SSブログ

サイコロステーキ(メガ)定食 上州屋@藤沢 [■ デカ盛り]

神奈川県藤沢市の 上州屋サイコロステーキ(メガ)定食 を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線藤沢本町駅
徒歩10分ほどの場所にある。

032310625_01.jpg






前回の バラガーリック炒め定食(肉W) に続いて2度目の訪問。








今回の狙いは、もちろんコレ

032310625_07.jpg






前回、バラガーリック炒め定食(肉W) を注文した後に気がついた

やわらか牛肉 サイコロステーキ(メガ)定食 に挑戦!!






食えるかな!だと?






食ってやる!!!




待ってろ!!900g!!!








そして、 定食ライスの量

032310625_05.jpg


 200g~500g 料金同じ

 中盛り:600g +50円

 大盛り:850g +100円

 特盛り:1.2kg +200円

 特特盛り:1.5kg +300円

 



今回は、600g を選択。








それにしても、ここのお店は相変わらずの盛況ぶり。


次から次へとお客さんが入ってくる。


空席になることがない。。。






そのお陰で、前のお客さんの注文品がたまっているので、

僕自身の注文品が出てくるまで相当時間がかかるのである。。。







その間にも店内を見渡してみる。

3071053_01.jpg







おおぉ!?




320g の特大うな丼!?




うなぎだけで 320g ってことは、総重量はどれくらいになるんだろ。。。





めっちゃ、気になるぅう!!!







次回はこのメニューに決定かな。。。(笑)






そして、、、







そして、、、







そして、、、








待つこと 50分超。。。






空腹で目がかすみ始めた頃に、、、








やっと!








やっと!






サイコロステーキ(メガ)定食(900g)+中盛りご飯 (¥2,000+¥50) 登場!!


どぉ~ん!!

3071053_02.jpg






店員さんが、


「お待たせしました~!サイコロステーキ定食の メガ になりまぁす!」


とか言いながら持ってくるもんだから、


店内が一瞬、


  ざわざわっ!


って、なったよ。。。





自分が主役のざわざわ初体験だったので、ちょっと嬉しかった(笑)





と、
思っているのもつかの間、


  「あれ、凄くなぁい?」


とか、他のお客さんに指さされてしまった。。。







めっちゃはずかしいぃ!!!








でも、指さされるだけあって、


とんでもないビッグサイズ!




900g のサイコロステーキの量は半端ない!!!

3071053_10.jpg






そして、
ご飯だけで 600g !!

3071053_04.jpg








よっしゃあ!食うぞぉ!!







早速、一口。

ひょい!

3071053_08.jpg






ぱくっ!










美味しい!!





濃い目の醤油ベースのタレとニンニクががっつり効いている!


この肉自体もやわらかい!!!








ご飯の上にものせてみる!

3071053_09.jpg






ご飯に合うねぇ!!







付け合せの野菜は、フライドポテト、ピーマンの素揚げ、なすの素揚げ。

3071053_11.jpg


フライドポテトは冷凍食品だね。






味噌汁の具は わかめ と ねぎ。

3071053_05.jpg


普通~。







漬け物は前回と同じ。

3071053_07.jpg







小鉢はごぼうの煮物。

3071053_06.jpg


普通すぎる。。。








それでも がつがつ いただく。








肉、食べ応えありまくり!!!

3071053_03.jpg




さすが 900g だ!!






ん!?



全部の肉がやわらかいと思いきや、筋張っている肉が結構ある。。



かてぇぇ!! とか叫びたくなるような噛み切れない肉もあるよ。。。






アゴがめっちゃ疲れる。。。




それでも、



ぱくぱくぱくっ!!







ぱくぱくぱくっ!!







ぱくぱくぱくっ!!







ぱくぱくぱくっ!!







ぱくぱくぱくっ!!







後半の方は、鉄板の底にある肉がたぷたぷのタレに浸かりっぱなしだったので、

めっちゃしょっぱい味になってた上に、硬い肉も多かったけど、、、





見事に完食!

3071053_12.jpg






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



食えるかな?

どうだ!!!食ったぞぉぉ!!!

空腹のせいもあって、最初の一口目は美味しかったけど、
後半は単調な味にちょっと飽きかけてしまった。。。

肉質自体は決して期待できるものではないけれど、それでも量には大満足!!

