SSブログ

濃厚魚介トンコツ 武士つけ麺 横浜らーめん 壱八家@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 横浜らーめん 壱八家 本厚木店
濃厚魚介トンコツ 武士つけ麺 を食す。



最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
南口から徒歩3分ほどの場所にある。

2114181010_01.jpg


前回食した 壱七家 とは、駅を挟んで反対側の場所になる。





入店すると、すぐ左手に券売機が置いてある。

2114181010_02.jpg






前回同様、家系のつけ麺にチャレンジ!







注文してから10分程で濃厚魚介トンコツ 武士つけ麺(¥780)登場!

2114181010_03.jpg




つけ汁
2114181010_04.jpg


トッピング
2114181010_06.jpg





まずはだけで、いただく。
2114181010_07.jpg




ちゅるちゅるちゅる~!






う~ん。。。





特徴のない普通の麺だね。






続いて、つけ汁を。

2114181010_05.jpg




ずずずっ!






(*´Д`)ンマー!!




数種類の魚介の節を調合しているだけあって、味に深みがある!!!


さらに非常に濃厚でクリーミー!!!





おぉぉ!!!




こりゃうまいぞ!!!




家系のラーメンのスープとは違った濃厚さ!





早速、これにを絡めていただく。

2114181010_08.jpg



ずるずるずる~!






美味しい!!!




麺にこのつけ汁がめっちゃ絡む!



いいね!






続いて、トッピング

刻みチャーシュー
2114181010_09.jpg


メンマ
2114181010_10.jpg


もやし
2114181010_11.jpg


味玉
2114181010_12.jpg


味玉は硬め薄めの低クオリティ。。。


他のトッピングも普通。。。






しかし!


通常、ラーメン屋ではみかけないワサビ練り梅がこのつけ麺には、提供されるのである。

2114181010_13.jpg



店員さんに聞いてみたところ、これをつけ汁に溶かして食べてくれとのこと。



というわけで、早速ワサビをつけ汁の中に。

2114181010_14.jpg



ずるずるずるっ!


おっ!



恐る恐る食べてみたけど、意外に合う!!!


この濃厚クリーミーつけ汁をあっさりさせてくれる!!!


美味しいぞ!!!





続いて練り梅を。

2114181010_15.jpg




ずるずるっ!




おぉぉ!!!



酸味が良い具合に調和!



こりゃ意外な発見!




両方いれちゃう!

2114181010_16.jpg





ずるずるずる~!




うまい!!!




一度で三度美味しい!!!





麺を一通りいただいたところで、お決まりのスープ割りを注文。





!!!!!!!






って、

座っている場所が厨房が見渡せるカウンターなのだが、
その座っている目の前で調理器具を使って、豚骨を ガンガン やり始めた!


その豚骨をつけ汁に入れてスープ割りを作っているのだが、
それがあたり一面に飛びまくり!!!





目の前に座っている自分の顔にもかかるし、服にもかかる。




まじありえない!!!





さ、さすがにこれはお客のことを考えてほしい。。。







そうやって出来上がったスープ割り
2114181010_17.jpg




ドロドロ感がさらに増した感じだね!




ずずずっ!





って、

(*´Д`)ンマー!!







豚骨を ガンガン やっているだけあって、さらに濃厚クリーミーになっちゃってる!!!



一味、違ったつけ汁に!!!




豚骨ガンガンで イラッ ときたけど、そのお陰でクオリティの高いつけ汁に。。。





それでも頼むから、顔にかからない場所で豚骨ガンガンやってくれ。。。






ガッツリと完食。
2114181010_18.jpg




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.2点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆☆(2.0点)
   値段  :☆☆☆☆(4.5点)

   総合  :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



お客に食材が飛びかかるように調理をするのはありえない!!!

これは素で改善してほしい!!!

それでも、ここの家系のつけ麺もなかなかのクオリティ!

個人的には前回の壱七家全粒粉麺をここ壱八屋のつけ汁でいただいてみたい!

絶対美味しい!!!

って、無理か。。。



このつけ麺を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県厚木市旭町1-25-5 全日空ハピネスビル1F
電話:046-228-7156
時間:11:00~26:00
定休:無休
HP :http://www.eight-8.co.jp/ramen/index.html
食べログ:壱八家 本厚木店ラーメン / 本厚木駅


本日のオススメ!!

