SSブログ

職人気質ラーメン@はりま製麺 [├ ラーメン・つけ麺]

はりま製麺職人気質ラーメン をいただく。

582000311_01.jpg

「自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味 モニター20名募集」
モニター応募したところ、見事に当選!



品物が届いたので、早速試食!




はりま製麺は、 CMで有名な揖保乃糸を製造販売している会社。



そんなはりま製麺が独自技術を活かし、
原材料を吟味して作り上げたオリジナル乾麺を試食モニターとして提供。




そりゃ楽しみだ!






届いた箱。
582000311_02.jpg




開封!


ぱかっ!
582000311_03.jpg




職人気質と達筆で書かれた ラーメンの作り方。
582000311_04.jpg




その下には、
播州干し中華麺『職人気質』(80g) x 3袋
しょうゆ味ラーメンスープ(35g) x 3袋
582000311_05.jpg




早速、作成!


沸騰したお湯に中華麺投入!
582000311_06.jpg


ぐつぐつぐつっ!


かため好きなので、3分でをお湯から引き上げる。





ちゃっ!ちゃっ!ちゃっ!



っと、作成して、




完成!


じゃん!
582000311_07.jpg




自作味玉海苔胡麻をトッピング!




まずはスープから。
582000311_08.jpg



ずずずっ!




あっさり系の醤油スープ。

昔ながらのラーメンという感じ。




まぁまぁかな。







続いて、
582000311_09.jpg



ストレートの細麺だね。



ずるずるずる~!






(*´Д`)ンマー!!




めっちゃコシがある!



かためにしたので、ザクザク食感が味わえる!



これは美味しい!






次に自作味玉を割ってみる。

ぱかっ!

とろりん!
582000311_10.jpg




絶妙な半熟加減!


味玉作りを極めちゃってるね(笑)



ぱくぅ!



もちろん、
(*´Д`)ンマー!!



丁度良い、味付け!




一気にがっついちゃう!



ずるずるずるぅ~!





ずるずるずるぅ~!





ずるずるずるぅ~!





っと、スープも飲み干して完食。
582000311_11.jpg



_/_/_/_/_/ モニター評価 _/_/_/_/_/
    味   :☆☆☆(3.8点)
    量   :☆☆☆(3.1点)
   オリジナリティ:☆☆☆(3.5点)

   満足度 :☆☆☆(3.7点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



さすが、揖保乃糸を製造しているはりま製麺!

乾麺でこのコシを再現しちゃうなんてさすがだ!

細麺好きにはたまらない!

この麺で、博多豚骨ラーメンを食べてみたいな!

それにしても、自作味玉は相変わらず美味しかった(笑)



この細麺を食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw



 本日のオススメ!
揖保乃糸「縒つむぎ」



揖保乃糸も播州乾麺も~はりま製麺~ファンサイト応援中
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

hatsune

自作味玉、素晴らしく美味しそうな半熟なのに
キレイに殻を剥いていますね。
半熟卵を作ると、うまく殻が剝けずに、
あばただらけになってしまいます。
どうやったらこんなに美しい卵にできるんですか?
by hatsune (2011-03-14 01:00) 

cyamy

味玉とってもおいしそう
お上手ですね(^◇^)
by cyamy (2011-03-14 05:49) 

くまら

これだけクォリティが高い味玉作られたら
ラーメン屋さん大変だわ^^
by くまら (2011-03-14 09:05) 

さる1号

ラーメンも美味しそうですが、それ以上に玉子が美味しそうです。
by さる1号 (2011-03-14 09:18) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんにちは!
 お褒めのお言葉、ありがとうがとうございます。
 殻を剥くときのポイントは水の中で剥くと
 つるりっ!と剥けますよ^^
 これで綺麗にいけるはずです!
 今度、味玉作成でも記事にしてみますね!


■cyamyさん
 こんにちは!
 どうもです^^
 これはぜひめしあがっていただきたい程の自信作です!


■くまらさん
 こんにちは!
 ありがとうございます^^
 ラーメン屋やっちゃいましょうか?w
 でも、意外と味玉って簡単に作れちゃうものですよ。
 ぜひぜひめしあがっていただきたいです。


■さる1号さん
 こんにちは!
 味玉は得意料理(?)の一つですw
 最近は、漬け込むだしを工夫してオリジナル味玉を
 作ろうとしちゃってます(^^;

by kazukazu (2011-03-14 13:02) 

あーる

味玉の美味しいレシピができたら、ぜひとも教えてくださいー。
今病院食しか食べられないのに、お腹すいちゃうよー!
by あーる (2011-03-14 19:57) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 味玉レシピ、近々記事にしますね!
 と言っても、めっちゃ簡単ですけど(^^;
 病院暮らしはいかがですか?
 PC使えているようでなによりです^^

by kazukazu (2011-03-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0