SSブログ

リコッタパンケーキ bills (ビルズ)@七里ガ浜 [├ オセアニア料理]

神奈川県鎌倉市七里ガ浜の bills (ビルズ)リコッタパンケーキ を食す。


最寄り駅は江ノ島電鉄(江ノ電)七里ヶ浜駅
徒歩5分ほどの場所にある。

2310624_01.jpg



シドニーに本店がある人気店。

billsとは、オーナーであるビル・グレンジャーさんの名前から。


このお店、休日は行列にもなっちゃうほど。



というのも、
このbillsで出すスクランブルエッグが ニューヨークタイムズ

世界一美味しい! と絶賛されたことから、

レオナルド・ディカプリオキャメロン・ディアス等のハリウッドスターたちも

愛して止まないというほどの大人気ぶりに!



海外初進出店として、2008年3月にここ七里ヶ浜にオープン!


ちなみにここ七里ガ浜店ではスクランブルエッグよりも パンケーキ の方が有名!






期待しちゃう!!






訪問時のタイミングが良く、待たされることなく入店できたが、

水平線を眺めることができるラウンジはお客さんで一杯なので、

入り口付近の薄暗いテーブル席に案内される。




この日は天気も良かったのでラウンジで水平線を見つつ、

風を感じながら食事をしたかったが、残念。。。





まず、最初に ライムビターズソーダ(¥700) で喉を潤す。

2310624_02.jpg








ごきゅごきゅごきゅっ!




ビター って書いてあるから苦いのかと思いきや、爽やかな酸味!




カクテルとしてでも、いけそう!!!






お目当ての
人気のパンケーキはお客さんの注文が多く、出来上がりまでに 40分以上 かかるとのこと。




でもせっかくだからパンケーキ食べたいし。。。





というわけで、パンケーキのつなぎとして別に一品注文!









待つこと15分ほどでやってきたのが、





オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト(¥1,200)

2310624_03.jpg





ふわふわのスクランブルエッグ。

2310624_04.jpg




トーストの間にバターが挟まってる。

2310624_05.jpg




早速、一口。

2310624_06.jpg





ぱくりっ!






お~!





ふわふわ食感!


プリンのような感じ!


生クリームをたくさん使用しているのか、めっちゃなめらか!




ただ、味がシンプルすぎるかな。




なので、
塩胡椒をした方が味がしまって美味しい!

2310624_07.jpg




トーストは、焼きがいまいち。。。

2310624_08.jpg




もっとこんがり焼いてくれた方が美味しいのに。。。






そんなトーストの上にスクランブルエッグを載せて、一緒に食べる。

2310624_09.jpg




この組み合わせは美味しい!!!






でも、値段が値段なだけにちょっと割高感が否めない料理だねぇ~。










完食してから、さらに15分ほど待つことで、


ついに!

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター(¥1,400) 登場!

2310624_10.jpg





お!




見るからに ふわふわ そうな生地のパンケーキが3枚重なっている。

2310624_11.jpg





ハチミツを練りこんだハニーコームバターがとろりと溶けてるのが食欲をそそる。

2310624_12.jpg




下には、バナナが。

2310624_13.jpg







早速、一口。

2310624_15.jpg






ぱくりっ!









(*´Д`)ンマー!!







めっちゃおいしいぃいい!!!





生地、ふわふわしすぎ!!





生地にメレンゲを使用しているからだね!!!




さらにこの自家製リコッタチーズの甘味と酸味がいい演出!

2310624_16.jpg





今まで食べたパンケーキの中で一番のふわふわ食感!!!




こいつは、うまい!!!






メープルシロップもたっぷりとつけてくれる。

2310624_14.jpg






チーズとメープルシロップって合うんだよね!








いいねぇ!いいねぇ!









バナナもあるので、

このパンケーキの上にバナナを載せて、、、

2310624_17.jpg





その上に、メープルシロップをたっぷりと、、、



とろりん!

2310624_18.jpg





サクッ!

2310624_19.jpg






ぱくっ!







(*´Д`)ンマー!!






んもう!

さいこー!!!




ぱくぱくぱくっ!!







っと、綺麗に完食!

2310624_20.jpg





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ここのパンケーキめっちゃ美味しい!!!

ただ、割高感は否めないかな。

海を見渡しながらのロケーション代込みならわかるけど、
薄暗い奥の席だと1品1,000円オーバーは割高に感じる!

