そして、大好きな味玉を割ってみる。



ぱかっ!

0911188_08.jpg






・・・・・・・







こ、これはいくらなんでもないでしょ。。。



失敗作じゃない?







前回 は絶妙な半熟加減だったのに。。。






物凄くガッカリ!!









続いて、焼豚めし(¥300) を食す。

0911188_09.jpg








ガツッ! といただく!!

0911188_10.jpg







がぶぅ!







お!




これは、美味しい!





前回も、焼豚めしを食べたんだけど前回とは違い、美味しくなってる!



スモークチャーシューとタレと御飯がいい感じに絡んでる!!






がつがつがつっ!!






と、
一通り食べたところで、スープ割り。

0911188_11.jpg





ネギを追加してくれるのは嬉しいね。








ごきゅごきゅごきゅっ!







っと、完食。

0911188_12.jpg






_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.0点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆(2.6点)
   値段  :☆☆(2.5点)

   総合  :☆☆(2.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



う~~~ん。。。

期待が大きかっただけに、なんだか中途半端なつけ麺という印象でガッカリ。。。

前回、食べたらー麺はこんなんじゃなかったのに、、、

というわけで、お口直しに再び食券機の方へ足を向ける。

続く





このつけ麺を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県相模原市相模原5-9-1
電話:042-756-1561
時間:11:00~15:00, 17:00~24:00
定休:火曜
店主ブログ:http://idaten.exsoup.com/
食べログ:麺処 韋駄天 (ラーメン / 相模原、矢部)


本日のオススメ!!中華蕎麦とみ田 お取り寄せつけめん3食入り



nice!(115)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 11

kokoro

写真から見ればとっても美味しそうにみえますよ^^
焼き飯300円も安いし
美味しそうです
近ければ食べたいんですけど
ちょっと無理だな~
by kokoro (2010-05-24 06:32) 

くまら

卵は・・・そりゃないですよね・・・
by くまら (2010-05-24 08:51) 

ダー

つけ麺の王道ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-24 09:57) 

あーる

やはり、再度の焼き豚飯のほうに惹かれてしまった……
こんな味玉出されたら、がっかりだよね。

むむ、まだ食べますね?
by あーる (2010-05-24 12:41) 

chal

えっ。続く・・・。そんなに食べて大丈夫ですか?
by chal (2010-05-24 17:24) 

つなみ

あ、ちょっとお味、濃い目でした?^^
by つなみ (2010-05-24 20:38) 

mouse1948

こんばんわ。
期待はずれですと、お金を損した気分でしょうか?
by mouse1948 (2010-05-24 22:41) 

hideyuki2007y

お写真では十分に美味しそうですよ!そして、まだおなかに入るのですね(笑)。いつもながら感心してしまいます。
by hideyuki2007y (2010-05-24 23:32) 

kazukazu

■kokoroさん
 こんばんは!
 焼き飯ではなくて焼豚飯ですよ~^^
 確かに見た目は美味しそうなんですけどね!
 名前負けしている感が。。。


■くまらさん
 こんばんは!
 ですよね!
 やられたぁ~
 って感じでしたw


■ダーさん
 こんばんは!
 王道??
 王道ですか。。。


■あーるさん
 こんばんは!
 ほんと、がっかりでしたよw
 むむ、まだ食べちゃいます^^


■chalさん
 こんばんは!
 納得いかなかったものでw
 お腹はいつも通りへっちゃらですよ^^


■つなみさん
 こんばんは!
 濃さは丁度良かったですよ。
 ただ、パンチがないんですよ~


■mouse1948さん
 こんばんは!
 ん~、、、
 お金というよりも、時間と一食分を
 損した気分ですw


■hideyuki2007yさん
 こんばんは!
 感心していただいてどうもありがとうございますw
 まだいっちゃいます^^

by kazukazu (2010-05-25 00:01) 

水無月

今おなかが空いているせいもあって
とってもおいしそうに見えます^^
玉子は予想外でしたね~
by 水無月 (2010-05-25 11:22) 

kazukazu

■水無月さん
 こんばんは!
 玉子、そうなんですよねぇ~
 前回が絶妙な半熟加減だっただけに
 余計にがっかりでしたぁ。。。

by kazukazu (2010-05-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0