SSブログ

辛あつもり 麺屋 和利道(わりと)@池尻大橋 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都目黒区の 麺屋 和利道(わりと)辛あつもり を食す。



最寄り駅は東急田園都市線池尻大橋駅
徒歩10分ほどの場所にある。

524112910_01.jpg



2度目の訪問。

前回 は、和利道つけめん を食した。




最近食べたつけ麺の中で、ここ 和利道 は一番のお気に入り店。




前回は、お店に着いてからつけ麺が登場するまで 50分以上 かかったが、
今回は閉店間際を狙って訪問。




そのお陰で店外行列はなく、店内行列のみ。




まずは券売機で食券を購入。

524112910_02.jpg




店内行列にて、待つこと 15分 で着席。






着席してから、5分ほどで
辛あつもり+トッピング味玉(¥850+¥100) 登場。

ど~ん!!
524112910_03.jpg





つけ汁。

524112910_04.jpg






そして、300g の麺。

524112910_05.jpg






別皿提供の トッピング辛 。

524112910_06.jpg








あつもり注文なので、アツアツのだし汁に浸した状態で麺が提供される。




まずは、この だし汁 だけを

524112910_07.jpg






ずずず~~っ と!







うまい!!!






保温効果のための だし汁 なのだが、これだけでめっちゃうまい!!!



ほんのりと効いたカツオが上品だ!!





続いて、この極太ストレート麺だけで、

524112910_08.jpg





ずるずるずる~!!





美味しい!!!







けど、

前回ほどの感動がないかな。。。





十分に もちもち 食感なんだけど、前回に比べるとちょっと ごわごわ してる。。。








茹で時間を間違えたのかな。。。。



それでも美味しいのは変わりないけど!







続いて、つけ汁を。

524112910_09.jpg






ずずず~!






(*´Д`)ンマー!!







相変わらず美味しいね!


ちょっと、甘味が強くなっているけど、ガッツリした濃厚豚骨魚介!







このつけ汁に麺を浸して、

524112910_10.jpg







ずるずるずるぅ~!











(*´Д`)ンマー!!




やっぱり美味しい!!!





でも、麺のコシの違和感がちょっと気になるね。。。








チャーシュー。

524112910_11.jpg




ばくっ!




(*´Д`)ンマー!!




バラとロースの2種類が入っていてるのだが、それぞれしっかりとした肉厚!


ここのチャーシューは本当に美味しい!






メンマ。

524112910_12.jpg



これは普通だね。







そして、大好きな味玉を割ってみる。

どろぉり!

524112910_13.jpg




相変わらずの絶妙な半熟具合!!!


さらに味付けも絶妙!!




美味しい!!







と、
一通り堪能したところで、

トッピング辛投入!!

524112910_14.jpg






麺に絡めて、

524112910_15.jpg



ずるずるずるぅ~!






(*´Д`)ンマー!!





別盛でお願いしたお陰で1度で2度楽しめる!!





このつけ汁、辛くしても美味しい!!



というか、自分的にはこっちの辛い方が好みだ!!!




無我夢中でがっつく!!!







ずるずるずるずる~!!






ずるずるずるずる~!!







麺を平らげたところで、



あつあつの 焼き石 をいただく。

524112910_16.jpg





これをつけ汁の中に投入!!


じゅわわわぁ~~!!!

524112910_17.jpg




スープに香ばしさが出る。

スープ割り!

524112910_18.jpg



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


辛味スープ、美味しい!








ガッツリと完食!!

524112910_19.jpg





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.2点)
   具   :☆☆☆☆(4.8点)
   値段  :☆☆☆☆(4.3点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



本日も満足!!!

ただ、前回と比べると麺がイマイチだった。。。

今日はたまたまかな。。。

それでも、また近いうちに行こうっと!!