せめて1,000円以下の値段で提供してほしいな。。。



このパンケーキを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
電話:0467-33-1778
時間:月曜:8:00~17:00, 日・火~木曜:8:00~22:00, 金・土・祝前日:8:00~23:00
定休:不定休
HP :http://bills-jp.net/
食べログ:bills (オセアニア料理 / 七里ケ浜、鎌倉高校前)





リコッタロール



nice!(176)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 29

kuwachan

パンケーキ、ホントに美味しそう~食べたくなります^^;
by kuwachan (2010-07-01 01:04) 

kazukazu

■kuwachanさん
 こんばんは!
 このパンケーキ、めっちゃオススメです!
 おいしかったぁ!!
 
by kazukazu (2010-07-01 02:47) 

ten

おいしそうですね~^^
しかしパンケーキって、結構なお値段ですよね。
うちの近所のパンケーキやさんもメチャクチャおいしいですが、
庶民はそうしょっちゅうは食べられないです^^;
by ten (2010-07-01 05:04) 

りらら

おはようございます☆
残念な事に、販売終了予定日二日前にはすでにザクザクラー油
バーガー販売終了になってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
パンケーキ、おいしそうだけどすごい値段ですね・・・。
お店も遠くて行けないし、手作りで我慢します(@°ω°@;)
by りらら (2010-07-01 05:32) 

mouse1948

おはようございます。
弟が七里ガ浜東に住んでいます。
でも「スクランブルエッグ w/ トースト」が1,200円、「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」が1,400円は高すぎます!
今「プチ贅沢」ブームのようですが、これは違うと思う。
口の肥えた弟も多分行ってないと思う。
by mouse1948 (2010-07-01 07:52) 

くまら

スクランブルエッグ、ふわふわでおいしそう^^
素朴な疑問なんですが・・・
パンケーキとホットケーキってどう違うんでしょう??
by くまら (2010-07-01 08:27) 

のりたま

行かれたんですねー。
日本に上陸した時に早速行こうと思っていましたがあまりの混みっぷりに諦め・・・結局今だ行けてませんー。
やっぱり食べたい!!
by のりたま (2010-07-01 10:00) 

Rei

はじめまして。
いや〜おししそうです☆鎌倉は仕事でよく行くので、絶対に食べにいくぞ〜♪
by Rei (2010-07-01 10:13) 

あーる

ううーむ、パンケーキはともかく、パンと卵で1,200円って……暴動の起きそうな値段!
どっかの国の空港で、そこから出られないばっかりに、ほんのちょっぴりのご飯のために高い金を払わされたのを思い出してしまった。
やっぱり、おいしいものって、手ごろなお値段で出してほしいですよねえ。
倍楽しめるのに。
by あーる (2010-07-01 12:49) 

雪華

甘党には堪らない一品ですね!!
というか、すっごく美味しそうに写真撮りますね~(^^)
見てるこっちまで匂いが漂ってきそうです。

by 雪華 (2010-07-01 16:43) 

chal

なかなかの高評価ですね! 確かに美味しそうです。値段を考えるとビックリです。チーズと蜂蜜は合いますよ! ”ブルーチーズ&蜂蜜&クラッカー” ウイスキーのつまみに最高です。
by chal (2010-07-01 22:10) 

kazukazu

■tenさん
 こんばんは!
 ですよねぇ!
 パンケーキなのに高い。。。
 でも美味しいところはめっちゃ美味しいですよね!
 tenさんのご近所のお店、気になりますw


■りららさん
 こんばんは!
 あらま!
 ラー油バーガー残念。。。
 今はナンドッグですね^^
 りららさんの手作り食べてみたぁいw


■mouse1948さん
 こんばんは!
 おぉ!弟さん、七里ガ浜にお住まいだなんて、
 めっちゃいいところですね^^
 うらやましい!!
 パンケーキ、美味しいんですけどねぇ~
 いかんせん割高ですよね。。。


■くまらさん
 こんばんは!
 パンケーキとホットケーキは一緒ですよ^^
 ちなみにパンケーキのパンはフライパンのパンですよ!
 

■のりたまさん
 こんばんは!
 一時期の激混みは落ち着いているみたいですね。
 ぜひぜひめしあがってみてください!
 パンケーキおすすめぇ~^^

by kazukazu (2010-07-02 01:45) 

kazukazu

■Reiさん
 こんばんは!
 ようこそです^^
 鎌倉に良く行かれるのでしたら、
 ぜひぜひです!
 また食べたいですw


■あーるさん
 こんばんは!
 どこの国ですか?w
 思わず笑っちゃいました^^
 おっしゃる通り、お手ごろ価格で
 美味しいもの食べられれば、
 めっちゃ幸せですよね!


