SSブログ

焼肉 味ん味ん@相模大野 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県相模原市の 味ん味ん 相模大野店焼肉 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線相模大野駅
徒歩5分ほどの場所にある。

31229710_01.jpg






店内はなかなかの混み具合。




早速、キリン一番搾り生ビール(中)(¥504) で喉を潤す!

31229710_02.jpg







ごきゅごきゅごきゅっ!







ぷはぁ~~!!







それと同時に七輪が登場。

31229710_03.jpg






空腹なのもあり、片っ端から注文!!




さぁ、ガッツリいっちゃうよぉ!!





まず最初にきたのが、お客の8割以上が注文するという 千切りキャベツ(¥105)

31229710_04.jpg






わしわしっ!






っと、いただく。





ん~~。




キャベツの水切りが甘いのか、ドレッシングが貧相なのか、

ベチャベチャな上に味が薄いっ!!






お客の8割が頼むのは単に値段が安いからだね。。。








続いてきたのが、牛タン(¥682)

31229710_05.jpg






丁寧に網の上に並べて、




じゅじゅう~!

31229710_06.jpg






いい感じに焼けたのをレモン汁で、

31229710_07.jpg





ぱくりっ!






美味しい!!





やっぱり、最初は牛タンだね!





この食感がいい!!







そして、馬刺し(¥609)

31229710_08.jpg




本当は、特上和牛刺 を食べたかったのだけど、あいにくの品切れ。。。





残念。。。






タマネギと一緒に、

31229710_09.jpg








ぱくっ!







しゃりっ!






うぅ~~




凍ってるよ。。。






でも七輪の近くに置いておけば、いい感じにとけるので、とかしながらいただく。





それでもちょっと硬めの肉質だね。。。








再び焼肉に戻り、ハラミ(塩)(¥609) 登場!

31229710_10.jpg




じゅじゅじゅう~!

31229710_11.jpg






タレにつけて、

31229710_12.jpg






がぶっ!







美味しい!!!





肉々しい食感!!!



そして、柔らかい!!!







その後も連続で肉登場!!

ブリスケ(肩カルビ)(¥619)

31229710_13.jpg






和牛上ロース(¥808)

31229710_14.jpg





じゅじゅ~!

31229710_15.jpg







ひょい!

31229710_16.jpg







ぱくっ!






おいしい!!!






値段の割には、クオリティが高いお肉たち!!!





こりゃ、いいね!!!





そして、一番楽しみにしていた1日15人前限定の 特上和牛カルビ(¥1,029) 参上!!

31229710_17.jpg





輝きが違う!!

31229710_18.jpg






丁寧に焼き上げて、、、



ひょい!

31229710_19.jpg





ぱくり!





(*´Д`)ンマー!!






こりゃ、いい!!!




柔らかいし、肉の旨味がしみわたってくる!!!




サシの入り方がカッコイイだけあるね!







続いて、イベリコ最高品種ベジョータの中落ち(¥546)

31229710_20.jpg





ばくっ!






最高品種というえだけあって、これも美味しい!!



旨味がぎっしり!!!







そして、高座豚の塩だれタン(¥504)

31229710_21.jpg





一気に焼いちゃう!

じゅじゅじゅじゅう~!!

31229710_22.jpg




ばくばくっ!





これは、肉が硬かった。。。


いまいち。。。







同様に、レバー(たれ)(¥525)

31229710_23.jpg





これも、一気に焼いちゃう!


じゅじゅぅう!

31229710_24.jpg




普通に美味しいレバーだね。







がつがつがつがつっ!



がつがつがつがつっ!



がつがつがつがつっ!







っと、
一通りお肉を食べたところでシメのご飯系を注文。





石焼カルビカレー(¥556)

31229710_25.jpg





これも楽しみにしていた一品!





黄身にスープンをさして、割っちゃう。





でろりん!

31229710_26.jpg







必死にまぜまぜして、このいい感じのオコゲを作成!

31229710_27.jpg






はふっ!はふっ!





ばくっ!









(*´Д`)ンマー!!






カレー自体にもカルビ肉が入っており、柔らかい!!!






ガッツリと完食!!!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.3点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


値段の割りにはクオリティが高い肉ばかり!!

満足!満足!

また行こうっと!!

そのまま帰宅しようかと思ったが、道中でラーメン屋を発見。。。

吸い込まれるようにラーメン屋さんへ。。。

続く



この焼肉を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県相模原市相模大野3-1-7 エピカ京屋ビルB1F
電話:042-702-2620
時間:平日17:30~25:00, 土17:00~25:00, 日・祝17:00~24:00
定休:年中無休
HP :http://www.y-minmin.com/
食べログ:味ん味ん 相模大野店焼肉 / 相模大野駅


本日のオススメ品!!【土佐和牛特選霜降りたたき300g】



nice!(156)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 156

コメント 36

雪華

おお~!kazukazuさんの久々の「ンマー!!」の連発!☆
良かったですね!(^▽^)
ちなみに私は焼肉だとホルモンが好きです(笑)
by 雪華 (2010-08-12 00:55) 

