SSブログ

10種の野菜のけんちんうどん 薬膳レストラン 10ZEN@日本橋 [├ そば・うどん]

東京都中央区日本橋の 薬膳レストラン 10ZEN 日本橋三越店
10種の野菜のけんちんうどん を食す。


最寄り駅は東京メトロ半蔵門線三越前駅
駅から徒歩2分の場所にある。
4714050311_01.jpg



2009年12月14日にオープンのこのお店は、
「食べる=美+健康」をコンセプトにした薬膳料理を提供してくれるお店。

店名の10ZENは、
全てがそろっていてバランスがよいという意味の漢方用語「十全」が由来。


店内には、おしゃれな絵が飾ってある。
4714050311_03.jpg



メニュー
4714050311_02.jpg

薬膳をメインにした料理が中心。



席について最初に高麗人参のお茶が登場。
4714050311_04.jpg



高麗人参って、薬膳料理店ならではだね。


ごきゅっ!ごきゅっ!



おいしい!


体が温まる!




卓上には、木の実ミックススパイスオイル白ゴマ・黒ゴマ・陳皮が置いてある。
4714050311_05.jpg


店員さんが、小皿を持ってきてくれて、
ぜひ木の実ミックスをそのまま食べてくれと勧めてきたので、いただいてみる。
4714050311_06.jpg



ポリポリッ。



お酒のおつまみにはもってこいだね!

いくらでも食べれちゃう。




ポリポリしていると、
10種の野菜けんちんうどん(¥1,260)登場!
4714050311_07.jpg




綺麗な盛り付け!
4714050311_08.jpg




美味しそう!




まずは、スープから。
4714050311_09.jpg




ずずずっ!



美味しい!



濃厚だね!



国産純烏骨鶏ダシカツオ・昆布ダシのWスープ仕立て。


西京味噌酒粕も使用しており、甘めの味があとをひく。





続いて、をいただく。

細めの平打ち麺
4714050311_15.jpg



ちゅるちゅるる~!



美味しい!



ツルツルシコシコのこの麺は、レンコンを練りこんである蓮根麺


喉越しがいい!






かぼちゃ
4714050311_10.jpg

大きくカットしてあり、食べ応えがある!

甘い!




さつまいも
4714050311_11.jpg

これも甘くて美味しい!




紅芯大根
4714050311_12.jpg

中心が紅色の大根。




他の野菜には、ごぼうレンコン人参かいわれインゲンネギ里芋の計10種。


いずれも大降りにカットしてあって食べ応えがある!




野菜以外の具として、こんにゃく
4714050311_13.jpg



鶏肉
4714050311_14.jpg



他には油揚げクコの実など。


豪華盛りだくさん!


これは嬉しいね!




途中で、白ゴマ・黒ゴマ・陳皮をかけていただいてみる。
4714050311_16.jpg


ゴマの香ばしさと陳皮の香りが実に良い!




夢中でがっついちゃう!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





ばくっ!ばくっ!ばくっ!





っと、綺麗に完食。
4714050311_17.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


食べ終わった後、体がポカポカしてきたよ。

薬膳効果だね。

健康的に美味しいくいただくことができて満足!

薬膳カレーセットなど他にも気になるメニューがあるので、機会があったらまた行こうっと!



この薬膳料理を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越 新館B1F
電話:03-6225-2900
時間:月~土 11:00~20:00, 日・祝 11:00~19:30
定休:日本橋三越に準ずる
HP :http://10-zen.com/
食べログ:薬膳レストラン 10-ZEN 日本橋三越店薬膳 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅




nice!(87)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 11

takechanman

当選率高いっすね~~ヽ(゚∀゚)ノ
by takechanman (2011-03-09 05:55) 

さる1号

身体に良く味も良い。これは嬉しいですね。
薬膳カレーセット、ベジタブル定食・・・食べてみたいです。

by さる1号 (2011-03-09 06:20) 

cyamy

盛り付けもきれいでとってもおいしそう
けんちんうどんは醤油味ものしか食べたことが無いので
是非食べてみたいです(~o~)
by cyamy (2011-03-09 06:49) 

くまら

試食モニターつうのが有るんですね・・・
薬膳、どーもなじめないんですが
記事読んでて、食べてみたくなりました
by くまら (2011-03-09 09:14) 

あーる

野菜いっぱいでおいしそうだし、温まりそう!
日本橋にはそうそう行かないけれど……これもお店で出すお値段が気になります!

by あーる (2011-03-09 12:30) 

little_snow

今回はHITでしたね!
おいしそ~♪けんちんうどん食べたいです(^^)
by little_snow (2011-03-09 12:58) 

代官山の美容室よりお手紙

はじめまして!寒くなったり暖かくなったり大変ですが、体調管理に気をつけてくださいね☆応援しています。

by 代官山の美容室よりお手紙 (2011-03-09 19:51) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 なんだか、モニター当選報告が続きますよね(^^;
 たまたま運が良かったですw


■さる1号さん
 こんばんは!
 薬膳カレー、気になりますよね^^
 次回はこれにチャレンジです!


■cyamyさん
 こんばんは!
 西京みそのけんちんは珍しいですよね。
 これは、必食ですよぉ^^


■くまらさん
 こんばんは!
 ここの薬膳は食べやすかったですよ!
 ぜひチャレンジしてほしいです^^


■あーるさん
 こんばんは!
 お値段はブログ記事にしっかり書いてありますよ~
 1,260円になります。
 薬膳使ってるからちょっと高めの設定ですよね。

by kazukazu (2011-03-10 00:53) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんばんは!
 なかなかでした^^
 これはオススメですよ~


■代官山の美容室よりお手紙さん
 こんばんは!
 お気を遣っていただいてありがとうございます!
 ばっちり健康管理いたしますね^^

by kazukazu (2011-03-10 00:55) 

penny

おしゃれな絵がツボに入りました。
飾りたい ^^
by penny (2011-03-10 14:19) 

kazukazu

■pennyさん
 こんばんは!
 あの絵、いいですよね!
 同じく、部屋に飾りたいと思っちゃいました^^

by kazukazu (2011-03-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0