このつけめんを食べたいと思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都目黒区青葉台3-7-10
電話:03-5456-0278
時間:11:30~15:30
定休:水曜
HP :なし
食べログ:麺屋 和利道 つけ麺 / 池尻大橋駅神泉駅駒場東大前駅





 ラーメンひかり/光の「辛つけめん」



nice!(127)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 127

コメント 15

花火師

涼しくなってきて、熱もりもいいかもですね
by 花火師 (2010-09-21 01:28) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 暑くてもあつもりで、
 オーダーしちゃいますw
 
by kazukazu (2010-09-21 01:38) 

りらら

た、たまごのトロトロ感がたまんない~♡♥(。´▽`。)♥♡
すごくいい感じの半熟具合ですね♪
辛いの大好きなので、私もきっとトッピングを入れた方が
好きに違いない~(o→ܫ←o)
スープ割りするのに、焼き石を用意してくれてるのですねぇ。
嬉しいサービスですね☆
by りらら (2010-09-21 03:45) 

takechanman

焼き石のサービスが嬉しいですね。

どうしてもつけ麺は冷えてしまうので。 !(^^)!
by takechanman (2010-09-21 06:36) 

akahara

どんなに美味しいお店でも一番最初の感動って薄れる時があります。
でも美味しければ良いんですけどね^^
by akahara (2010-09-21 07:59) 

たぁ

たしかTETSU出身の店主ですよね。
クオリティ高そうぉ~♪
by たぁ (2010-09-21 08:24) 

くまら

何故かつけ麺って・・・満腹感が増長されるような気がするんですが・・・
私だけでしょうか・・?
by くまら (2010-09-21 08:45) 

cyamy

ゆでかげんは残念でしたね
でもとってもおいしそう食べてみたいです\(^o^)/
by cyamy (2010-09-21 08:47) 

ponママ

kazukazuさんのとこでつけ麺みてるのでめっちゃ食べたくなり本日食べに行ったのですが激まずでした。 二ヶ月に1回位そちらに出張で行くのでその時にでも東京で美味いつけ麺食べようと思ってます(泣)
by ponママ (2010-09-21 21:53) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 半熟具合最高です!
 また味付けもGoodなんですよ!
 辛いもの好きのりららさんにはトッピング辛は必須ですね!
 ぜひめしあがっていただきたいです^^


■takechanmanさん
 こんばんは!
 ここのお店は本当にこだわってますよね!
 焼き石もしかり、あつもりのダシ入りもしかり。
 すばらしいです^^


■akaharaさん
 こんばんは!
 最初の感動は結構美化されちゃいますよねw
 でも美味しいにこしたことはないです^^


■たぁさん
 こんばんは!
 ご指摘通りです。
 クオリティ高いですよぉ^^


■くまらさん
 こんばんは!
 つけ麺自体、普通のラーメンに比べると
 量が多いですからね^^
 食べやすいのもあって増長されちゃうのかも
 しれませんねw

by kazukazu (2010-09-22 01:44) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 麺はちょっと残念でしたが、
 それでも総合的には全然レベル高いです。
 ぜひめしあがってみてください^^


■ponママさん
 こんばんは!
 激マズって、ここのお店のことではないですよね?(^^;
 ponママさんがめしあがられた別のお店のことですか?
 ぜひぜひこちらでリベンジしちゃってください^^
 感想おしえてくださいね!

by kazukazu (2010-09-22 01:47) 

gardenwalker

こんばんは
和利道さんの前をたまに通りますが
昼時はこの暑い夏も行列でしたね~
私も3回か4回食べに行きました
もちろん美味しかったです!
by gardenwalker (2010-09-22 02:07) 

あーる

濃厚で美味しそうですね。
焼き石まで入るなんて! 盛り上がりますね!
「あつもり」「ひやもり」って、最近、うちの近くのつけ麺やさんで言い方を覚えました。
by あーる (2010-09-22 19:17) 

雪華

そういえば、つけ麺を久しく食べてない。。。
チャーシューに卵にメンマ…( ̄q ̄;)
き、急に禁断症状が~~~っ!!これは食べに行かなければ…!
by 雪華 (2010-09-22 21:31) 

kazukazu

■gardenwalkerさん
 こんばんは!
 いつもいつも行列ですよね。
 gardenwalkerさんも良く行かれるのですね^^
 レベル高い一品ですよね!


■あーるさん
 こんばんは!
 「あつもり」「ひやもり」のワードは
 このブログでも多々出てきてますよ^^
 あーるさんの近所のつけ麺やさんは
 オススメですか?
 焼き石は嬉しいサービスです!


■雪華さん
 こんばんは!
 おぉぉ!?
 早く!早く!
 発作が出る前にw
 ガッツリいっちゃってくださいね^^

by kazukazu (2010-09-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1