ぷりん&りく

ビール最高でしね~~☆
お肉たべたぁ~~い!!♪
by ぷりん&りく (2010-08-12 01:11) 

み〜ちゃん

キャベツの千切り私も必ず頼みます♪
焼き肉屋さんに
石焼カルビカレー
美味しそうだけど、珍しい?メニューですね!
by み〜ちゃん (2010-08-12 01:24) 

kazukazu

■雪華さん
 こんばんは!
 たしかに、久々の「ンマー!」でしたw
 満足です^^
 ホルモンもいいですよね!
 珍味系が好きです^^


■ぷりん&りくさん
 こんばんは!
 夏場の生ビールと焼肉の組み合わせは
 最高です^^
 がっつり肉食べるのはいいですよぉ~w

by kazukazu (2010-08-12 01:25) 

dogezaemon

これまた駅5つ分くらいの超近所ですなw
是非高評価のこちらに伺ってみたいと思います( ゚Д゚)ゞ
by dogezaemon (2010-08-12 01:26) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 石焼カルビカレーって、そうそう見かけないですよね。
 焼肉屋さんなだけあって、カレーに入ってるカルビ肉が
 柔らかくて美味しかったです^^

by kazukazu (2010-08-12 01:27) 

優花風音

お肉が光ってますねぇ☆
お肉もいいけれど、石焼カルビカレーを食べてみたいです。
・・・こんなに食べて、さらにラーメンですか!?(驚)
by 優花風音 (2010-08-12 01:28) 

kazukazu

■dogezaemonさん
 こんばんは!
 おぉ!ご近所さん^^
 駅5つ分くらいなんですねw
 ぜひぜひ!
 このお値段の割には満足されるかと思いますよ。
 
by kazukazu (2010-08-12 01:29) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 石焼カルビカレーは必食です^^
 オススメぇ!!
 ラーメン屋さんには吸い込まれてしまいましたw

by kazukazu (2010-08-12 01:30) 

kokoa

焼き肉すごくおいしそうで
食べたくなっちゃいました~♪
焼き肉の後にラーメンにはびっくり!です(^o^)
by kokoa (2010-08-12 02:05) 

りらら

特上和牛カルビのさしが違いますね!
おいしそーーーー!!
馬刺しって、熊本が本場ですが仕事で熊本に住んでた頃に
馬刺し料理を出すお店に何件か連れて行ってもらったことが
あるのですが、大抵が半解凍でした。
ルイベで食べるのが多いんだそうです。
でも正直しっかり解凍されてムッチリ感のある方が好きです(笑)。
by りらら (2010-08-12 02:41) 

little_snow

今回も豪快に召しあがったんですね~
おいしそ~(^^)

焼き肉食べたくなりましたよ~。
by little_snow (2010-08-12 08:07) 

akahara

『ンマー』 が出ると安心して見れますね(^^)
今回の店は美味かったんだなぁ~って(笑)
by akahara (2010-08-12 08:37) 

くまら

これだけ食って、ラーメンで〆・・・
さすがですな^^
by くまら (2010-08-12 08:44) 

cyamy

〆にカレーすごーい
おいしそ~\(^o^)/
by cyamy (2010-08-12 09:02) 

花火師

いい感じにスタミナ付きそうですね。
続くも気になる・・・
by 花火師 (2010-08-12 09:15) 

sora38

お肉、美味しそうですね~

by sora38 (2010-08-12 10:45) 

たいちさん

訪れいただき、nice有難うございます。
最近焼肉食べてないので、食べたくなりましたね。
by たいちさん (2010-08-12 11:44) 

あーる

まだ、ラーメン食べますか……さすがでございます!
七輪・炭火焼ってやっぱり美味しいですよね。
コストパフォーマンスのよいお店のようですね。
行きたくなりました。
塩だれ豚タンは、数日前家でやったぞ(スーパーで買ってきた肉ですが)。
豚タンはどうしても固めですが、私は酒のつまみとしては歯ごたえのあるほうが好きですね。
by あーる (2010-08-12 12:41) 

kazukazu

■kokoaさん
 こんにちは!
 焼肉は無性に食べたくなるときが
 ありますよね^^
 焼肉とラーメンのコンボいっちゃいましたw


■りららさん
 こんにちは!
 特上和牛カルビのさしに感動しちゃいました^^
 おぉ~!!
 そうなんですか!無知ですみません。。。
 ルイベでいただくものなんですね。。。
 解凍しながら食べちゃいましたw
 僕もそのムッチリ感を期待しておりましたw


■little_snowさん
 こんにちは!
 がっつり豪快にいっちゃいました!
 little_snowさんの今日のご飯は焼肉ですかね^^


■akaharaさん
 こんにちは!
 久々の「ンマー!!」でした^^
 美味しかったですよ♪


■くまらさん
 こんにちは!
 ありがとうございます^^
 焼肉の後のラーメンは最高ですw

by kazukazu (2010-08-12 14:02) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんにちは!
 ここの石焼カレーは美味しかったです^^
 食べ応えもありました!