この店のメニューを片っ端から食してやる!!(笑)



このサイコロステーキを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県藤沢市鵠沼神明5-12-1
電話:0466-22-5753
時間:火~木曜:18:00~24:00, 金・土曜:18:00~24:30
定休:日・月曜
HP :なし
食べログ:上州屋 定食・食堂 / 藤沢本町駅





【黒毛和牛最高級】肉汁たっぷりサイコロステーキ



nice!(154)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154

コメント 25

あーる

質より量か。
900gもあるのに、飽きちゃうのはちょっと辛いですね。
最近、ここのお店、何かのTV番組で見たような……気のせいかしら?
by あーる (2010-08-19 01:20) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 まさしく、質より量でしたね。。。
 両方を兼ね備えているのって
 そうそうめぐり合わないですねぇ~。。。
 タカ&トシと温水さんが散歩する番組で出てましたね~。
 その番組でした?

by kazukazu (2010-08-19 01:43) 

ぷりん&りく

ね~ね~~~・・・・
どんだけ食うの・・・??!!
写真みただけで。。。  お腹イッパイでしよ・・・
更に、、胸やけが。。。  ウ”~~~
by ぷりん&りく (2010-08-19 02:10) 

akahara

うっ、旨そう。でも900gって私には未知の世界です。
一度、御一緒して側で見てみたいです。食べっぷりを(^^)
by akahara (2010-08-19 07:32) 

38410415

パチパチパチ(拍手!!)   ^^

by 38410415 (2010-08-19 07:41) 

くまら

お腹だけではなく
顎への攻撃も考えて
「食べれるかな」なのでは??
by くまら (2010-08-19 08:36) 

cyamy

硬い肉が多かったのは残念↴そういうこともありますよね
でも見た目はおいしそうでした★
うな丼楽しみにしてま~す\(^o^)/
by cyamy (2010-08-19 09:35) 

あーる

それそれ、それです。
カツカレーとかもすごーく大きかった。
温水さんとか、大食いダメそうですよねー。
番組の企画とはいえ、お気の毒でした。
by あーる (2010-08-19 12:29) 

雪華

サイコロステーキって食べやすくて好きです(^^)
いや、しかしこのボリュームは初めて見ましたね~☆
完食されたときの店内のお客さんの様子も気になるところ(笑)
by 雪華 (2010-08-19 13:40) 

いっし~

このメガサイコロステーキ完食1号です。
ウナギの特大も1号ですが・・・。

1~2年前はもっと沢山の特盛りメニューがありましたよ!
by いっし~ (2010-08-19 16:28) 

りらら

50分も・・・(ノ∀`;)
忘れられてるのかと心配になりそうな時間ですが、それだけ
お客様が店内にあふれているのですね~。
食えるかな?だなんてkazukazuさんには愚問ですよね♪
またウナギでも注目浴びちゃうんでしょうか?
楽しみです(笑)。
by りらら (2010-08-19 17:35) 

t-yahiro

なんというか・・・たまらんですねぇ量が(笑)
ブログを拝見して仕事の合間に上州屋に行こうとしてたのに
結局行く事が出来ず・・・むむぅ
味は大切だと思うんですが、うまいものでも量が少ないと
生殺しのような・・気がしません?笑
by t-yahiro (2010-08-19 19:54) 

kazukazu

■ぷりん&りくさん
 こんばんは!
 そこにデカ盛りがある限り、食べ続けますw
 胸焼け大丈夫ですか?
 なんだか申し訳ないです。。。


■akaharaさん
 こんばんは!
 900g はなかなかでしたよ^^
 自慢できる食べっぷりではないですが、
 機会がありましたらぜひぜひw


■38410415さん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 恐縮ですw


■くまらさん
 こんばんは!
 確かにw
 そんな感じしますよねw


■cyamyさん
 こんばんは!
 行く度に次回のメニューが決定してますw
 うな丼、ぜひチャレンジしないとですね^^

by kazukazu (2010-08-20 00:26) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 おぉ!やっぱりその番組でしたか^^
 カツカレーも食べ応えあって美味しそうでしたねw
 温水さんって、大食いとは真逆ですよね。。。
 食べているふりとか笑っちゃいましたけどw


■雪華さん
 こんばんは!
 なかなかのボリュームでした^^
 そぉっとお会計を済まして、ささっとお店をでましたよw
 注目されるのは恥ずかしかったので。。。w


■いっし~さん
 こんばんは!
 おぉぉ!!いっし~さんですか?
 完食第一号さんですか?
 恐れ多い限りです^^
 特盛りメニューが減ってしまったのは残念です。。。
 残す人が多かったんですかね。。。


■りららさん
 こんばんは!
 50分は結構な時間ですよねw
 愚問だなんて、とんでもないです^^
 なかなかの量でしたよ^^
 ウナギも楽しみです。
 待っていてくださいね!


