SSブログ

ハンバーグステーキ ステーキなぐら@中目黒 [■ ハンバーグ]

東京都目黒区中目黒の ステーキなぐらハンバーグステーキ を食す。



最寄り駅は東急東横線中目黒駅
徒歩6分ほどの場所にある。

2913231110_01.jpg



2010年11月19日(金)にオープンしたこのお店は、
ネプチューン名倉潤さん がプロデュースしたお店。



最上級の特選佐賀牛サーロインやフィレステーキなど
上質な食材を上品に味わえるよう提供方法にもこだわっているお店とのこと。






そりゃ、楽しみだ!






オープンしたてということもあり、店頭には花輪がたくさん飾られていた。




爆笑問題
2913231110_02.jpg





くりぃむしちゅー
2913231110_03.jpg





堀内健さん。
2913231110_04.jpg





そして、原田泰造さんのは、、、




2913231110_05.jpg




花輪がなく、立て札だけ脇に放置されていた。。。





おいおい。。。(笑)






ランチ時に訪問したので、メニューはランチメニュー。

2913231110_06.jpg





全てのセットに、ライス or パン、サラダ、スープが付く。






オープンしたてのせいか、店内はまぁまぁの混み具合。



訪問時は名倉さん本人はいなかったけど、開店日はご本人も店頭に立っていたとのこと。





メニューと睨めっこし、ハンバーグステーキ(150g)(¥1,050)を注文。





まず最初に来たのが、サラダスープ
2913231110_07.jpg



早速、サラダからいただく。




もしゃもしゃ。




んん?





フレンチドレッシングかと思っていたこのソース。

2913231110_08.jpg





玉ねぎすり潰したオニオンソース。





って、

結構辛め!!



これ味見しているのかな?

もうちょっと辛味を抑えた方が、サラダとしては良い気がする。




スープは具なしのコンソメスープ。


まぁ、普通かな。








さらに待つこと15分ほどで、ハンバーグライス登場!

2913231110_09.jpg



2913231110_10.jpg





って、
この鉄板、全然ジュージュー言ってないよ。。。

2913231110_11.jpg







んん!?





熱気を感じないので、思い切って鉄板を触ってみたが、







全然触れちゃうよ!!!








いやいやいや!!!






熱くないんですけど!!!






ふ、不安だ。。。





ソースは醤油ソースかデミグラスソースのどちらかを選べるので、

デミグラスソースを選択。

2913231110_13.jpg





早速、ソースにつけて、、、

2913231110_14.jpg





ぱくりっ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









な、なんだこれ。。。






ジューシーさのかけらもへったくれもない。。。



肉汁も何も感じないんですけど。。。





これ、素で美味しくないよ。。。




アツアツならまだしも冷え気味のハンバーグだし。。。





ハンバーグ自体は結構こげているのに。。。

2913231110_15.jpg




まさか、ランチ時は忙しいから、

作り置き しまくって、頃合いを見て提供しているわけじゃないよね?




例えそうじゃなくても、それ位クオリティが低いよ。




つけあわせは、インゲンとモヤシの人参。

2913231110_12.jpg



ありがちな味。





こんなに 低クオリティのハンバーグ だと、中目黒じゃやっていけないんじゃない?




これで、¥1,000オーバーはやりすぎでしょ。。。





芸能人プロデュースということで、
話題先行で最初の方はお客さんは来るだろうけど、再訪はしないだろうね。。。




ましてや中目黒なら美味しいお店は、もっとたくさんあるし。。。





それでも食べ続けていると隣の席のカップルが、


「すいませ~ん!このステーキにソースとかないんですか?」

「味が全然しないんですけど!?」




と、店員さんに聞いてた。。。




店員さん、慌てて

「塩胡椒で味付けしてあります。」

と答えていたが、




「その塩胡椒の味がしないんだけど。。。」


と指摘されていた。




もちろんそのステーキも冷たそうだったよ。。。



味付け、し忘れちゃったのかな。

結構いい値段するのに。





他のテーブルでは、最初に提供するはずのスープを提供し忘れていて、
食べ終わり頃にスープを慌てて持ってきて、お客さんに変な顔されてるし。。。





そんなオペレーションじゃ、ダメでしょ!





そんな様子を伺いながら、とりあえず完食。。。

2913231110_16.jpg





_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :★(1.0点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆(1.5点)

   総合 :★(1.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



別にネプチューンが嫌いでも何でもないけど、
このクオリティ、このオペレーションだと中目黒じゃなくても通じないでしょ。。。

中目黒界隈は結構食べ歩いているけど、その中でも圧倒的にひどすぎ。。。

このままだと、お客さんが来なくなる気が。。。

でもせっかくオープンしたので、頑張ってほしいところ!

