SSブログ

芳醇塩ラーメン (麺)ハレノヒ@中目黒 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都目黒区上目黒の (麺)ハレノヒ芳醇塩ラーメン を食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩3分ほどの場所にある。

141071110_01.jpg



ここ (麺)ハレノヒ は、
以前訪れた凹カステラ(萬)ハレノヒと同じブランドのラーメン専門店



2010年10月16日にオープン。



Yahoo!ハレノヒのコラボ企画として、『ラーメン勝抜きバトル』
2010年10月16日から12月26日まで毎週土・日に開催しているのである。


ちなみに、『ラーメン勝抜きバトル』とは
将来ラーメン店主を目指す優秀な若者を発掘し、デビューをサポートする企画で、
「たった1日」だけの仁義無き戦いが繰り広げられるのである。

1日限定300食、1杯¥800となっている。



この日は第4試合2日目で、大野カズミ氏が手懸ける芳醇塩ラーメンを提供。

141071110_02.jpg





ちなみに、前日の第4試合1日目は、篠崎恵一氏油そばーん



つまり、芳醇塩ラーメン油そばーんの対決。





店内は昼時にも関わらず、がらがら。。。



この企画自体、そんなに認知されていないのかな。。。



まずは、ドリンクサービス券でウーロン茶をいただく。

141071110_03.jpg



ごきゅ!ごきゅ!






メニューは当然限定ラーメンのみ。


注文してから、20分弱で 芳醇塩ラーメン(¥800) 登場!

141071110_04.jpg




手際が悪いのか、結構待たされた。。。


さらにラーメンを提供してくれた女性店員が雑にラーメンを置くのが、めっちゃ気になった!!!




トレーを傾けすぎて持ってくるものだから、スープがトレーの上にこぼれたし、
雑にテーブルの上に置くものだから、半熟玉子の黄身も飛び出しかけたよ。。。





それでも気を取り直して早速、スープを一口。

141071110_05.jpg




ずずずっ!




おぉぉ!!


ニンニクが効いてる!


背脂が結構浮いているが、見た目ほど脂っぽくない。

げん骨魚介を合わせた芳醇な香りのトリプルスープ!!!


美味しいね!これ!





また、柚子がいい香りを出している。
141071110_07.jpg



ただ、何か物足りない。。。


コクがないのかな。。。





ちなみに、メニュー写真上ではたっぷり魚粉がラーメンの上にかかっているのだが、
実際は、見失っちゃいそうな魚粉が少々。。。
141071110_10.jpg



これだけの量だと味の変化も楽しめない。。。


載せても味の変化がないものをなぜ載せるんだろ。。。

彩りにもならないし、意味ないし。。。

メニュー写真と違いすぎる過剰演出も勘弁してほしいね。。。

ちなみにメニュー写真の方には、ふんだんに魚粉がかかっている。





続いて、麺をいただく。

国内産小麦100%の中太ストレート麺。
141071110_06.jpg



ずるずるずる~!




もにゅっ!



っと、面白い食感。



コシは全くない。

一歩間違えたら、茹ですぎと勘違いされそうな食感。

でも、このスープには合ってるね。


まさしくオリジナル麺!





続いて具。



メンマは戻りきってなく、硬いのばかりで食べるのをくじけそうになったよ。。。

141071110_11.jpg



そして、チャーシューは2種類。

豚ロース。
141071110_08.jpg


豚バラ。
141071110_09.jpg



ぱくりっ!





って、

これめっちゃ美味しい!



このスープに合う、程よい味付けとほろっとした柔らかさ!



チャーシューはレベル高いね!





そして、大好きな味玉。
141071110_12.jpg



良い半熟具合。


ぱくっ!








しょっぱぁあい!!!




この芳醇なスープをぶち壊すほど、味が濃い!!!





大失敗だよ。これ。。。




なんだかがっかり。。。




それでも最後までいただく。



ずるずるずる~!




ずるずるずる~!




ずるずるずる~!




っと、完食。

141071110_13.jpg



会計時にこのラーメンの得点をアイフォンで投票できるようになっている。

141071110_14.jpg




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.3点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆☆☆(3.0点)

   総合  :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



ん~~、、、なんだかなぁ~

悪くはないんだけど、いまいち感が否めない。。。

ずばり!ちぐはぐなラーメン!

結果は、案の定芳醇塩ラーメンの負け

でも、他のラーメンも食べてみたいので、『ラーメン勝抜きバトル』中にまた行こうっと!



このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビルアネックス2F
電話:03-3760-6702
時間:通常11:30~15:00, 18:00~24:00,
    土・日ラーメンバトル開催時11:30~19:00(300杯限定)
定休:無休
HP :http://ramen.yahoo.co.jp/battle/index.html

本日のオススメ!
白くま塩ラーメン/白クマ塩ラーメン



nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 16

くまら

ちぐはぐな味・・・見る限りそんな感じですが
改善の余地ありそうですね^^
by くまら (2010-11-22 00:10) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 改善の余地、ありまくりですね。
 今考えても、ちぐはぐ感しか残ってないです(^^;

by kazukazu (2010-11-22 00:30) 

cyamy

ちょっと残念でしたね
食べてみないことにはわかりねせんもんね
店員さんが雑なのもNGでしたね
また挑戦してくださいませ<(_ _)>
by cyamy (2010-11-22 08:37) 

さる1号

店員の仕事ぶりが全てを物語ってますね。
せっかくの半熟玉子がぁ~っ、許せん!
戻りきっていないメンマや塩辛すぎる玉子
ところどころに仕事の雑さが現れていて改善の余地はかなりありそうですね。
by さる1号 (2010-11-22 12:45) 

t-yahiro

>トレーを傾けすぎて持ってくるものだから、スープがトレーの上にこぼれたし、
雑にテーブルの上に置くものだから、半熟玉子の黄身も飛び出しかけたよ。。。

って結構良い勢いですよね・・・粘度の高い黄身が飛び出しそう
になるなんて・・・笑
先週お蕎麦屋さんで鍋焼きうどんを配膳中の店員さんに転がされて
下腹部に全浴びし、静かな店内で1人で絶叫しました笑
kazukazu さんも配膳中には気をつけてくださいね。
by t-yahiro (2010-11-22 17:04) 

takechanman

凄くバランスが悪そうなラーメンですね。
これで800円は高いな~ (^^ゞ
by takechanman (2010-11-22 17:22) 

あーる

あー、あっちのほうにあるのか。
看板は見たことあるかも。
拝見したところ、圧倒的に百麺の勝ちみたいですね。
百麺はずいぶんスタンプがたまったなー、関係ないけど。
やっぱり、「企画モノ」的なラーメンって厳しいんでしょうかねえ。
by あーる (2010-11-22 19:02) 

み〜ちゃん

美味しいラーメンだったとしても、それを運んでくる定員さんの対応も味の加点・減点対象になりますよね!
ホントだ!!
私も大好きな半熟玉子の黄身が飛び出しかけてるぅ(>_<)
しかもしょっぱいなんて、期待を裏切られた時ってショック大きいですよね。。
美味しそうなお店をいっぱい知ってそうですね(^_-)-☆

by み〜ちゃん (2010-11-23 01:05) 

yasu

味が濃いのは頂けないですね。
食事の時は出し方も重要なポイントなんですけどね。
by yasu (2010-11-23 11:08) 

黒猫シェフ

ハレノヒはめっちゃ有名店なのに、店員さんの対応とかを聞くと悲しくなりますね・・・。
でも、やっぱりスープ&チャーシューはおいしそう!
しかも、そのエッジのたった麺は!?
食してみたい1杯ですね♪
by 黒猫シェフ (2010-11-23 15:18) 

kazukazu

■cyamyさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 こればかりは実際に行って食べてみないと
 わかりませんからね!
 でもまた挑戦してみます^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 もうちょっと丁寧に仕事すれば、
 大分改善しそうな雰囲気がありました。
 でも今回の企画は「たった1日だけ」ですからね。
 もう遅いですよねw


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 えぇぇ!?
 それって洒落になってないですよぉ!!!
 火傷、大丈夫でした?
 クリーニング代はもちろん、がっつりと弁償して
 もらわないとですね!
 こっちが気をつけても店員がどんな行動とるか
 正確に読みきれないので、
 常に店員の気配を察知しておかないとですね!
 それでも大事に至らなくて何よりです^^


■takechanmanさん
 こんばんは!
 ちぐはぐラーメンですからね。。。
 ¥800ってことで、きっと具は豪華になっているんでしょうけど、
 これじゃあ~。。。って感じですよね(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 企画モノですけど、「たった1日だけの勝負」なので、
 お客としては、本気出して欲しいところですw
 百麺は、そんなに通われているんですか?
 スタンプの存在、知りませんでしたw

by kazukazu (2010-11-23 23:14) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 そうなんですよ!
 玉子が飛び出しかけちゃってるんですよ(^^;
 変なところに不時着しなくて良かったですw
 食べ歩きが趣味なモノで。。。
 美味しいお店を常にもとめちゃってますw


■yasuさん
 こんばんは!
 提供の仕方、思いっきり関係しちゃいますよね!
 玉子は本当に残念でした。。。


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 そうなんですよね!
 ハレノヒブランドは結構知れ渡っているのに、
 心もとない店員のせいで、ブランド力下げるのは悲しいですよね。。。
 チャーシューだけはオススメですよ^^

by kazukazu (2010-11-23 23:18) 

ルイヴィトン バッグ

おいしそう
by ルイヴィトン バッグ (2010-11-24 18:22) 

kazukazu

■ルイヴィトン バッグさん
 どうも

by kazukazu (2010-11-25 01:32) 

pon

こんばんは。
一度、特別編として、kazukazuさんが
選ぶ過去UP記事ベスト5を書いて欲しいですね。
毎回このたべっぷりと詳細さには頭が
下がります。
by pon (2010-11-27 23:19) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 そう言っていただけると純粋にうれしいです。
 どうもありがとうございます^^
 特別編、いいですね~!
 検討してみます!

by kazukazu (2010-11-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1