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 おぉぉ!
 それはそれは!
 次回はぜひ訪問してみてくださいね^^
 美味しいものは、確かにたくさん食べたいですよね!!
 わかります!そのお気持ち^^

by kazukazu (2010-08-20 00:38) 

hirosan

こんばんは
ただただ御立派でした。
完食おめでとう!!
by hirosan (2010-08-20 18:32) 

花火師

凄いね〜
ここまでの量じゃなくてもいいから食べてみたいです。
by 花火師 (2010-08-21 00:27) 

kazukazu

■hirosanさん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます^^
 ご立派だなんてとんでもないですw


■花火師さん
 こんばんは!
 ぜひぜひめしあがってみてください^^
 量がウリのメニューでしたけどw

by kazukazu (2010-08-21 01:53) 

ebiko

頑張りましたねw 
私は黒毛和牛のさいころステーキ5個くらいで幸せですっw
by ebiko (2010-08-21 10:04) 

takechanman

涎w ヽ(´o`)丿
by takechanman (2010-08-21 18:22) 

kazukazu

■ebikoさん
 こんにちは!
 黒毛和牛のサイコロステーキ!
 いいですねぇ~!
 食べたいです^^


■takechanmanさん
 こんにちは!
 ふいてw
 ふいてw
 たれてますよw

by kazukazu (2010-08-22 17:44) 

のりたま

すごい量!(笑)
片っぱしから食べて食べて食べつくしてお店を潰しちゃってください(爆)
by のりたま (2010-08-22 22:46) 

kazukazu

■のりたまさん
 こんばんは!
 いや~。。。
 お店を潰すのはちょっと。。。
 双方、何もメリットないですよねw
 っていうか、無理ですからw

by kazukazu (2010-08-23 00:35) 

あきべえ

恥ずかしい・・・メニューあるのですから気にしなくて大丈夫ですよ。
自身もうん十年前に、メガ盛りラーメン(5玉)を注文したら、周りで騒いでました。
完食すれば、逆に拍手喝采です。
器が頭2つ分超えてましたからね。
自称フードファイターなんだから、そんなの気にしないことですよ。
by あきべえ (2010-08-24 16:14) 

浜弥鰹節株式会社 吉崎友一

この度、初めてアクセスさせて頂きます。
大阪の鰹節メーカー「浜弥鰹節」の吉崎と申します。
現在、弊社商品「だしパック旬香」のモニターを募集させて頂いております。
是非kazukazu様のブログを通じてたくさんの読者様へ旬香をご紹介頂けませんでしょうか。
「だしパック旬香」は国産天然原材料使用で料理の味を引き立てます。
また完全無添加で作り上げた商品ですので、小さなお子様の離乳食からご年配の方
への減塩料理、塩分を気にされる方にもご安心してお召し上がり頂ける人気商品です。
少しでもご興味をお持ち頂けましたら、浜弥鰹節の吉崎までご連絡下さいますよう、
何卒宜しくお願い申し上げます。
kazukazu様にモニター参加して頂ける事を心よりお待ち申し上げております。

浜弥鰹節株式会社
担当:吉崎友一
大阪府大阪市生野区鶴橋2-5-18
【MAIL】info@katsuobusi.com
【浜弥鰹節URL】http://www.katsuobusi.com/
by 浜弥鰹節株式会社 吉崎友一 (2010-09-04 13:37) 

kazukazu

■あきべえさん
 こんにちは!
 お気遣いありがとうございます^^
 メガ盛りラーメン(5玉)もぜひぜひ食べてみたいんですよね!
 さっすが、あきべえさんです!


■浜弥鰹節株式会社 吉崎友一さん
 ご連絡、どうもありがとうございます。
 大変、申し訳ないのですけど、
 このような記事に全く関係ないことは、
 メールで情報をいただけると幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

by kazukazu (2010-09-11 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0