SSブログ

チーズにくまき 元祖にくまき本舗@東京ミートレア [├ おにぎり・巻き物]

東京都八王子市南大沢 TOKYO MEATREA (東京ミートレア)
元祖にくまき本舗チーズにくまき を食す。




     『東京ミートレア1日全7店舗食伝説!!!』 概要はこちら




まず最初に1 軒目として、訪れたのはここ 元祖にくまき本舗

471110924_01.jpg



ちなみに にくまきおにぎり とは、ゴマを混ぜた俵型のおにぎりに
醤油ベースの特製たれで漬け込んだ豚肉を巻き上げ、オープンで焼き上げた商品。




オープン当初は大行列だったこの店も今となっては、行列客も全くなく 閑散 としている。。。

471110924_02.jpg






まぁ、並ばずに購入できるのは非常に嬉しいけどね!




宮崎名物にも関わらず、お肉はチリ産、モッツァレラチーズはオーストラリア産

471110924_03.jpg





そんな中、記念すべき一品目として、チーズにくまき(¥330) を購入。

471110924_04.jpg






開封!

471110924_05.jpg





サンチュにくるまれている。。。





そのサンチュをとってみると、

ごろん!

471110924_06.jpg





横に倒れてる。。。





立ててみるとこんな感じ。

471110924_07.jpg





作り置きなので、チーズが冷えて硬まっちゃってるよ。。。



本来は、チーズをのっけてバーナーで焦げ目をつけてくれるのだが、

お客が全然いないにも関わらず、作り置き。。。





空いているんだから、作り置きしないでほしいよね。。。





気を取り直して、早速一口。






がぶっ!

471110924_08.jpg






ん~~~






いまいち!!!





味付けはニンニクが効いた甘辛い醤油ベースのたれ。



ご飯が干からびた様な硬さでイマイチだし。。

チーズのコクも全然ないね。。。





これが作り置きでなく、チーズがトロトロだったらきっと美味しいんだろうな~




と思いながら二口目。



がぶっ!

471110924_09.jpg




豚肉に染み込んだ醤油ベースのたれと干からびたお米との
ナイスなコンビネーション!






やっぱりいまいち!!!







ばくっ!ばくっ!






っと、速攻で完食。

471110924_10.jpg




包み紙にはしっかりと宮崎県知事である 東国原知事 の絵が描かれていた。

471110924_11.jpg









お土産として コーンスナック(にくまきおにぎり味)(¥150) も購入してみたが、

471110924_12.jpg






にんにく臭が非常にキツイ、ただのスナック菓子だったよ。。。






_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.0点)
   量  :☆(1.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



こんなんだったら、行列に並んでまで購入したくないね!っていうレベル。

めっちゃ期待はずれだった。。。

それでも、出来たてを食べる機会があったら食べてみたい。

お腹も全然満たされていないので、元気一杯に次の2軒目へ!

続く。。。



このにくまきを食べたいと思ったら クリック !!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢新館 5F 東京ミートレア内
電話:042-679-2729
時間:11:00~22:00
定休:無休
HP :http://www.nikumaki.com/
食べログ:東京ミートレア 元祖にくまき本舗 南大沢店おにぎり / 南大沢駅


本日のオススメ!!元祖にくまき本舗 にくまきおにぎり(6個入)



nice!(119)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 17

花火師

作り置きは無いよね〜σ(TεT;)
by 花火師 (2010-10-06 02:46) 

cyamy

残念でした(--〆)
食べてみないとわかりませんからね
気を取り直してGOですね
by cyamy (2010-10-06 05:43) 

takechanman

あんぎゃ~~~~ですね。
コレは残念。
新潟でも売ってますが残念賞が多いかな (;一_一)
by takechanman (2010-10-06 06:11) 

クリンピア

お早うございます。
昨日の釣りで変に早起きしてしまって。
ラジオ体操第一よ~いって感じです。
by クリンピア (2010-10-06 06:58) 

akahara

うんうん、まだ一軒目ですからね、気分もお腹も余裕をもって
行きましょうって所かな^^;
by akahara (2010-10-06 07:01) 

