SSブログ

スペシャル丼 ぶたや@大和 [■ デカ盛り]

神奈川県大和市の ぶたやスペシャル丼 を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線大和駅
徒歩3分ほどの場所にある。

12500121_01.jpg



このお店は、北海道十勝地方 帯広の郷土料理である 豚丼専門 のお店。



さらに、単なる豚丼のお店なだけではなく、デカ盛り のお店でもあるのだ!!






並、大、特大、特々大という順番で量が多くなるのだが、
さらに多い 5人前分スペシャル丼 というのが存在するのである。




というわけで、
久々にデカ盛りに挑戦!






入店すると、
食券売機の上に大食い女性の 三宅智子さん のサインが飾ってある。

12500121_02.jpg




大食いタレントも訪問したことがあるお店なんだね。






非常に楽しみだ!!





着席後、
まず最初にきたのが、単品キャベツ(¥150)

12500121_03.jpg





いい山盛り具合だね!




特製タレとマヨネーズと七味唐辛子をかけて、

12500121_04.jpg




ワシワシ と食べる。








キャベツを食べながら待っていると、








ついに、、、









主役登場!!






スペシャル丼+豚汁変更(¥2,000+¥100)

どぉ~ん!

12500121_05.jpg





おぉ!!




なかなかの量だね!






スペシャル丼のアップ!!

12500121_06.jpg







さらにアップ!!

12500121_07.jpg







豚のバラ肉とロースがぎっしりつまっている!!




早速、バラ肉を。

12500121_09.jpg






ぱくっ!






(*´Д`)ンマー!!




和豚もちぶたであるこの豚肉を炭火焼にする事で香ばしく仕上がっている。

さらに甘辛のオリジナルタレとの相性がバッチリ!!!





こりゃ美味しい!!






同様に、豚ロースも、

12500121_08.jpg




がぶりっ!






(*´Д`)ンマー!!






いいね!いいね!



焼き加減が絶妙だね!

お肉も柔らかい!!






こりゃ、ご飯がすすむ!!



って、
このご飯も美味しい!!!

12500121_10.jpg




お米もこだわっているだけあって、農家直送の宮城県産のひとめぼれを使用しているとのこと。




がつがつがつっ!!!




あっ!




という間に半分掘り進む!


12500121_11.jpg





100円追加して味噌汁から変更した豚汁。

12500121_12.jpg




具沢山で美味しい!!






豚丼、豚汁、キャベツを交互に食べ続ける。




がつがつがつっ!!!



ごくごくごくっ!!!



わしわしわしっ!!!







というわけで、綺麗に完食!

12500121_13.jpg







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


味も量も満足!!!

ただ、お腹はまだまだ余裕あり。。。(笑)

豚肉350g、ご飯750gの 総重量1.1kg の豚丼に豚汁とキャベツの組み合わせだったけど余裕の量だったね。

というのも、ガッツリデーとか焼肉食べるときはもっとたくさんの量を食べてるしね!



この豚丼を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県大和市中央1-6-15
電話:046-264-7722
時間:11:00~22:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:ぶたや (懐石・会席料理 / 大和)




本日のオススメ品!
北乃食堂館の「炎の豚丼」



nice!(103)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 17

babu

わはは、丼ぶりとお椀のサイズの差が!
by babu (2010-05-31 00:46) 

kazukazu

■babuさん
 こんばんは!
 実を言うと、この丼の裏に
 お新香もあるんですけど
 完全に隠れてますよねw

by kazukazu (2010-05-31 01:02) 

くまら

見た目は大きく見えないけど
かなりのボリュームなんでしょうね。
それにしても毎度の事ながら。
気持ちの良い食いっぷりですね^^;
by くまら (2010-05-31 08:36) 

yasu

私には調子が良くないと無理なレベルかも!

by yasu (2010-05-31 21:33) 

あーる

うわー、うまそう!
豪快な食べっぷりがまた、食欲をそそります。
いいなあ、豚丼。

関係ないけど、すき家の場合は、個人的に牛丼よりも豚丼が美味しいような気がしています。
by あーる (2010-05-31 21:46) 

のりたま

おいしそー。
帯広の「ぱんちょう」で初めて豚丼を食べてから私も豚丼のファンです♪
食べたーい。
by のりたま (2010-05-31 22:00) 

ritton2

凄い食欲ですね・・・我輩は大盛りの美学を卒業しました^^
by ritton2 (2010-05-31 23:55) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 おぉ!このサイズが大きく見えないだなんて
 さすがくまらさんです。
 感服いたしますw


■yasuさん
 こんばんは!
 意外に美味ですので、
 ペロリといけちゃうかもですよ^^


■あーるさん
 こんばんは!
 帯広豚丼美味しいですよね^^
 牛丼よりも豚丼の方がビタミン豊富だし
 いいかもですねw


■のりたまさん
 こんばんは!
 帯広豚丼ヤミツキになりますよね!
 思い出しただけでヨダレが。。。w

by kazukazu (2010-05-31 23:56) 

kazukazu

■ritton2さん
 こんばんは!
 あれま!卒業されてしまったのですか?
 また、編入お待ちしておりますw

by kazukazu (2010-05-31 23:57) 

ayafk

凄い量!
でも美味しそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-06-01 11:59) 

en

こんにちは。
お肉もおいしそうだけど、タレのついたご飯もまたそそりますね!
by en (2010-06-01 15:29) 

chal

(*´Д`)ンマー!!
ダブル頂きました。1.1kgには、恐れ入りました。ざっと計算したのですが、丼のみで、2,450kcalでした。キャー・・・。
by chal (2010-06-01 15:51) 

youzi

わ~、お肉がいっぱいですね。
これは男性が大好きな丼って感じですね。
by youzi (2010-06-01 19:22) 

kazukazu

■ayafkさん
 こんばんは!
 なかなかの量ですよねw
 でも美味しかったからペロリでした^^


■enさん
 こんばんは!
 このタレご飯が丼の醍醐味ですよね!
 さすがお目が高いw


■chalさん
 こんばんは!
 1日分のカロリーですかね^^;
 まぁ大丈夫です!
 ・・・多分w


■youziさん
 こんばんは!
 男のメシ!
 って、感じですよねw
 大満足でした^^

by kazukazu (2010-06-02 00:27) 

マンチ軍団

わぁ~凄いボリュームですね!
美味しそう嬉しい情報に「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-02 23:52) 

mouse1948

こんばんわ。
いやはやボリューミーですね。参った。
by mouse1948 (2010-06-03 19:42) 

kazukazu

■マンチ軍団さん
 こんばんは!
 ボリュームにも味にも満たされちゃいましたw
 オススメですよ^^


■mouse1948さん
 こんばんは!
 ぜひぜひチャレンジしてみてください!
 意外や意外、ペロリといけちゃいますよw

by kazukazu (2010-06-04 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0