SSブログ

焼肉 食彩和牛 しげ吉@大和 [├ 焼肉・ホルモン]

神奈川県大和市の 食彩和牛 しげ吉焼肉 を食す。


最寄り駅は小田急江ノ島線大和駅
徒歩6分ほどの場所にある。
292027810_01.jpg



最近、ガッツリ食べていないので、この日は久々のガッツリデー!


ここ 食彩和牛 しげ吉では、
肉屋を通さず、国内最大食肉市場「芝浦市場」に毎朝出向くことによって、
最高等級A5の厳選和牛の安価の提供を実現しているのである!



カルビ・ロースなどの精肉はお店で熟成させて、
さらに旨味を高めてからの提供をしているとのこと。


また、メス牛の提供にもこだわっており、
その中でも子供を産んでいない処女牛に絞り、仕入れを行っているのである。
292027810_02.jpg

オス牛と違い、メス牛の特徴は、

 1.肉のキメが細かく、やわらかい。

 2.肉色が濃く、味が濃い。

 3.脂の融点が低く体温でも溶けるので体に残りずらく胃もたれしにくい。

とのこと。



さぁ食べるぞぉ!!!




焼きスタイルはガスタイプ
292027810_04.jpg



タレ取り皿はし
292027810_05.jpg



そして、
292027810_06.jpg



こので網をなじませながらオーダー品を待つ。

じゅう~!
292027810_07.jpg



めっちゃ空腹状態なので、がっつりと注文!




まずは、生ビール(中ジョッキ)(¥578)
292027810_03.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁああ~!





続いて、国産和牛の上タン塩(¥1,134)
292027810_08.jpg


早速、焼き始める。

じゅじゅじゅ~!
292027810_09.jpg



こんがり焼き上げて、レモン汁につける。

ちょんっ!
292027810_10.jpg



ぱくぅ!!!



(*´Д`)ンマー!!


肉厚!


タンの独特の食感と合わさって噛み応えがある!


噛めば噛むほど旨味が出てくる!




レバサシ(¥935)
292027810_11.jpg


塩とごま油につける。

とろりぃん!
292027810_12.jpg

ぱくぅ!!!



(*´Д`)ンマー!!


甘味が口の中に広がる!


臭みがないのはもちろん、濃厚!!!


新鮮ぷるぷるっ!




シンプルサラダ(¥315)
292027810_13.jpg

まさにシンプル!(笑)




特選和牛の中落ちカルビ(¥935)
292027810_14.jpg




特選和牛の角切りハラミ(¥1,134)
292027810_15.jpg


同時に焼いちゃう!


じゅじゅう~!
292027810_16.jpg


ひょいっ!
292027810_17.jpg

ぱくぅ!



(*´Д`)ンマー!!




ひょいっ!
292027810_18.jpg

ぱくぅ!!!



(*´Д`)ンマー!!


柔らかい!

なのに、角切りなので食べ応えがある!

噛めば噛むほど味が出てくる!

両方とも旨味十分!


特にハラミの方は、ハラミ好きにはたまらない一品!




特選和牛の上カルビ(メス)(¥1,187)
292027810_19.jpg

どうせ食べるならメス牛!


じゅじゅ~!
292027810_20.jpg


ひょい!
292027810_21.jpg


ぱくぅ!!!



(*´Д`)ンマー!!



柔らかい!!


しっかりとカルビの旨味も感じられる!



こりゃ、何枚でも食べれちゃいそう!




野菜もいただく。

キャベせん(¥315)
292027810_22.jpg


わしっ!わしっ!わしっ!




特選和牛の牛ホッペ(¥714)
292027810_23.jpg


じゅじゅ~!
292027810_24.jpg



ひょい!
292027810_25.jpg


ぱくぅ!!!



硬い。。。


ホホ肉だから柔らかいかな~と思って注文したけど、これは硬かった。。。


他の肉がめっちゃ柔らかいので、余計に硬く感じるのかも。。。




遠州もち豚の豚カルビ(¥714)
292027810_26.jpg


じゅう~!
292027810_27.jpg


こんがり焼き上げて、ひょいっ!
292027810_28.jpg


ぱくりっ!


美味しい!


こんがり焼けた豚の脂のカリカリ部分って美味しい!



真夏のカルビ(¥935)
292027810_29.jpg


赤唐辛子がしっかり載っている。
292027810_30.jpg


じゅう~!
292027810_31.jpg


辛味噌ダレをたっぷりつけて、
292027810_32.jpg


ぱくりっ!


辛うま~!



辛いもの好きにはたまらない一品だ!

お酒もすすむし、ご飯が欲しくなる!




あみレバ(¥830)
292027810_33.jpg

網脂で巻いたレバー。


じゅじゅじゅ~!
292027810_34.jpg


ひょいっ!
292027810_35.jpg


ぱくぅ!!!



(*´Д`)ンマー!!



濃厚なレバーと脂のハーモニーが絶妙!


これもお酒がすすむ!




そして、特選和牛の幻カルビ(メス)(¥1,712)
292027810_36.jpg


幻というだけあって、キメ細やか~!
292027810_37.jpg


網を交換し、丁寧に焼き始める。

じゅうっ!
292027810_38.jpg


レアな感じに焼き上げて、
292027810_39.jpg



がぶりっ!



(*´Д`)ンマー!!



さすが幻!


超上質な肉だ!


とろける!