応援してます!



このハンバーグは アリエナイ と思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw







住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-16-12 サクレピエス B1F
電話:03-6416-3472
時間:11:30~14:30, 17:30~23:00
定休:年末年始
HP :なし
食べログ:ステーキなぐら ステーキ / 中目黒駅代官山駅





牛とろフレーク



nice!(105)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 26

み〜ちゃん

芸能人プロデュースって、意外に多いいのかな?
名倉さんて食通でしたっけ?
オープンしたてなら期待しちゃいますよね!
原田泰造さんの看板が落ちてるのは、お笑いだけにワザとなのかな?って、思っちゃいますよね(*^_^*)

肉汁も何もないって、写真でもそれが判る位コゲコゲな感じですよね…((+_+))
オープンしたてで逆に定員さんも慣れてない感じですね☇

ハンバーガーの記事にもコメントしましたが町田情報は届きましたか?
by み〜ちゃん (2010-11-25 02:09) 

kazukazu

■み〜ちゃんさん
 こんばんは!
 名倉さんが食通って聞いたことないですよね。。。
 それでも期待していただけにガッカリでした。
 コゲコゲで冷めているって残念すぎますよね。
 これにお金払ったことに後悔しちゃいましたよw

 町田情報届きましたよ^^
 ありがとうございます♪

by kazukazu (2010-11-25 02:23) 

さる1号

鉄板が綺麗すぎますね。
普通脂がついていてテカッていますけど。
ハンバーグ自身も表面に脂が浮いていない・・・・・・
ファミレスのハンバーグだって鉄板熱いぞ!
写真でみる限りファミレスハンバーグの方が美味しそう。

by さる1号 (2010-11-25 06:29) 

akahara

てか、ハンバーグ焦げすぎでしょう。
この時点でアウト!文句言って作り直しですよ。名倉~~~!(怒)
by akahara (2010-11-25 07:51) 

38410415

お料理はとても残念でしたが、原田泰造さんの立て札・・・ネタ(わざと放置)ですよね。素直に受けたけど。 ^^

by 38410415 (2010-11-25 08:24) 

くまら

う~~ん、この値段でこの結果は・・・
料理そのものよりも、従業員&経営者の改革が必要かと・・・
別に名倉潤嫌いではないですが・・・たとえ若い頃ファンだった
満里奈と結婚してても・・・

by くまら (2010-11-25 09:38) 

cyamy

また見つけちゃいましたね^^
焼いておいたものをチンした感じですね
お弁当やさんでも作り置きしたものは50円引きなのに
きっと半年はもたないでしょうね!
by cyamy (2010-11-25 09:46) 

ya

芸能人がプロデュースする店でも、その程度の味なんですか!?
芸能人が億単位の借金かかえるのが、わかった気がします…
雇われスタッフが悪いのかなー??
by ya (2010-11-25 10:04) 

甘党大王

コレじゃ~~~中目黒じゃなくたって・・・(>_<)!
名倉さんが悪いワケじゃ無いでしょうけど
プロデュースしちゃってるんだったら気の毒(^_^;)
どこら辺をアドバイスしたんでしょうね?
by 甘党大王 (2010-11-25 13:41) 

黒猫シェフ

kazukazuさんのブログでステーキかぁ♪と思って読んだ結果・・・切なくなりました(つД`)
私だってもう少しまともなハンバーグ作れますよ!!
上等なお肉だったら誰が焼いてもそこそこ美味しいですよね。
よくぞここまでレベルを下げれたなと感心しました(笑)
by 黒猫シェフ (2010-11-25 14:02) 

takechanman

食い物屋でオチは要らないね。
店主不在の名前だけの店でしたか。

彼、かつらだし。
美味しさも隠しちゃったのかな(爆)
by takechanman (2010-11-25 20:59) 

kuwachan

こんなに焦げてしまったハンバーグは・・ちょっと酷過ぎ。
ここにいたお客さん再訪は絶対ないって感じですよね~。

by kuwachan (2010-11-25 23:08) 

あーる

全然ダメですか。
中目黒って本当は美味しいお店がいっぱいの場所なのに、そんなのって……許せませんねえ。
名前だけでお料理は売れませんよね。大きな間違いです!(怒)
by あーる (2010-11-26 00:05) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね。。。
 とんでもないハンバーグですよね。
 ガストの方が全然美味しいですよw