■雪華さん
 こんばんは!
 おぉ!感動伝わっていただけました?
 めっちゃ嬉しいです^^
 美味しさをみなさんに伝えられるような
 写真撮りを目指してます^^


■chalさん
 こんばんは!
 ブルーチーズ&蜂蜜&クラッカーですか?
 やったことないです~
 chalさんのオススメ?
 ウィスキー片手にチャレンジしてみますね^^

by kazukazu (2010-07-02 01:51) 

えのみ

ふわふわのパンケーキなんて食べたことがありません。
写真からもふわふわ感が感じ取れます。
ふわふわは企業秘密なんでしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-02 02:17) 

あーる

忘れもしない、マレーシアはKLの空港です。
日本のゼネコンが入って作った、それはそれはすばらしい空港なのですがねえ。
ちょいと町に行けば、10分の1の値段で10倍美味しいものが食べられるのに!! と思うと、握りしめた拳がぷるぷるしてしまいました。
せめて、高かったら美味しいのが当たり前! にしてくれなくっちゃ!
(思い出し怒り)
by あーる (2010-07-02 21:47) 

youzi

リコッタパンケーキがとっても美味しそうですね。

by youzi (2010-07-03 14:22) 

あっこ

初めまして!
ライムビターズソーダも おいしそ~♪
お友達と 出かけたいです。
by あっこ (2010-07-03 19:19) 

アイ

パンケーキ、めちゃくちゃおいしそうですね。ふわふわですね。今、食後ですが、デザートに食べたいです。
by アイ (2010-07-03 19:54) 

つなみ

うわ~とっても食べたいです^^
でも、すでにブランチのラズベリーフレンチトーストの用意が・・^^;
by つなみ (2010-07-04 10:35) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 メレンゲから作れば
 ふわふわになると思いますよ^^
 特に企業秘密とかにはなっていないかとw
 ぜひチャレンジを♪


■あーるさん
 こんばんは!
 おぉぉ!w
 思い出し怒りですか?
 まぁ、おさえておさえてw
 高かったら美味しくないと!
 っていうのは当然ですよね^^
 マレーシアKL空港!
 要注意了解です!


■youziさん
 こんばんは!
 そのまんまの通り美味しかったです^^


■あっこさん
 こんばんは!
 ようこそです^^
 ぜひぜひお出かけしてみてください1
 感想教えてくださいね^^


■アイさん
 こんばんは!
 パンケーキ、なかなかボリュームありましたよ。
 でも、きっと食後でもペロリといけちゃうと思います^^


■つなみさん
 こんばんは!
 ラズベリーフレンチトーストだなんて
 随分おしゃれです^^
 でも美味しいのでその後でもこのパンケーキ
 ペロリといけちゃうはずですよ^^

by kazukazu (2010-07-04 15:36) 

kana

リコッタチーズが高いんでしょうかねぇ?
パンケーキにしては強気のお値段設定ですね。

USでパンケーキミックス買ってメレンゲ作っていれたらちょっとは近い味になるのかな?
by kana (2010-07-04 17:21) 

haru

世界一!と聞いたらやはり一度は食べてみたくなりますねー
メレンゲ入れてふわふわっかぁ・・・なるほど☆
お値段がちょっとですけど、バナナドーンなので許す!笑。
by haru (2010-07-04 21:12) 

あきべえ

卵のトロッとしたところが好きです。

by あきべえ (2010-07-04 21:15) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 どうなんでしょ。。。
 そんな単純じゃないと思いますよw
 でもkanaさんならいけるかも!
 近い味、再現してみてくださぁい^^


■haruさん
 こんばんは!
 haruさんはバナナ好きですか?w
 ふわふわっ!は最高な食感でした^^
 バナナとあわせて食べるとベリーグッド♪


■あきべえさん
 こんばんは!
 卵はトロッていうより、フワッて感じでした。
 でもトロトロの卵って美味しいですよね^^

by kazukazu (2010-07-04 21:22) 

よいこ

パンケーキ、おいしそうですね。
でも、確かに一皿1400円はちょっとね ^^:
by よいこ (2010-07-04 23:10) 

kuro0301

ご訪問&nice ありがとうございます
どれも、美味しそうですが、高いですね。
それに、待ち時間が・・・
短気な私には、待ってられません(^-^);
by kuro0301 (2010-07-04 23:29) 

kazukazu

■よいこさん
 こんばんは!
 ちょっと割高ですよね~
 でもパンケーキの方は
 美味しかったので全然アリでしたけど^^


■kuro0301さん
 こんばんは!
 こちらこそありがとうございます^^
 あらま。。。
 美味しいラーメン屋さんでも
 並ばないタイプですか?
 ちょっと行列を我慢すれば、
 美味しいものにありつけたりしますよw

by kazukazu (2010-07-05 00:39) 

pon

ライムビターズソーダを見た瞬間、
『あれっ?今回は軽いのね。』と思いきや
やはりがっつりいかれましたね。
たっぷり蜜がいい感じです。
by pon (2010-07-11 19:52) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 たっぷりメープルシロップをかけた
 パンケーキは最高でした^^
 また食べたいなぁ~。

by kazukazu (2010-07-12 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0