SSブログ

チーズバーガー BLACOWS (ブラッカウズ)@恵比寿 [■ ハンバーガー]

東京都渋谷区恵比寿の BLACOWS (ブラッカウズ)チーズバーガー を食す。



最寄り駅はJR山手線恵比寿駅
西口から徒歩8分ほどの場所にある。

4313111010_01.jpg



2009年9月14日にオープンしたこのお店、

行列必死で有名な ミート矢澤、なかなか予約の取れない ホルモン稲田 に続き、

あの (株)ヤザワミート が、
満を持してお贈りする 黒毛和牛バーガー専門店 なのである。



ステーキ・ハンバーグ専門店ミート矢澤 には過去に訪問したことがあり、
その時は 黒毛和牛100% フレッシュハンバーグランチ を食した。




ミート矢澤ハンバーグランチが大満足だっただけに期待して訪問!




が!
ここブラッカウズも同じく大行列。。。

4313111010_02.jpg





店の前にはこんな看板がある。

4313111010_03.jpg


厳選された最高級の黒毛和牛のみを使用





これはますます期待しちゃうね!




30分待って、ようやく入店。





メニューはこんな感じ。

4313111010_04.jpg



土日祝日用のメニューなので、平日より割高。





メニューの内容はハンバーガーを基本メニューに様々なものがトッピング可能となっている。



チーズ好きなので、ここは チーズバーガー(¥1,400) を注文。





ちなみに、このメニューの裏にはハンバーガーのこだわりが紹介されている。

4313111010_05.jpg



・パテ
 (株)ヤザワミートが自らの目で厳選した 黒毛和牛100% のパテです。
 荒めに焼いたお肉は、噛む程にジューシーで、味わい深い仕上がりです。



・チーズ
 濃厚なコルビーチーズとマイルドなモントレージャックチーズをミックスした
 コルビージャックチーズ



・自家製BBQソース
 フレッシュ野菜をふんだんに使ったトマトベースのソースをたっぷりとはさみ込んでいます。
 野菜の旨味が凝縮されたソース が、肉の旨味を最大限に引き出します。



・バンズ
 あの「MAISON KAYSER」とのコレボレーションによって生まれた、
 オリジナルバンズです。
 メゾンカイザーと日清製粉が共同開発したパン用粉「メゾンカイザー・トラディショナル」を
 100%使用したバンズは、そのまま食べても充分に美味しく、味、食感、ボリューム等全てが
 最高のバランスです。



・自家製タルタルソース
 酸味とコクのバランスが良く、全体の味に 深みとパンチ を効かせています。







こだわってるねぇ~!!!







店内を見回してみると、壁には牛骨のお面が飾られている。。。

4313111010_06.jpg



BLACK(黒) + COWS(牛) だから BLACOWS か!






まず最初に来たのがミニサラダ

4313111010_07.jpg


レタス、赤と黄のパプリカ、オニオン、大根、人参と種類が豊富!

見た目も色鮮やか!




ドレッシングはフルーツを使ったイタリアンドレッシング。

4313111010_08.jpg



ぱくりっ!






味は普通だね。









さらに待つこと10分で、チーズバーガー 登場!

4313111010_09.jpg



待ってました!!!




北海道フライドポテトピクルス付き。






美味しそうだ!!!




どどん!
4313111010_10.jpg



上のバンズを取ってみる。


ぱかっ!
4313111010_11.jpg





チーズがとろけていてめっちゃ美味しそう!!!



我慢できん!!!






卓上にあるハンバーガー袋に入れて早速食す。

4313111010_12.jpg





ぱくぅ!




じゅわっ!




(*´Д`)ンマー!!




肉汁が溢れる!!!

4313111010_13.jpg



おぉぉぉ!!!




さすが矢沢ミート!!!




黒毛和牛100%を使用しているだけあって、和牛の旨味が全面に出てる!

肉厚なのもあり、噛む度に口の中が満足感で満たされる!




もう一口。



ぱくぅ!




やっぱり、、、






(*´Д`)ンマー!!





このレアな焼き加減が実にたまらない!

4313111010_14.jpg





メゾンカイザーバンズもカリカリに焼きあがっていて、美味しいし上に食感も良い!



外はカリカリ、中はモフモフ!






チーズもコクがあり、濃厚!!!



