SSブログ

ポークソテー定食 とんかつ赤城@相模原 [├ 豚肉]

神奈川県相模原市の とんかつ赤城ポークソテー定食 を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

10041456_01.jpg





今回で、通算 9回目 の訪問となる とんかつ赤城



今まで食したモノはこんな感じ。

   ・1食目:特選ロースカツ定食
   ・2食目:海老フライ定食
   ・3食目:かつカレー(大盛り)
   ・4食目:ロース生姜焼定食
   ・5食目:うすかつ定食
   ・6食目:鳥唐揚げ定食
   ・7食目:チキンソテー定食
   ・8食目:ヒレかつ定食





全メニュー完食計画 着々と進行中!






今回も何にしようか、メニューとにらめっこ。

1002717_02.jpg




よし!

今回はこれだっ!





注文後、いつも通り出来上がりの様子を拝見しながらのんびりと待つ。






つけあわせの 山盛りキャベツ を載せたお皿がカウンターの上に並ぶ。




ばばん!

10041456_02.jpg




相変わらずの山盛り具合。。。

向かいのお客さんの顔なんて完全に隠れちゃって見えない。。。







そして、待つこと20分。。。







ポークソテー定食 (¥1,050+¥300) 登場!!

10041456_03.jpg






メニューに、

にんにくと醤油の香りが漂う超分厚いロースのソテー

と記載されている通り、めっちゃいい香り!!





さらに、

超分厚い!!!

10041456_05.jpg






あの 山盛りキャベツ に負けないくらいの インパクト!!




この肉に絡む、たれの照りとツヤがいい感じ!









ご飯、味噌汁、漬物も登場。

10041456_04.jpg











早速、ひょいっ と一口!

10041456_06.jpg










ぱくっ!











(*´Д`)ンマー!!










肉厚なのにめっちゃ柔らかい!!!







にんにくと醤油のナイスな味付け!!!





ご飯に合うね!!!







ばくばくばくっ!








最初の一切れだけで、ご飯を一杯完食しちゃったよ(笑)







つけあわせは、山盛りキャベツの他に マカロニサラダグレープフルーツ

10041456_07.jpg



前回 は、オレンジだったけど、またいつも通りのグレープフルーツに戻ってた。








ポークソテーのタレがキャベツにもかかっているのだが、またこれが良く合う!






それにしても、、、







肉厚のポークソテー最高!!!







無我夢中にがっつく!!






がつがつがつっ!!!



がつがつがつっ!!!




っと、
いつも通りにご飯を 3杯 おかわりして完食!

10041456_08.jpg






帰り際にこんな張り紙に気がついた。

10041456_09.jpg





新作メニューかな。




ん!?






シーユマイってなに!?(笑)





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


分厚いポークソテー最高!!!

ご飯も美味しいし、いつも通り大満足!!

次回は10食目かぁ~、何食べようかなぁ~




このポークソテーを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜・第1第3火曜
HP :なし
食べログ:とんかつ赤城 (とんかつ / 矢部、淵野辺、上溝)


本日のオススメ品!!相模豚ポークソテー



nice!(156)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 156

コメント 24

み〜ちゃん

全メニュー完食計画なんて
ハズレがないほど、どれも美味しいって事?

そんな計画を立てるほどのお店
私も食べてみたくなりました(^▽^)

by み〜ちゃん (2010-07-26 01:28) 

桜貝の想い出

シーユマイ!
3箇所も書かれているから新しい食べ物ですかね?(笑)
by 桜貝の想い出 (2010-07-26 01:54) 

りらら

分厚いお肉の写真を見てるだけでよだれが・・・。
にんにくしょうゆでソテーってハズレなわけがないですよね!
by りらら (2010-07-26 03:34) 

akahara

ニンニクと醤油はヤバイですね( ̄~; ̄)
ご飯3杯の気持ちがわかります、私には無理ですが(^^;)
シーユマイ(笑)
by akahara (2010-07-26 07:43) 

うっしー

ホント、見ているだけでこちらまで食欲がでてきます(^0^)
by うっしー (2010-07-26 09:10) 

cyamy

厚みがよいですね
とんかつやさんに行くととんかつばっか食べちゃうけど
次回はホークソテーにしてみま~す\(^o^)/
by cyamy (2010-07-26 09:15) 

雪華

夏バテも吹き飛ばす食べっぷり!
良いですね~(^^) 
シュウマイもとっても気になるところ☆
by 雪華 (2010-07-26 12:26) 

ショコラ・パパ

+300円は、キャベツの大盛代ですか?
それにしても美味しそうなポークソテーですね。
食べた~いですね。
by ショコラ・パパ (2010-07-26 20:22) 

