SSブログ

グランデ DELIZIEFOLLIE(デリッツエフォリエ)@代官山 [■ スイーツ]

東京都渋谷区代官山の
DELIZIEFOLLIE 代官山店(アトリエ&ブティック)グランデ を食す。



最寄り駅は東急東横線代官山駅
徒歩3分ほどの場所にある。

145111101_01.jpg




2010年4月16日にオープン。



「DELIZIEFOLLIE」と書いて、「デリッツエフォリエ」と読むこのお店は、

ジェラート界一番の称号 「国際ジェラートマイスター最優秀賞」 に輝いた
パリで大人気のジェラート店なのである。

145111101_02.jpg



ジェラート作りの天才 ペルグリーノ・ガエタ 氏の本店レシピにもとづいた
2000種以上 の味が楽しめるとのこと。



ちなみに、ここ代官山以外にも、渋谷恵比寿自由が丘にもお店があり、現在日本進出中。




店内はお客さんがたくさんいてにぎわっている。




店内の大半を占めるガラスケースの中には、14種類ほどのジェラートが並んでいる。
145111101_03.jpg



なんだか、ケーキみたいで綺麗!
145111101_04.jpg





ここのジェラートは、フルーツ系クリーム系の2つに大別され、

フルーツ系は、
フルーツの持つ最高の甘みを生かすため、「旬の完熟素材」にこだわっているとのこと。


クリーム系は、
フランスやイタリアを中心に最高に美味しいとされる品種を厳選しているとのこと。




これだけ種類があると迷っちゃうね。。。





ここは、4種類のジェラートを選択することができる グランデ(¥650) を注文。




悩んだあげく、ヨーグルトフルッティシロッシノッチョーラクバーノを選択。

145111101_05.jpg



店外でいただく。





まずは、濃厚なのに後味さわやかというヨーグルトから。

145111101_07.jpg



早速、一口。




ぱくっ!







美味しい!!!





確かに濃厚!

なのに、後味すっきり!


ヨーグルトというよりケーキっぽい味だね。



これは、レベルが高いぞ!!!





続いて、
木いちご、カシス、いちごの3種のベリーのコンポーネントが絶妙だというフルッティシロッシ

145111101_08.jpg





ぱくり!







さわやかぁ!!!





酸味と甘味がいい感じに主張しあって絶妙なハーモニーを奏でている!




天然のベリー最高!!!




これもおいしい!







そして、ナポリ産ヘーゼルナッツを100%使用したというノッチョーラ

145111101_09.jpg



イタリアでは大定番のジェラートとのこと。





ぱくぅ!




美味しい!!!



ナッツを炒ってるだけあって、香ばしさが伝わってくる!



上品なお味!





最後に、ラム酒とイタリアのビターチョコをブレンドしたというクバーノ

145111101_06.jpg




ぱくっ!!






(*´Д`)ンマー!!




おぉぉ!!!



これは、まじで美味しいぞ!


こんな美味しいチョコのジェラート食べたことない!!!



ラム酒が良い感じに利いていて、まさに大人の味!


甘すぎないのがいいね!







もちろん一緒にあわせて食べてもおいしい!!!

145111101_10.jpg



一味、違った味が楽しめる!





ここのジェラート、全てレベル高いよ!!!






ぱくっぱくっぱくっ!





ぱくっぱくっぱくっ!






ぱくっぱくっぱくっ!



っと、完食。
145111101_11.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



「国際ジェラートマイスター最優秀賞」に輝いただけあって美味しい!!!

他のジェラートも食べてみたい!

ただ、値段はそれなりにするんだけどね。。。

見事に変なたい焼きの、お口直しに成功!

それにしても、

和風テイストアイス和牛100%ハンバーガー最悪たい焼き → 最優秀賞ジェラート

と見事に食べ歩いちゃったね!

一品だけ納得いかなかったけど、食べ歩きとしては満足!



このジェラートを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都渋谷区代官山町18-6 ヴォーグ代官山 1F
電話:03-6416-3311
時間:12:00~19:00
定休:不定休
HP :http://www.dlz.jp/
食べログ:DELIZIEFOLLIE 代官山店(アトリエ&ブティック) アイスクリーム / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅





瀬戸田ドルチェのイタリアンジェラート



nice!(117)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 21

くまら

お腹冷えちゃうので、」アイスは。。。(汗)
by くまら (2010-11-18 00:11) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 アイス食べられないんですか?
 それは残念です。。。
 ここのジェラートは感動モノでしたよ^^

by kazukazu (2010-11-18 00:32) 

りらら

おいしそーーーーーーーーー(。→∀←。)
フルッティシロッシが食べたいです~♪
ジェラートケースの中に入ってる果物は、飾りですか?
それとも、実際にそのジェラートを頼めばついてくるのでしょうか?
マンゴーが大きくカットされたものが入っているので気になり
ました(ノ∀`;)
by りらら (2010-11-18 04:05) 

cyamy

ジェラートそーいえば食べてないですね
とってもおいしそうです
食べたくなりました
どこかのお店をみかけたら行ってみますね
もちろんご報告しま~すw
by cyamy (2010-11-18 08:42) 

kana

素材がよさそうですね~
後味すっきりってことは余計なものが入っていないということでしょうから。
食べてみたいです。
by kana (2010-11-18 12:38) 