タルタルソースは最初は酸味がキツイかな?
と思っていたけど、食べ続けていく内に一体感がでてきていいアクセントになっている!!!



そして、BBQソースが肉の旨味をさらに引き立たせている!




これら全てがいい感じに調和しちゃってるよ!





ピクルスに被りつきながらも食べ続ける。

4313111010_15.jpg





北海道フライドポテトもホクホクで美味しい。

4313111010_16.jpg




ケチャップとマスタードをたっぷりつけていただく。

4313111010_17.jpg




もぐもぐもぐっ!






もぐもぐもぐっ!







もぐもぐもぐっ!





っと、
あっという間に完食。

4313111010_18.jpg





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



めっちゃ、大満足!!!

今まで食べたハンバーガーで一番美味しい!

これこそ、絶品ハンバーガー!

今、思い出しただけでもまた食べたい衝動にかられる!

再訪決定だね!!!

ただ、もうちょっと値段を抑えてくれると嬉しいんだけど。。。

このままさらに代官山方面へ。

続く



このハンバーガーを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル1F
電話:03-3477-2914
時間:月~金11:30~15:30, 17:30~23:00 土・日・祝11:30~23:00
定休:年中無休
HP :http://www.kuroge-wagyu.com/bc/
食べログ:BLACOWS ハンバーガー / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅





黒毛和牛100% 壺焼ハンバーグ



nice!(113)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 23

くまら

いい値段しますね
これで、問題有ったらひと暴れしちゃいそう
でも・・・足りませんよね^^;
by くまら (2010-11-11 00:17) 

み〜ちゃん

30分、待っている間にドンドン期待が膨らんじゃいますよね\(^o^)/
1700円出すなら、ハンバーガーよりハンバーグ食べたいよね?なんて友達と話した事があるけれど、お店の前に立てば1700円でも出して、出したかいがあるかどうか試したくなりますよね(笑)
私も最近、町田の裏路地でかなり良い雰囲気のハンバーガー屋さんをみつけたんですよ。大戸屋帰りでお腹がいっぱいで食べられませんでしたが30分お腹を空かせてから食べたらおいしいんだろうなぁ(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-11 00:26) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 いい値段しますけど、このクオリティなら大満足!
 何回でも食べたいです^^
 問題有だったら、確かに暴れちゃうかもw


■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 お腹もいい感じに焦らされて、美味しくいただけました^^
 支払った甲斐があるハンバーガーでしたよ!
 って、
 町田情報、ぜひぜひお聞きしたいです!
 どこにあるんですか?
 行きやすい場所でしたら、ぜひ訪問してみたいです^^
 裏路地っていうのが良いですね!

by kazukazu (2010-11-11 00:59) 

cyamy

ハンバーガー大好き
とってもおいしそうです(^^♪
by cyamy (2010-11-11 08:39) 

ya

うううううう。うまそ~~~~~。
by ya (2010-11-11 10:03) 

のりたま

こんにちは。
わたしもここのハンバーガー(特にチーズバーガー)は大好きでちょいちょい行きます♪
美味しいですよねー!!
by のりたま (2010-11-11 11:06) 

takechanman

これは高いけど食べたいですね~~(^^ゞ

by takechanman (2010-11-11 17:28) 

kuwachan

美味しそう~~!
ハンバーガーとは思えないお値段ですが
内容を考えると無理もないですね^^
by kuwachan (2010-11-11 22:29) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 ハンバーガー大好きさんでしたら必食ですよ^^
 まさに、絶品バーガーです!


■yaさん
 こんばんは!
 うぅぅぅぅぅぅ、うまかったぁ!!!w


■のりたまさん
 こんばんは!
 のりたまさんも伺ったことがあるんですね!
 美味しすぎてやばいですよね!
 やっぱりチーズバーガーが絶品ですかね^^


■takechanmanさん
 こんばんは!
 値段はそれなりにしますが、
 満足すること間違いなしですよ!
 ぜひぜひ^^


■kuwachanさん
 こんばんは!
 確かに、いいお値段ですよね。
 でもこのハンバーガー、まじでやばいです^^
 あぁ、、、もう一度食べたひ。。。

by kazukazu (2010-11-11 23:40) 

み〜ちゃん

kazukazuさん
そんな風に言っていただけて、とっても嬉しいですヽ(^o^)丿
町田駅から歩いて行ける距離でしたから行きやすい場所ですよ♪
明らかにお店の人は日本語じゃなかったと思いますが美味しそうでした!!