■花火師さん
 こんにちは!
 しっかりスタミナつきましたよ^^
 この後も続いちゃいますw


■sora38さん
 こんにちは!
 美味しかったです^^
 満足でした。


■たいちさんさん
 こんにちは!
 こちらこそありがとうございます^^
 焼肉は定期的にたべないと!ですw


■あーるさん
 こんにちは!
 CPのいいお店でした^^
 しっかりと食べちゃいました!
 塩だれ豚タンをカミカミしながらお酒を
 チビチビ飲むのもいいですよね!
 今回はガッツリモードでのぞんでしまったので、
 お肉の硬さが気になっちゃいましたw
 この後、しっかりとラーメンです^^

by kazukazu (2010-08-12 14:09) 

bps

お久しぶりです~(*^∇^*)
みんみんに行ってホルモンを食べないとは・・・
逆にイベリコ中落ちはオーダーしたことないんですよ。
今度食べてみます♪
by bps (2010-08-12 22:00) 

kazukazu

■bpsさん
 こんばんは!
 「食べないとは・・・」って、
 そんなに衝撃的なことですか?
 食べたくても品切れでした。。。
 残念。。。
 人気商品だけのことはありますよね。

by kazukazu (2010-08-12 23:42) 

さち

焼肉、最近食べていません(涙)
息子君が小さいから網に手を出してしまいそうで、
なかなか焼肉屋さんに足がむきません。

でも妊娠中つわりから解放されたら、
ものすごくお肉に飢えてしまいまして、
週1で焼肉通ってました!
by さち (2010-08-13 01:23) 

kazukazu

■さちさん
 こんばんは!
 夏はやっぱり、生ビールと焼肉のコラボが最高ですよ^^
 でも息子ちゃんが一緒だと集中できないかもですね。。。
 週一の経験をいかして、
 これを気に焼肉のノウハウを
 息子ちゃんにたたきこんじゃいましょうw
 それにしても週一は凄いです!
 
by kazukazu (2010-08-13 02:05) 

えのみ

そ、そうです!最初はタン塩です!(^o^)丿
イベリコ豚も食べてみたいな。
by えのみ (2010-08-13 02:42) 

kazukazu

■えのみさん
 こんにちは!
 ですよね~^^
 タン塩からスタートは定番ですよね!
 ベジョータは豚らしからぬ上品なお味でしたよ^^

by kazukazu (2010-08-13 13:45) 

桜貝の想い出

久しぶりに焼肉をお腹いっぱい食べた気分になりました。

でも、やっぱり焼肉食べた~い!!!
by 桜貝の想い出 (2010-08-13 17:29) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 気分だけじゃなく、実際に食べた方が
 満たされますよ^^
 この異常気象を乗り切るため、本能のまま
 生ビールと焼肉をがっつりいっちゃいましょうw

by kazukazu (2010-08-13 19:30) 

rentans

うまそうだ…

Rentans 須永
by rentans (2010-08-13 22:00) 

桜貝の想い出

kazukazuさん、おはようございます!
昨日はどうしても焼肉を食べたくなりまして、自宅のベランダでプチ焼肉パーティーをしてしまいましたq(^-^)p
その事を記事にする時に、kazukazuさんのこの記事をso-netブログ、amebaブログ、「簡単料理」セラピーのメルマガで、もしお差し支えなければご紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
記事の内容としては、焼肉の塩ダレ(桜貝の想い出オリジナル)のレシピをご紹介して、どうして焼肉パーティーを自宅でしたくなったのかを書く時に、この記事のURLを掲載したいと考えております。
もしご都合が悪ければもちろん塩ダレのレシピだけに致します。
OKしてくださると嬉しいです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-14 07:50) 

うっしー

今回も豪快な食いっぷりにご馳走様です(^0^)
by うっしー (2010-08-15 06:42) 

kazukazu

■rentansさん
 こんばんは!
 おいしかったですよぉ!
 がっつり満たされちゃいました^^


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 ベランダでのプチ焼肉パーティーいいですねぇ^^
 あこがれます!
 URL掲載もちろんOKですよ^^
 記事楽しみにしておりますね!


■うっしーさん
 こんばんは!
 いえいえ、どういたしましてw
 豪快スタイルがモットーです^^

by kazukazu (2010-08-15 20:18) 

桜貝の想い出

kazukazuさん、ご了承いただきましてありがとうございます!
では、明日17日のソネブロ記事とアメブロ記事、簡単料理セラピーメルマガ2種類(読者166名&58名)に掲載させていただきますね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-16 06:15) 

pon

やっぱり夏は肉ですよね。
旨そうです。nice!
by pon (2010-08-16 18:18) 

kazukazu

■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 いえいえ!とんでもございません!
 こちらこそありがとうございます^^
 読者数多いですね!
 さすが、桜貝の想い出さんのブログです!
 記事、今から楽しみです^^


■ponさん
 こんばんは!
 ですよね!
 焼肉と生ビール!
 この組み合わせはたまりません^^

by kazukazu (2010-08-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0