SSブログ

幻の手羽先 世界の山ちゃん@川崎 [■ 居酒屋・ダイニングバー]

神奈川県川崎市川崎区の 世界の山ちゃん 川崎仲見世店幻の手羽先 を食す。



最寄り駅はJR川崎駅
徒歩7分ほどの場所にある。
2007301010_01.jpg




世界の山ちゃん とは、愛知県名古屋市を中心に展開する居酒屋チェーン店で、
幻の手羽先 を始め、名古屋グルメ を食すことができるのである。





メニューはこんな感じ。

2007301010_02.jpg




はやりのB級グルメにも便乗しちゃってる。

2007301010_03.jpg




さらにこんなメニューまで。。。

2007301010_04.jpg




限定1万食!



幻の手羽先に金箔がかかっていて¥980。。。


注文する人、いるのかな。。。







まずは、生ビール(中)(¥450)で乾杯!

2007301010_05.jpg



ごきゅっごきゅっごきゅっ!





ぷはぁあ~!





定番の幻の手羽先(¥400)を注文。

2007301010_06.jpg




割り箸の紙袋にイラスト付で手羽先の食べ方が書いてある。

2007301010_07.jpg

2007301010_08.jpg


それに習って食べてみる。



まずは、手羽先
2007301010_09.jpg



二つにちぎる。
2007301010_10.jpg




大きい方の身を、


ぱくぅ!!!





(*´Д`)ンマー!!




秘伝のタレとコショウがガッツリと効いてる!


さらに、
皮はパリパリ!

身はジューシー!





さすが、創業より29年守り続けられた味!



こりゃ、生ビールがすすむ!

非常にナイスな組み合わせ。



大きい方の身を綺麗にいただく。
2007301010_11.jpg



そして、小さい方の身もいただく。


ぱくぱくぱくぅ!





と、イラスト通り綺麗に食べることができた!
2007301010_12.jpg





レベルアップ!

手羽先の上手な食べ方を身につけた!






続いて、山ちゃんサラダ(¥610)

2007301010_13.jpg




これは普通~。





名古屋グルメの みそ串カツ 5本(¥400)

2007301010_14.jpg




ぱくぅ!
2007301010_15.jpg




味自体は普通なんだけど、八丁味噌をがっつり使っているだけあって、濃厚!

これもお酒が進む!





どて煮(¥410)

2007301010_16.jpg




豚ホルモンこんにゃく刻みネギしか入っていない。。。

他にも玉子や野菜等が入っていると嬉しいんだけど。。。

寂しい料理。



豚ホルモン。
2007301010_17.jpg

こんにゃく。
2007301010_18.jpg


色は濃いけど味の染み込み具合はイマイチ。。。

なんか微妙なメニュー。


ズバリ!ハズレだね!





続いて、カマンベールチーズフライ(¥390)

2007301010_23.jpg


ぱくっ!
2007301010_24.jpg




これは無難に美味しい。

チーズ好きにはたまらないね。





変り種のお酒として大名古屋サワー(¥420)

2007301010_25.jpg



名古屋の赤味噌とのブレンドから生まれた山ちゃんオリジナルサワーとのこと。


意外にも味はそんなに悪くない。



赤味噌風味のコーラって感じ。





さらに、幻の手羽先を追加注文しちゃう。

2007301010_26.jpg




ばくっ!




じゅわっ!




って、
揚げたての手羽先最高!!!







せっかくなので、B級グルメもオーダーしてみる。


揚げたこやき(¥380)

2007301010_19.jpg


ひょい!
2007301010_20.jpg



ぱくぅ!





まぁ、想定内の味。





鶏塩ザンギ(¥420)

2007301010_21.jpg


ひょい!
2007301010_22.jpg


ぱくぅ!




・・・・・・・





って、
これはひどい!!!!




これはザンギじゃない!!!

既製品の唐揚げ!


出た!粗悪商品!






北海道でザンギを実際に食べたことがあるけど、

しっかりと味付けしてあり、関東で食べる唐揚げとは一味違い、非常に美味しいものだった!