■akaharaさん
 こんばんは!
 焦げているのに冷たい。。。
 史上最悪の料理ですよね!
 名倉のせいですかね?w


■38410415さん
 こんばんは!
 立て札で勝負するんじゃなくて、
 料理で真剣勝負してほしかったですw


■くまらさん
 こんばんは!
 くまらさんの名倉に対する呪いが発動したんですかね?w
 改革によって少しでも改善を願います~。


■cyamyさん
 こんばんは!
 正確にこのお店の実情を伝える人がいないと、
 ネームバリューのみではやっちゃいそうですよね。
 芸能人っていうだけで無能でも得策ですよねw

by kazukazu (2010-11-27 00:37) 

kazukazu

■yaさん
 こんばんは!
 芸能人だからと言って美味しいとは
 限らないんじゃないんですか?
 しょせん、この程度の味ですよねw
 名倉って借金かかえているんですか?


■甘党大王さん
 こんばんは!
 確かに!
 どこをアドバイスしたのか教えてほしいですよね!
 接客の初歩もできていないようなお店なのに。。。w


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 切なくさせてしまって申し訳ないです。。。
 自作ハンバーグの方がはるかに美味しいですよね!
 同じく、逆に感心しちゃいましたよw


■takechanmanさん
 こんばんは!
 いきなりの爆弾発言でぶっとんじゃいましたw
 カツラなんですか!?
 なんかお店の信用度がますますなくなっちゃいますね。


■kuwachanさん
 こんばんは!
 焦げた上に冷めてるし、接客もイマイチの三重苦!
 なかなかのお店ですよね。
 いつまでもちますかね?w

by kazukazu (2010-11-27 00:45) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 今思い出しても、なんだか腹立たしいお店でした。。。
 中目黒のイメージダウンなお店です!
 美味しいお店がたくさんあるだけに余計にですよね!

by kazukazu (2010-11-27 00:49) 

雪華

温かくなくて超薄味のハンバーグですと!?
許しがたい商品、この上なしですね(--;)
by 雪華 (2010-11-27 13:01) 

yasu

う~ん、残念でしたね。
北大路魯山人も言ってましたけど
料理の温度、出すタイミングって
大切ですよね。
by yasu (2010-11-27 13:49) 

kazukazu

■雪華さん
 こんばんは!
 そうなんですよ。。。
 もうこのお店には近づきたくないですね。。。
 記憶から消すようにしますw


■yasuさん
 こんばんは!
 タイミング、大事ですよね^^
 でもタイミング以前の問題ですよね。
 このお店。。。w

by kazukazu (2010-11-27 20:55) 

pon

こんばんは。
これは最悪ですね。ハンバーグがじゅうじゅう
しないなんて。。。

こういうお店を名倉さんがプロディースで
出すのはどうだろうか。
ましてや、ネプチューンはともかく、
くり〜むしちゅ〜は番組的にもまずいですね。
残念。

by pon (2010-11-27 23:17) 

アイ

冷たいハンバーグはいただけませんね。サラダやスープがいまいちのお店は、メインもいまいちなのでしょうね。ちなみに、私は、好きにドレッシングをかけたいので、あらかじめサラダにドレッシングがかけてあると、ちょっとがっかりしてしまいます。
by アイ (2010-11-28 16:01) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 ですよね。。。
 鉄板提供でじゅーじゅー行っていないハンバーグなんて
 初めてでしたよ。。。w
 残念の一言につきますよね。
 名倉さんって食べ物と結びつかないですしね(^^;


■アイさん
 こんばんは!
 鉄板提供の冷たいハンバーグ。。。
 最低限のお店のレベルはキープしていただきたいです。。。
 セットサラダって最初からドレッシングかかっているもの
 ばかりですよね。
 でも少ししかかかってなかったりすることが多々あるので、
 アイさんに同意です^^

by kazukazu (2010-11-28 19:26) 

kana

ハンバーグのこげ具合を見ただけで、レベルが知れそうなかんじですね。
熱いものは熱く、というのが基本ではないでしょうか。

ところで先週末にbillsに行ってきました!
近いうちにアップできればなぁ。。と思っています。
by kana (2010-11-28 19:28) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 久々に低レベルなお店でした(^^;
 おぉぉ!
 ついにbillsに行かれたんですね^^
 ご感想&記事アップ、楽しみにしております!
 オススメしただけに、どうだったか気になりますw

by kazukazu (2010-11-28 19:43) 

kana

言いそびれましたが、bills、またリンクさせていただくと思いますので、よろしくお願いします!
by kana (2010-11-30 12:41) 

kazukazu

■kanaさん
 こんばんは!
 全然OKですよ^^
 記事UP楽しみにしてますね!

by kazukazu (2010-12-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0