旨味と同時に、脂の甘さも口の中に広がる!!!


ずっと口の中に残していたい!






お肉をしっかりと堪能!




そして、シメに石焼そばめし(¥830)
292027810_41.jpg


こんがりとオコゲ作成!
292027810_42.jpg

ぱくっ!


って、これ失敗。。。

美味しくない。。。


ソースの酸味の味が強調されてすっぱい!

これは、まずい。。。


なので、口直しにしげ雄のラーメン ハーフ(¥515)
292027810_43.jpg


まずは、スープを。
292027810_44.jpg

ずずずっ!


美味しい!


豚骨塩スープ!

意外とあっさりとしている!


麺は、極細ストレート麺
292027810_45.jpg

ちょい柔らかめ。。。

硬めで注文すればよかった。。。


それでも焼肉屋さんのラーメンとしては、なかなかのクオリティ!




ずるずるずるぅ~!




ずるずるずるぅ~!




ずるずるずるぅ~!



っと、がっつりと完食。




_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.7点)
   量  :☆☆☆☆(4.8点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



大満足!

久々にお肉をたらふく食べたなぁ!!!

それにしても、A5ランクの肉をこの値段で食べられるのは感動モノ!!!

どのお肉も超上質!

CPにめっちゃ優れているお店だ!

機会をみつけてまた行こうっと!



この焼肉を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神神奈川県大和市大和東3-7-11 大和共同ビル102
電話:046-262-9070
時間:17:00~24:00
定休:無休
HP :http://www.shigekichi.com/
食べログ:食彩和牛 しげ吉 焼肉 / 大和駅





黒毛和牛!ちょっとリッチな「切り落とし」




A4/A5黒毛和牛のみ使用 奥州屋特選和牛モモすき焼き用 500g



nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 14

さる1号

角切りハラミ、良いですね。薄切りでは味わえないコクを感じられそうです。ずっと口の中に残しておきたいと思うような脂の美味い肉、しばらくありついていません。口の中が涎でいっぱいに・・・
by さる1号 (2011-03-16 06:14) 

ときこく

おはようございます♪
全て食べた~い !(^^)!
by ときこく (2011-03-16 06:52) 

くまら

腹減ってきました・・・
by くまら (2011-03-16 11:38) 

まる

レバ刺し食べたくなってきたー!
あみレバって初めてみました。これもおいしそうですね。
by まる (2011-03-16 13:27) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 角切りハラミってありそうで、ないですよね。
 あぁ・・・
 思い出しただけで、口の中がヨダレでいっぱいに・・・w


■ときこくさん
 こんにちは!
 全部いっちゃってくださ~い^^
 幻のカルビを食べていただきたいです!


■くまらさん
 こんにちは!
 お昼はがっつりめしあがられました?
 やっぱりお肉にされました?w


■まるさん
 こんにちは!
 アミレバは最近ホルモン屋さんで
 良くみかけますよ^^
 ぜひぜひ試してみてください!
 レバーと網脂があわさって、そりゃあもう・・・w

by kazukazu (2011-03-16 14:11) 

takechanman

こりゃ~たまらんばい( ;´Д`) ンマ~♪
by takechanman (2011-03-16 17:12) 

プースケ

こんばんは(^_^)
評価の高さからみても良さそうなお店ですね♪
ただ今プチダイエット中につき、お肉を控えて
いますが、とっても食べたくなりました~☆
締めのラーメンも美味しそうですね(^.^)
by プースケ (2011-03-17 20:27) 

いぬのきもち

食べたい!を通り越してなんだかオナカ一杯!の気持ちになれました!
by いぬのきもち (2011-03-17 23:09) 

cyamy

すご~いおいしそう
久しぶりに焼き肉たべたくなりました)^o^(
by cyamy (2011-03-18 09:22) 

ponママ

お久しぶりです!最近介護生活で病院にお泊りが多いのですがこの焼肉めっちゃ美味そう~お腹がぐ~ぐ~鳴ってます(泣)
by ponママ (2011-03-20 23:16) 

ちゃるこ

ちょっとご無沙汰してしまいました。。。
お元気そうで何よりです♪
変わらない食欲、そして美味しそうなお肉の数々、
私も元気もらいました(*^^)v
by ちゃるこ (2011-03-21 00:26) 

アイ

いつも気持ちがいい食欲ですね。レバ刺し、とってもおいしそう。
by アイ (2011-03-21 09:15) 

kazukazu

■takechanmanさん
 こんばんは!
 たまらんかったですよぉw


■プースケさん
 こんばんは!
 ダイエット明けはがっつりいかないとですね!
 お肉とラーメンのWメインで攻めちゃいましょう^^


■いぬのきもちさん
 こんばんは!
 満たされたようでなによりですw
 焼肉はお腹いっぱい食べないとですよね^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 久々に焼肉食べに行けました?
 お肉は定期的に食べたくなりますよね^^


■ponママさん
 こんばんは!
 介護生活、大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
 しっかりお肉を食べて体力をつけないとですよ!

by kazukazu (2011-03-21 20:30) 

kazukazu

■ちゃるこさん
 こんばんは!
 お久しぶりです^^
 しっかりとちゃるこさんも元気をつけてくださいね!
 お肉もしっかり食べないとですよ!


■アイさん
 こんばんは!
 レバサシのとろける食感は最高でした!
 また食べたいです^^

by kazukazu (2011-03-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1