それなのに、この店でザンギと名乗っているこの食べ物は冷凍食品のがっかり唐揚げ。



ブームに便乗したあげく、本物とは全く異なる粗悪商品を提供するなんて。。。

嘘ついてまで、利益のみを追求したようなやっつけ商品は、心底やめてほしいと思う。。。

お客を馬鹿にしているとしか思えん!!!



うかつにもこの商品を注文してしまったせいで、テンションがめっちゃ下がってしまった。。。


所詮、チェーン店だね。。。






納得いかないので、幻の手羽先でお口直しをする。




ぱくぱくぱく!





ごきゅごきゅごきゅ!





ぱくぱくぱく!





ごきゅごきゅごきゅ!





ぱくぱくぱく!





ごきゅごきゅごきゅ!




っと、完食。



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.2点)

   総合 :☆☆(2.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



やっぱり幻の手羽先は安定して美味しい!

ただ、粗悪メニューが多々あるので注文時は慎重に選ぶ必要あり!

この手羽先の美味しさを凌駕する程、がっかりしちゃうメニューがあるからね。。。

さらに、中国人店員が多く、接客が適当なのはどうにかしてほしい!!!



この手羽先を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-6 天喜味ビル2F
電話:044-230-1302
時間:日~木曜17:00~24:15, 金・土・祝前日17:00~28:00
定休:年末年始
HP :http://www.yamachan.co.jp/
食べログ:世界の山ちゃん 川崎仲見世店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅


本日のオススメ品!!名古屋名物!世界の山ちゃん幻の手羽先



nice!(117)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 27

くまら

山ちゃん、かれこれ5年近く行って無いです(名古屋に行って無いので)
ただ、お土産で頂くんですが、食べだすと止まらなくなります^^
by くまら (2010-12-02 00:11) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 ここの手羽先は最高ですよね!
 ビールと一緒に手羽先だけ、ずっと食べていたいですw

by kazukazu (2010-12-02 00:38) 

さる1号

手羽先だけ頼んでおけば良いということですね。
金箔の手羽先、感覚が不思議ですね。名古屋的感覚なのかな?

by さる1号 (2010-12-02 06:38) 

38410415

国分寺にもありますが、幻の手羽先以外のメニューは普通(普通以下?)でした。笑。

by 38410415 (2010-12-02 06:43) 

kimamajim

私の家の近くにもありますが、
手羽先以外には手を出さない方が
無難みたいですね(^^)
by kimamajim (2010-12-02 07:01) 

cyamy

わかりました!!
お食事というよりは、飲みですね
手羽先とビールのみのオーダーで

おいしそ~
by cyamy (2010-12-02 08:44) 

黒猫シェフ

私はかなりの頻度で山ちゃんに行きますが、手羽先、みそ串カツ、カマンベールは鉄板ですね!
そのメニューをオーダーしないときはないくらい大好きです♪
名古屋飯がもともと大好きなので、最後にどて飯をいただきます。
どて煮がゴハンに乗ってるだけなんですけど、単品で食べるよりうみゃ~です♪
by 黒猫シェフ (2010-12-02 16:12) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 手羽先は間違いないですよ^^
 金箔は、限定数をちゃんとはけたのか
 気になるところですw


■38410415さん
 こんばんは!
 ですよねぇ!
 同意見でよかったです^^


■kimamajimさん
 こんばんは!
 おぉ!
 お近くにあるんですね!
 近くにあるだけに、逆にあまり
 行かなかったりするんですか?w


■cyamyさん
 こんばんは!
 手羽先とビールは間違いないです^^
 それだけで楽しめちゃいます!


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 おぉ!3種、全く同じ意見ですね^^
 なんだかうれしいです!
 どて飯、食べたことないです。
 黒猫シェフさんのオススメということで
 次回チャレンジしてみますね!

by kazukazu (2010-12-02 23:58) 

takechanman

川崎に行きたいっす ^^;
これは、絶対抜群ですわね~~~~~!

