SSブログ

ラーメン 麺処 謹ちゃん@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 麺処 謹ちゃんラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
5921170211_01.jpg


2004年10月13日にオープンのお店。



店名に「家」の文字がないけど、家系ラーメンのお店。

店主は、川崎家出身とのこと。



メニューはこんな感じ。
5921170211_02.jpg


醤油味と塩味のラーメンに加えて、さらにつけ麺もある。




卓上には家系定番の、こしょう、豆板醤、にんにく、しょうが、紅しょうがが置いてある。
5921170211_03.jpg





食券を渡してから10分かからずに、
ラーメン大+味付玉子(¥850+¥100)登場!
5921170211_04.jpg



を注文しただけあって、なかなかの量。


注文はいつも通り、(麺)硬め、(味)濃いめ、(油)少なめ




まずは、スープを一口。
5921170211_05.jpg



ずずずっ!




おいしい!




マイルドでクリーミーな味わい!




コクがある!




だけど、あっさりしている!




まさに、ライトな家系!






続いて、
5921170211_06.jpg


ちゅるちゅるちゅる~!





(*´Д`)ンマー!!





家系王道の酒井製麺!





もちもち食感がいいね!




続いて、味付玉子
5921170211_07.jpg



ぱくりっ!



美味しい!



ほど良い半熟加減。


この味付玉子に漬け込んだような色が特についてなく、一見味付には見えないけど、
ダシの味がほんのり効いていてスープとの相性はバッチリ!



絶妙だ!!!




チャーシュー
5921170211_08.jpg


ロース!


柔らかくて美味しい!





ホウレンソウ
5921170211_09.jpg

これは、ちょっと茹ですぎな印象~。



他には、ノリが3枚。




がっついちゃう!




ずるずるずる~!






ずるずるずる~!






ずるずるずる~!




っと、汗をかきながらしっかりと完食。
5921170211_10.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.8点)
   麺   :☆☆☆☆(4.1点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



あっさりといただける家系ラーメン!

今回は醤油味ラーメンにしたけど、塩味ラーメンとつけ麺も気になる!

何よりも接客がいいのが気持ちいいね!

近いうち、また行こうっと!



このラーメンを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県厚木市中町3-4-3 栄ビル1F
電話:046-225-5745
時間:11:30~14:30(月~土), 18:00~25:30(月~木), ~26:30(金), ~24:30(土)
定休:日曜・祝日
HP :なし
食べログ:麺処謹ちゃんラーメン / 本厚木駅


 本日のオススメ!

じっくり味付けした国産豚のこだわり手作り焼豚(チャーシュー)ブロック 400g



横浜ラーメン吉村家家系五人衆4食入



nice!(96)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 13

くまら

最近・・・風邪気味だった事もあり
ラーメン控えてました
卵&スープ&麺、クォリティ高そう^^
by くまら (2011-02-21 00:09) 

kazukazu

■くまらさん
 こんばんは!
 風邪ひいている時に、ニンニクガッツリラーメンが
 意外と効果的だったりしますよ^^
 風邪治りました?
 ラーメン解禁ですね!

by kazukazu (2011-02-21 00:16) 

花火師

こんな時間に見たのが間違いだった・・・喰いて〜!
by 花火師 (2011-02-21 03:23) 

takechanman

鶏油のたまたまが美味しそうヽ(゚∀゚)ノ

厚木は2カ月泊まり込んで日本鋼管に研修で。
キョンキョンのおねいさんの店に行って驚いたことが懐かしいです。
似てるんですよね~( ^^) _U~~

by takechanman (2011-02-21 06:08) 

旅爺さん

寒い時はラ~メンに限るね、美味しそう~♪
by 旅爺さん (2011-02-21 06:33) 

cyamy

見るからにおいしそう
パーフェクトですね!(^^)!
by cyamy (2011-02-21 10:44) 

あーる

おおむね、当たりのようですね。美味しそう。
しかし、やはり「大」は迫力だなあ。
by あーる (2011-02-21 12:30) 

さる1号

最近家系に行ってなかったな・・・・・・久しぶりにこってり家系ラーメンを食べたくなりました。麺硬め、味濃い目、脂多めホウレンソウトッピングで・・・・ライスにあうのです。
by さる1号 (2011-02-21 18:37) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 深夜に見るラーメンは食欲を活性化させますよねw
 思わずラーメン屋に行っちゃう時もあります(^^;


■takechanmanさん
 こんばんは!
 玉子美味しかったですよ^^
 厚木にいらしたことがあるんですね。
 キョンキョンのお店なんてあるんですか?


■旅爺さん
 こんばんは!
 寒いときも美味しいですけど、
 暑いときも汗かきながらいただくのアリですよ^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 美味しかったです^^
 でも、家系好きのひとはちょっと物足りないかもしれないですね~。


■あーるさん
 こんばんは!
 家系の大ラーメンはなかなかの迫力ですよね^^
 食べ応えあります!

by kazukazu (2011-02-21 21:45) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 家系って定期的に行きたくなりますよね^^
 スープに浸したノリでライスを包むのも美味しいですよね!

by kazukazu (2011-02-21 21:47) 

さち

卵の色、味付けじゃないみたいな色ですね。
これなら息子も食べれそう。
卵大好きなんですけど、味付け卵苦手で・・・
和歌山に行ったときはゆで卵だったので、
そのときだけ珍しくラーメン屋で卵食べてました。
by さち (2011-02-21 22:03) 

NO14Ruggerman

こんばんは、いつも鋭い切り口に感心することしきりです。
拙ブログでハンドルネームをつい使わせて戴いてしまいました。
ご迷惑でしたらお申し付けください。
修正致します。
by NO14Ruggerman (2011-02-21 23:55) 

kazukazu

■さちさん
 こんばんは!
 あらまぁ~
 味付玉子、苦手なんですね。
 見た目は色はついてないですけど、味は付いてますよ~(^^;
 でも美味しいので、チャレンジしていただきたいです^^


■NO14Ruggermanさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもないです。
 お褒めのお言葉どうもありがとうございます^^
 全然、登場させていただいて構いませんよ。
 逆にありがとうございます!

by kazukazu (2011-02-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0