くまら

肉巻きおにぎり、たまに軽トラで売りに来てますよ
勿論その場で作ってくれます^^
by くまら (2010-10-06 08:33) 

あーる

肉巻きおにぎり、どこかで見つけたけど、食べにくそう(手が汚れそう)だったので、パスした記憶があります。
サンチュが巻かれていれば、いいよねえ。
でも、せっかくのおいしそうな食材の組み合わせが、作りおきのせい(?)で、台無しですね。
作り立てなら、きっとおいしいぞー。
by あーる (2010-10-06 12:29) 

さる1号

残念でしたね。
冷えたチーズではいけませんね。
熱くトロッとしているから美味しいのに。
こんなのをだしているようなら続かないのでは?
by さる1号 (2010-10-06 12:34) 

りらら

肉巻きおにぎりの作りおきはあんまりだぁぁ。゚(*゚つД`゚)゚。
こんなんじゃ、香ばしさも薄れちゃうし、何よりチーズが硬く
なってるとおいしくないですよねぇヽ(`Д´#)ノ
本場の宮崎で食べたのは、すっごくおいしかったのを覚えてる
だけに、かなり残念に思います・・・。
by りらら (2010-10-06 19:59) 

雪華

う~ん、残念でしたね~(^^;)
最近、食べるラー油に魅了されて、にんにくにハマってしまった私(笑)
怖いものみたさで、このスナック食べてみたいかも。。。
by 雪華 (2010-10-06 21:12) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 ですよねぇ~
 がっかりでしたよ。。。


■cyamyさん
 こんばんは!
 残念すぎです。。。
 でもまだ1軒目ですしね^^


■takechanmanさん
 こんばんは!
 残念率高いんですかね。。。
 こんなんじゃお先真っ暗ですよね。


■クリンピアさん
 こんばんは!
 早起きさんですね^^
 今日はもうぐっすりですか?w


■akaharaさん
 こんばんは!
 ですね!
 まだ1軒目なので、心機一転次の店へGo!
 です^^

by kazukazu (2010-10-06 21:45) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 軽トラですか?
 その場でできたてがいただけるなんて
 めっちゃうらやましいです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 できたてなら絶対美味しい!って思います。
 まさか、作り置きが出てくるなんて!!
 って感じでした。
 次回に期待です。


■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよねぇ!
 こんな商売やっていたら
 お客さん離れていっちゃいますよね。
 トローリチーズで食べたいです!


■りららさん
 こんばんは!
 やっぱり本場宮崎は美味しいのですね!
 ん~~~
 めっちゃうらやましい!!!
 お客さんいないのに、作り置きって。。。
 心底がっかりでした^^;


■雪華さん
 こんばんは!
 食べるラー油にはまっているのですね!
 旨味成分があるから美味しいですよね!
 しかし!このスナック菓子はにんにく臭が
 凄いだけで、旨味成分が感じられないんです。。。
 後悔しちゃうかも~ですよw

by kazukazu (2010-10-06 21:51) 

babu

チーズは溶けているのが美味しいのに
作りおきとは!?
by babu (2010-10-06 23:32) 

クリンピア

今日は午後から都内で打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 07:21) 

マンチ軍団

きっと温かかったら美味しかったでしょうに残念「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-10-07 23:20) 

クリンピア

大豆のおもちは食べてみたいですね。
by クリンピア (2010-10-08 08:28) 

kazukazu

■babuさん
 こんばんは!
 作り置きとはこれいかに!?
 料理人のプライドより楽を選択して
 低級店ですよね。。。w


■クリンピアさん
 いってらっしゃい。。。


■マンチ軍団さん
 こんばんは!
 ですよね!
 出来たてを食べたいのです!
 ホカホカトロリにあこがれちゃいます^^


■クリンピアさん
 なんですか?それ。。。

by kazukazu (2010-10-09 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0