早くビールが飲める体になりたいっすw
by takechanman (2010-12-03 18:34) 

えりある

世界の山ちゃんは、安くて美味しいですね♪ 田町や神田のお店に行ったことがあります。
by えりある (2010-12-03 22:01) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 ぜひぜひ川崎へ^^
 手羽先とビールの組み合わせはナイスですよね!
 早く復活してくださ~い!


■えりあるさん
 こんばんは!
 結構色々なところにありますよね^^
 手羽先最高です♪

by kazukazu (2010-12-04 01:23) 

み〜ちゃん

わぁヽ(^o^)川崎に来たの?!
通勤途中だよぉ~♪

赤味噌風味のコーラって…(^_^;)チャレンジャー
by み〜ちゃん (2010-12-04 02:33) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 川崎も通勤途中なんですね!
 途中にたくさん寄り道できる場所があってうらやましぃ!

 赤味噌風味は意外にもいけますよ~^^

by kazukazu (2010-12-04 03:11) 

あーる

このお皿の柄、見覚えがあるからどこかで入っているんでしょうなー。
でも、あんまり印象がない……。
手羽先とビールの組み合わせはいいですよね。あまり他メニューに手を出さず、この組み合わせ一本で行くなら、一人飲みも楽しいかも。
チェーン店で、外国人アルバイトだからといって、店員をきちんと躾けないのでは、先行きは見えているぞ!
by あーる (2010-12-04 10:20) 

kazukazu

■あーるさん
 こんにちは!
 お皿の柄はいつも見るたびに、
 見たことあるようなないような印象ですw
 あーるさんと同じw
 手羽&ビールのみですね!
 それだけで十分です^^
 

by kazukazu (2010-12-04 11:40) 

yasu

手羽先美味しそう(@^^@)
土手煮と一緒に泡盛でやりたいです!
by yasu (2010-12-04 13:51) 

kazukazu

■yasuさん
 こんばんは!
 泡盛!
 良いですね^^
 yasuさん、お酒好きですね!

by kazukazu (2010-12-04 22:26) 

アイ

手羽先、何本でも食べられちゃいそうですね。ビールは飲めないので、コーラと手羽先で食べてみたいです。
by アイ (2010-12-05 16:33) 

kazukazu

■アイさん
 こんばんは!
 手羽先、何本でもいけちゃいます^^
 食べ放題があったらチャレンジしたいですw
 コーラと手羽先の組み合わせもイケそうですね!

by kazukazu (2010-12-05 19:41) 

NO14Ruggerman

名古屋にいるので月に2、3回はやまちゃん通いですが、
こんなに料理を洞察したことはありませんでした。
大変勉強になりました。
by NO14Ruggerman (2010-12-05 21:11) 

kazukazu

■NO14Ruggermanさん
 こんばんは!
 月2,3回、手羽先はうらやましいです^^
 いえいえ、勉強になっただなんて
 とんでもございません(^^;

by kazukazu (2010-12-05 22:23) 

さちこ

山ちゃんの手羽先はおいしいですね。八丁味噌は、ちょっと苦手です。せこぽん。
by さちこ (2010-12-05 23:04) 

kazukazu

■さちこさん
 こんばんは!
 ですよね!
 山ちゃんの手羽先の大食いをやってみたいです^^

by kazukazu (2010-12-06 00:35) 

優花風音

手羽先の食べ方お上手ですね^^
山ちゃんには、まだ1回しか行ったことがありませぬ(>_<)
by 優花風音 (2010-12-10 00:37) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 手羽先、上手に食べられるようになりました^^
 山ちゃんは手羽先美味しいですよね!

by kazukazu (2010-12-11 02:16) 

み〜ちゃん

かずかずが追加注文しちゃった
幻の手羽先食べてみたいなぁ☆
鳥良の手羽先もスキだから
コレもきっとスキかも(^o^)
by み〜ちゃん (2010-12-12 09:09) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 ここ、山ちゃんの幻の手羽先はオススメですよ!
 絶対気に入ると思います^^
 鳥良も美味しいですよね!
 ぜひ食べに行かないと!

by kazukazu (2010-12-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0