SSブログ

あばれ麺 麺 おさふね@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の 麺 おさふねあばれ麺 を食す。


最寄り駅は小田急小田原線鶴川駅
徒歩だと20分以上かかるので、車がおすすめ。

22201069_01.jpg




入店して、すぐ左側に券売機がある。

お目当てのつけ麺のボタンを押そうとしたら、数量限定のメニューを発見!



悩んだあげく、その数量限定の方を選択!!



注文後に気がついたのだが、その数量限定メニューは、
麺の茹で上がりに 15分以上 かかるとの貼り紙があった。




どんな麺だ!?






そして、待つこと20分超で、
数量限定あばれ麺+味付玉子(¥800+¥100) 登場!
22201069_02.jpg



つけ汁
22201069_03.jpg





22201069_05.jpg




って、
味付玉子がデフォルトで1個つくんだね。。。



追加トッピングしたせいで、2個になっちゃったよ。。。



デフォルトで味玉つくなら、そう記載しておいてくれぇ!






気を取り直して、まずはこのあばれ麺だけでいただく。
22201069_06.jpg




持っただけでわかるすごい弾力!




ちゅるちゅるちゅる~!



硬っ!!!




んん!?




独自開発した麺とのことだが、



まるで極太の輪ゴムを食べているようだ。。。



確かに弾力は凄いんだけど、コシがあるとかそういうレベルじゃない!



これキツイなぁ。。。





小麦の風味も感じないし。。。



美味しくないよ。これ。。。






続いて、つけ汁をいただく。
22201069_04.jpg



ずずずっ!





美味しい!





豚骨ベースに鰹餡の魚介系が加わった味。



これは悪くない!





このつけ汁あばれ麺をくぐらせて、いただく。
22201069_07.jpg





ずるずるずる~!






バランス悪っ!!!




つけ汁が全然絡まない。。。





ちぐはぐだなぁ。。。





さらに、食べ続けると、あごがめっちゃ疲れる。。。




なんだかイライラしてくる(笑)



食べているのにイライラするなんて!



あばれたくなる!!!



あ!




だから、「あばれ麺」なのか!(違)






メンマ
22201069_08.jpg



麺が硬すぎるので、メンマの食感が良く感じる!


あご休めになるね(笑)





チャーシュー
22201069_09.jpg



硬い!


いや!

あばれ麺よりは硬くないんだけど、肉としてはめっちゃ硬い!




味玉
22201069_10.jpg


ねっとりな黄身。

味付け良いね!

美味しい!





そして、本格的にこのあばれ麺とガチンコ対決!



ちゅるちゅるちゅる~!

わしっ!わしっ!わしっ!





ちゅるちゅるちゅる~!

わしっ!わしっ!わしっ!





ちゅるちゅるちゅる~!

わしっ!わしっ!わしっ!





はぁ、はぁ、はぁ。。。




なんとか完食し、スープ割り
22201069_11.jpg





ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!





っと、完食。
22201069_12.jpg




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.0点)
   麺   :★(1.0点)
   具   :☆☆(2.0点)
   値段  :☆☆(2.5点)

   総合  :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



食べていて、こんなに疲れるつけ麺は初めてだよ。。。

それなのに、満足感一切無し。。。

激しい後悔しか残らず。。。



このあばれ麺にあえてチャレンジしてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都町田市金井町2005-1
電話:非公開
時間:11:00~15:00, 17:00~21:00
定休:不定休
HP :なし
食べログ:麺 おさふね つけ麺 / 鶴川駅玉川学園前駅


 本日のオススメ!

山頭火 とろ肉チャーシュー



太麺の10袋入りセット





nice!(111)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 13

くまら

麺のコシと、麺がゴムのように固いの・・・
確かに微妙。
食べて疲れるラーメンは・・・
by くまら (2011-01-20 00:13) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 微妙でした。。。

by kazukazu (2011-01-20 00:44) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺も固い麺に出合った事あります、パスタじゃあるまいに!”だよね~。
このお店には爺も入る気しないよ。
by 旅爺さん (2011-01-20 05:45) 

cyamy

うどんみたいな太さですね
ほんと食べるの大変そう(>_<)
おつかれさまでした
by cyamy (2011-01-20 07:45) 

黒猫シェフ

極太の輪ゴムってwwwww
モゴモゴ感はつけ麺にとって最低ランクですよ!
せめてスープと絡んでもったりしてほしいとこですね~。
きっと若者のアゴを心配して開発されたのでしょうw
by 黒猫シェフ (2011-01-20 13:12) 

yasu

この太麺がゴムみたいだなんて!
顎が痛くなりそうです。
ご苦労様でした。
by yasu (2011-01-20 19:39) 

あーる

ゴム状の太麺……冷麺じゃないんだし。
本当に、暴れたくなるのがネーミングの由来だったりして!
麺のコシはほどよくあってほしいですが、ありすぎはちょっとねえ。
by あーる (2011-01-21 00:18) 

kazukazu

■旅爺さんさん
 こんばんは!
 パスタというより、本当に輪ゴムでしたw
 噛み切れないんですよ!
 頑張って飲みこみましたよ。。。
 お互い、要注意ですね^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 極太麺は大好きなんですけど、
 輪ゴムの硬さはちょっと。。。
 という感じでしたw
 本当に疲れました(^^;


■黒猫シェフさん
 こんばんは!
 本当に輪ゴムなんです(^^;
 一度、噛んでほしいです。
 噛み切れませんからw
 逆にアゴを悪くしそうでしたよ。


■yasuさん
 こんばんは!
 アゴが痛くなるというよりも
 ちょっとおかしくなりましたw


■あーるさん
 こんばんは!
 これはつけ麺の麺とは全くの別物ですよ~
 なんだか本当に暴れた人がいるんじゃないの?
 って感じでしたw
 ゴム状の麺というより、ゴム麺ですw

by kazukazu (2011-01-21 00:42) 

花火師

残念な結果ですね
確かに食べ疲れるのでは・・・ムリ
by 花火師 (2011-01-21 00:48) 

さる1号

お疲れ様でした。
メンマが柔らかく感じる麺、強烈ですね。
読んでいて思わず自分の顎が動きました。
汁と麺のバランスは重要な事ですね。自分の蕎麦の食べ歩きに於いても強く感じている事です。
暴れ麺の名前の由来、笑いました。納得です。
by さる1号 (2011-01-21 07:01) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 ムリ!
 ですよね~w
 途中から苦痛でしたから(^^;


■さる1号さん
 こんばんは!
 思わずアゴ動いちゃったんですねw
 あばれ麺の由来が当たってたとしたら
 誰か店内で暴れた人がいるってことですよね。
 それなのに、その麺を売り続けるって。。。w

by kazukazu (2011-01-22 01:40) 

のりたま

(爆)おかしい。
暴れすぎ(笑)
店員さんはアゴが丈夫なんですねぇ・・・。
by のりたま (2011-01-23 00:00) 

kazukazu

■のりたまさん
 こんばんは!
 店員さんのアゴは相当丈夫なのかもしれませんね。
 もしくは、味見せずやっつけ的な感じの商品化なのかもw

by kazukazu (2011-01-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0