超人気店ご当地ラーメンお試しセット01(2食X5種類)



行列ラーメン店横浜つけ麺めん創桜花のご馳走つけ麺(大盛3人前)



nice!(95)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 15

takechanman

ワサビに練り梅は斬新ですね~~(^^;
どっか新潟の店もやってほしいですわぁ~~~!
by takechanman (2010-12-09 06:09) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
朝っぱらからつけ麺が食べたくなっちゃいましたよ!”
by 旅爺さん (2010-12-09 07:13) 

くまら

練り梅&ワサビが合うとは、意外です。
それにしても・・・どれだけおいしい料理を提供できても
客の事を考えない店はいかんと思う。
by くまら (2010-12-09 08:24) 

さる1号

山葵があうとは・・・・試してみるものですね。
たしかにステーキ等の脂っこいものに山葵はあうから脂ぎっしゅな家系の汁にもあうのかな。
豚骨飛び散りまくりはいけませんね。文句のひとつも言っておくべきですね。多分言われるまで気付かないでしょうから。
by さる1号 (2010-12-09 08:56) 

ponママ

最近つけ麺はずしてばかりだったから食べに行きたくなりました。うーん神奈川遠いなー!
by ponママ (2010-12-09 09:00) 

あーる

大島ラーメン、何系なんでしょう。なんか、餃子を大根おろしと生姜の入ったたれででいただくらしい。
http://www.oshima-ramen.co.jp/
せっかく美味しくても、とんこつをぶっ掛けられたら少なくとも女性はその時点で帰っちゃうかも。
なんか、全体的に「惜しい」感じのお店ですねえ。
by あーる (2010-12-09 12:23) 

黒猫シェフ

顔に飛び散る豚骨・・・。
私も某有名店で仕込中のスープに入れていた熱々背脂を顔面にくらったことがありまして・・・。
やはり、カウンターの場合はお客さんに注意を払っていただきたいですね!
でも、美味しければ許されてしまうものです(笑)
by 黒猫シェフ (2010-12-09 13:55) 

t-yahiro

>目の前に座っている自分の顔にもかかるし、服にもかかる。
ワイルドなお店なんですかね笑
by t-yahiro (2010-12-09 18:18) 

りらら

わさびと練り梅を入れておいしく飲めるなんて、ちょっと
面白いですね!
スープ気になるなぁ♪
でも、豚骨とか飛び散るのは絶対やだやだ(><
服が汚れたらクリーニング代請求しなくちゃ!!
(そんな事言う勇気ないけど(笑))
カウンター席しかないラーメン屋さんは、このお店じゃなくても
やめておこうと思ってしまいました(^v^;)
by りらら (2010-12-09 18:32) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 斬新ですよね^^
 初体験でしたw


■旅爺さん
 こんばんは!
 朝からガッツリつけ麺食べれました?w
 食べたくなったら食べちゃいましょう^^


■くまらさん
 こんばんは!
 ですよね!
 お客さんのことは第一に考えてほしいですよね。
 美味しくても足が遠のいちゃいます。


■さる1号さん
 こんばんは!
 こってりにあっさりでベストマッチでした^^
 って、
 お客さんのこと気にしてほしいですよね。
 気づいててやっているのか、どうなんでしょうね。。。
 

■ponママさん
 こんばんは!
 つけ汁の味はオススメですけど、
 豚骨が顔中にとんできますよw

by kazukazu (2010-12-09 23:49) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 大島ラーメン、餃子の食べ放題なんてやってたんですね!
 チャレンジしてみたかったです^^

 このお店、惜しいですよねw
 豚骨さえ。。。


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 か、寛大ですね。。。
 顔中に豚骨がかかっても美味しかったら許せるなんて
 すばらしすぎです!
 熱々の背脂を顔面にかかったら大火傷じゃないですか?
 それって治療費コースじゃ。。。


■t-yahiroさん
 こんばんは!
 ワイルドかな。。。
 いや、「無神経な店」!
 この言葉がしっくりきますw


■りららさん
 こんばんは!
 豚骨をカウンターを越えて飛ばす店なんて、
 ここの店が初めてでしたよ!
 まさに無神経な店です!
 つけ汁は美味しかったんですけど、
 しばらくは、また行く気にはなれないですね。。。

by kazukazu (2010-12-09 23:55) 

優花風音

わさびと練り梅・・・( ..)φメモメモ
by 優花風音 (2010-12-10 00:33) 

kazukazu

■優花風音さん
 こんばんは!
 わさびと練り梅は、そうそう見かけないですよね!
 ぜひ試してほしいです^^

by kazukazu (2010-12-10 01:01) 

み〜ちゃん

つけ麺って、一度失敗してから
リベンジしてないんですよね(^_^;)
やっぱり、普通のラーメンがいいかなぁって・・・。
だからつけ麺なら横からパクッ程度がいいかな(笑)

ワサビと練り梅が意外に合うんだぁ、
って事は普通のラーメンにも合うのかなぁ?

豚骨ガンガンは、
ガラス張りの個室の中って訳じゃなかったんですね
デートでオシャレしては行けなさそうですね(^_-)

by み〜ちゃん (2010-12-12 08:53) 

kazukazu

■み〜ちゃん
 こんばんは!
 あらま。。。
 でしたら、ぜひともリベンジしないとですね^^
 横からパクッとしてもよろしいので
 ぜひ美味しいものを食べていただきたいです♪

 ワサビと練り梅は今回のつけ汁、ならではな気がしましたよ~

by kazukazu (2010-12-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0