雪華

寒くなってきましたね~、でもアイスはまだまだ食べられます☆
ヨーグルトのジェラートは食べたことないです!これは試してみたい!(≧∀≦)
by 雪華 (2010-11-18 21:50) 

kuwachan

えっ、自由が丘にもですか?どこだろう?
調べてみなくっちゃ^^
by kuwachan (2010-11-18 22:20) 

kazukazu

■りららさん
 こんばんは!
 果物は本物っぽかったですよ~
 でも実際にはついてこなかったですね。
 他のお客さんにもついてきてませんでした。
 確かに気になりますね。。。
 フローズンで美味しそうですよね^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 美味しいところのジェラートは本当に満足できますよね^^
 どこかオススメ店をみつけたら教えてくださいね!
 ご報告楽しみにしてま~す!


■kanaさん
 こんばんは!
 確かに素材はいいですね!
 レベルが高い!って感じでした^^
 ぜひぜひいただいてみてくださいね!


■雪華さん
 こんばんは!
 確かに寒くなってきましたよね。
 でもこんな時期にあえて食べるジェラートもいいですよねw
 ヨーグルトのジェラート、濃厚かつさっぱり!
 オススメです^^


■kuwachanさん
 こんばんは!
 おぉ!
 自由が丘店に行くつもりですね?
 めしあがられたら、ぜひご感想おしえてくださいね!
 他のジェラートも気になります^^

by kazukazu (2010-11-18 23:32) 

あーる

やっぱり、クバーノが美味しそうだな。
きっと、寒いし、年だからそんなにたくさん食べられないから、最初にセレクトするならクバーノかも知れません。何しろ、kazukazuさんの「ンマー!」がついているもんね。
by あーる (2010-11-19 00:18) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 この中では、圧倒的にクバーノが美味しかったです^^
 僕の「ンマー!」を参考にしていただいてありがとうございます!
 寒い中のアイスもなかなかですよw

by kazukazu (2010-11-19 00:42) 

み〜ちゃん

グランデサイズ、一人で食べたの?!
この時期グランデは身体冷えませんか?
でも寒い時にもアイスって食べたくなるから不思議ですよね(^○^)
ぱくっ!!ぱくっ!!聞いてると美味しのが伝わって、
横から、ぱくっ!!したくなります(笑)





















by み〜ちゃん (2010-11-19 01:53) 

little_snow

おいしそ~(◎-◎)
食べてみたいです!
by little_snow (2010-11-19 13:01) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 グランデサイズ、一人でいっちゃいました^^
 み〜ちゃんさんに横からパクッてしてほしかったですw
 きっとこの時期でも寒さを感じることなく、
 美味しくいただけるはずです♪


■little_snowさん
 こんばんは!
 これはバッチリ美味しいですよ!
 ぜひお試しあれ~^^

by kazukazu (2010-11-20 00:20) 

み〜ちゃん

キャー!!(>_<)
kazukazuさん、ごめんなさい<(`^´)>
私のコメントのこの余白・・・申し訳ないです
なにせ、ブログ初心者なので許してください($・・)/~~~

by み〜ちゃん (2010-11-20 00:47) 

takechanman

寒い時どジェラートは美味しいですね。 (^^ゞ
by takechanman (2010-11-20 06:32) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 おはようございます!
 笑!
 全然、気になさらなくて良いですよ^^
 全く、問題無し!w


■takechanmanさん
 おはようございます!
 真夏に食べるのも良いですけど、
 寒い時期も結構イケますよね^^
 ということは、アイスは一年中OKってことですねw

by kazukazu (2010-11-20 10:02) 

yasu

美味そうなジェラートですね(*^^*)
by yasu (2010-11-20 11:17) 

桜貝の想い出

ラム酒が効いたチョコのジェラート、特に美味しそうですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-11-20 16:55) 

アイ

迫力のあるアイスですね。今、むしょうに甘いものが食べたくなりました。
by アイ (2010-11-20 22:48) 

はしちゃん

いろんな味が楽しめて良いですが、すごいボリュームですね。
どれも美味しそうですがボクは1種類だけでいいかな(^_^;)

by はしちゃん (2010-11-21 11:02) 

kazukazu

■yasuさん
 こんにちは!
 ばっちり美味しいですよ~♪


■桜貝の想い出さん
 こんにちは!
 このジェラートが一番のオススメです!
 また食べたいです~(^^;


■アイさん
 こんにちは!
 甘いもの、がっつり食べました?
 なかなかの迫力ですよね^^


■はしちゃんさん
 こんにちは!
 どれも美味しいので、意外にペロリといけちゃいますよ^^
 全種類食べてみたいですw

by kazukazu (2010-11-21 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0