kazukazuさんとは共通点も見つかったので私もスゴク親近感を覚えました♪

私よりも美味しさを伝えてくれそうなので
ゼヒ、ご紹介したいと思いますが
場所は行ってみないと私も思い出せないので
行ったら必ずお知らせいたします(^_-)-☆

by み〜ちゃん (2010-11-12 01:55) 

さる1号

これは価値あるハンバーガーですね。
チーズが絡んだ姿が凄く美味しそうです、たまにはこういうハンバーガーが食べたいな・・



by さる1号 (2010-11-12 06:42) 

あーる

もっと食べにくそうなものかと思ったら、本体はそうでもないんですね。
すべてがはみ出てくるようなハンバーガーだと困るけど、これなら食べてみたいな。
お肉、おいしそうだし。
by あーる (2010-11-12 12:40) 

りらら

ここ、テレビで見た事があって気になってました♪
本当においしそうでうらやましぃぃ♡♥(。´▽`。)♥♡
チーズのとろけかたがたまりません!!
バンズもメゾンカイザーとは、こだわりまくってますね!
メゾンカイザーのパンおいしくて好きです~❤
お値段が高くても、並ぶはずですね(*´▽`*)
by りらら (2010-11-13 00:32) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 こちらこそうれしいです!
 ありがとうございますね♪
 お店レビュー、楽しみにしてますね^^
 日本人じゃない方がお店を開いているんですね!
 それは、ますます興味がありますね~w


■さる1号さん
 こんばんは!
 このチーズのとろけ具合、そそられますよね^^
 ぜひ食べていただきたいです!
 価値ありまくりですw


■あーるさん
 こんばんは!
 ヤザワミートのお肉なので美味しくないわけがない!
 これは必食です!
 食べ易さも考えられてますよ~^^


■りららさん
 こんばんは!
 このチーズ、たまらんです!
 メゾンカイザーのパンおいしいですよね。
 全部がしっかり調和してましたよ!
 気になっている情報を提供できてうれしい限りです^^

by kazukazu (2010-11-13 01:06) 

シービーちゃん

五反田にあるミート矢沢のハンバーグが、とてもおいしかったので、このチーズバーガーも、きっとおいしいんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2010-11-13 13:04) 

yasu

ご無沙汰しています。復活しました!
相変わらず、ガブッていっていますね。
これだけ待って食べるハンバーガーって格別でしょうね。
by yasu (2010-11-13 18:29) 

little_snow

おいしそ~♪
本格的なハンバーガー食べてみたいです・・・
by little_snow (2010-11-14 10:34) 

優花風音

おいしそぉ~(*^_^*)
チーズがいい感じですね!
さらに、代官山方面へ向かわれたとは・・・
by 優花風音 (2010-11-14 18:52) 

kazukazu

■シービーちゃんさん
 こんばんは!
 ですね!
 さすが、ヤザワミートってとこですよ^^
 満足間違いなし!


■yasuさん
 こんばんは!
 おかえりなさい^^
 相変わらず、がっついちゃってますw
 まさに絶品でした!


■little_snowさん
 こんばんは!
 これはぜひ食べてほしい一品です。
 感動しちゃいます^^


■優花風音さん
 こんばんは!
 チーズ、いいとろけ方ですよね^^
 代官山方面へ、引き続き食べ歩いちゃいましたw

by kazukazu (2010-11-15 00:35) 

み〜ちゃん

町田のお店の場所が解りました!!
kazukazuさんにいち早く報告と思って
このブログ横のメッセージを送るをクリックしましたが
『ページが見当たりませんでした』
だ、そうです・・・($・・)/~~~

by み〜ちゃん (2010-11-23 01:11) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 確認してみたら、「メッセージを送る」機能は
 So-netブログから排除されたみたいです。。。
 がっかり。。。
 紛らわしくさせて申し訳ないです。
 でも、僕のブログ横のProfileの下の方にメアドが
 書いてありますので、もしお差支えがなかったら、
 メールで教えていただいてもよろしいですか?
 町田情報、楽しみにしてますね^^

by kazukazu (2010-11-23 23:35) 

み〜ちゃん

町田情報、届きましたか?
by み〜ちゃん (2010-11-25 01:28) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 しっかりといただきましたよ^^

by kazukazu (2010-11-25 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0