あーる

うまそー!
やっぱ、安いですねこの店。
にんにく醤油で分厚いお肉をがぶ! いいなあ!
シューマイは次の楽しみですね。
by あーる (2010-07-26 22:50) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 まだ全メニュー食べてないので、
 全部美味しいかなんて全くわからないですw
 でも最初の一品目がめっちゃクリーンヒットでしたので、
 お気に入り店になっちゃいました^^


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 なんですかね?これw
 シーユマイ!
 新たな食べ物の可能性が、、
 確認してみますね^^


■りららさん
 こんばんは!
 にんにくしょうゆ最強ですよね^^
 その上、分厚いとなったら、、、
 幸せです^^


■akaharaさん
 こんばんは!
 気になっちゃう、シーユマイw
 にんにくしょうゆの味付けはたまらないです^^


■うっしーさん
 こんばんは!
 今日はがっつりとご飯いただけました?
 夏バテに負けずに食欲は維持しないとですね^^

by kazukazu (2010-07-26 23:48) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 でも、ポークソテーがあるとんかつ屋さんって
 少ないですよね。。。
 さらにここまで分厚いお店は滅多に遭遇できないかもです。
 もし見つけたら教えてくださいね^^


■雪華さん
 こんばんは!
 今年も夏バテ知らずで突き進みますw
 シュウマイじゃないですよ!
 シーユマイなんです。。。


■ショコラ・パパさん
 こんばんは!
 +¥300は定食代(ご飯、味噌汁、お新香)の値段です。
 メニューの右端に赤文字で書いてあるんです。
 山盛りキャベツはデフォルトですw


■あーるさん
 こんばんは!
 分厚いお肉にかぶりつくのは幸せです^^
 美味しい、安い、量が多いの三拍子は最強ですw
 シューマイ成らぬ、シーユマイ調査しないとですねw
 
by kazukazu (2010-07-26 23:53) 

gardenwalker

こんばんは
こちらのメニューはいつ拝見しても
食べてみたくなります
by gardenwalker (2010-07-27 00:06) 

さる1号

ニンニク醤油の染み込んだ肉厚のソテー、夏バテ対策に適切な一品ですね
by さる1号 (2010-07-27 00:11) 

ひで@

こんばんは
これはやばそうですねw
肉一切れで一杯行けてしまうのは絶対にやばい
沿線住なので行ってみます
by ひで@ (2010-07-27 00:24) 

優花風音

写真からジューシーさが伝わってきますね!
・・・ごはん、3杯ですか・・・
by 優花風音 (2010-07-27 00:30) 

kazukazu

■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 全メニュー制覇目指します^^
 今のところハズレなしです!
 というか、大満足ですw


■さる1号さん
 こんばんは!
 にんにくしょうゆ最強w
 夏バテせずに今年もいけちゃいそうです^^


■ひで@さん
 こんばんは!
 おぉ!行けちゃう距離なんですね!
 ぜひぜひお試しあれ!
 感想おしえてくださいね^^


■優花風音さん
 こんばんは!
 これだけのおかずのクオリティだと、
 ご飯ガツガツいけちゃいます^^
 肉厚ジューシー!
 思い出しただけでよだれが。。。w

by kazukazu (2010-07-27 01:13) 

えのみ

ご飯もすすんでしまいそう。
にんにくとおしょう油のたれをご飯にちょっと掛けて食べたいな。
by えのみ (2010-07-27 02:54) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 タレだけでもご飯進んじゃいますよね!
 もちろんタレご飯で食べてみました^^

by kazukazu (2010-07-28 00:26) 

tamatora

すごいでしゅ!
私も食べたような気分になってきました。
by tamatora (2010-07-28 23:42) 

kazukazu

■tamatoraさん
 こんばんは!
 満たされました?w
 肉厚ポークソテーはたまらないです^^

by kazukazu (2010-07-29 00:37) 

kana

シーユマイですか(笑
いつもながらすごいボリュームですね。
お肉はとても美味しそうです。

by kana (2010-07-29 20:36) 

とり

毎度見ていて気持ちのいい食いっぷりですね^^
by とり (2010-07-31 06:59) 

pon

ポークソテーおいしいですよね。
とんかつもいいのですが、このタレが
またご飯にあいますよね。
ん〜さすがの食いっぷりに天晴!
by pon (2010-08-01 21:30) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 そうなんです。。。
 シーユマイなんですw
 今回もおいしかったですよ^^


■とりさん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 いつもガッツリいっちゃってますw


■ponさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 にんにく醤油、たまらないですよね^^
 ご飯進みまくりです!

by kazukazu (2010-08-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0