SSブログ

濃厚とんこつらーめん 濃厚とんこつらーめん オハナ堂@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の 濃厚とんこつらーめん オハナ堂
濃厚とんこつらーめん を食す。


最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅
駅東口から徒歩1分かからない場所にある。
1221220211_01.jpg


2008年12月10日にオープンのお店。



入店すると、すぐ左手に券売機がある。
1221220211_02.jpg

とんこつをベースに、濃厚あっさり魚介焦がしと4種類のラーメンがある。



卓上には、ラー油しょうゆこしょうラーメンダレ
1221220211_04.jpg



そして、柚子おろしにんにく
1221220211_05.jpg



店内には貼り紙がたくさんあり、メニューについて色々書かれいてる。


についての貼り紙。
1221220211_03.jpg

とんこつラーメンのお店なので、麺のかたさを選べるのはわかるのだが、
ここのお店の麺は、極細ストレート麺ではなく、平打ちの玉子麺と書いてある。


とんこつラーメンとしては珍しい。。。





待つこと7分濃厚とんこつ 味玉入り(¥780)登場!
1221220211_06.jpg



まずは、スープからいただく。
1221220211_07.jpg



ずずずっ!



う~~ん。。。



なんだかはっきりしない味。。。



とんこつスープと言えば、とんこつスープなんだけど。。。

いまいち!



ちなみにこのスープ、豚骨を10時間強力火で煮込み続けて作ったとのこと。



嫌な臭みはないけど、濃厚とうたっている割には全然濃厚じゃない。。。



誇大メニュー表示しちゃってるスープ!






そして、平打ちの玉子麺
1221220211_08.jpg


麺のかたさは硬めで注文。



ずるずるっ~!




自家製の玉子麺というだけあって、ぷりぷり!



でも、このとんこつスープに合うかというと微妙なところかな。。。



ちなみに、この玉子麺を通常のとんこつラーメンのノリで
ハリガネで頼む人なんているのかな。。。


とてもじゃないけど、平打ち麺のハリガネ食感はキビシイものがありそう。。。





続いて、具。

味付玉子ぱかっ!
1221220211_09.jpg

魚介だし入りとのことだが、そのだし自体を全然感じず。。。


お客さんに伝わらない、店側の工夫とか意味ない気がする。。。


半熟加減は、まぁまぁ。



チャーシュー
1221220211_10.jpg

肩ロースが2枚。



がぶりっ!


もぐもぐもぐ。。。



・・・・・




アゴが疲れるくらい硬い。。。




極太メンマ
1221220211_11.jpg

太いだけあって、食感はいいね!

これは美味しい!




他の具には、刻み青ネギ海苔



卓上にある調味料を試してみるために、替玉80g(¥100)かためで追加注文。
1221220211_12.jpg



ラーメンダレ柚子おろしにんにくを投入してみる。
1221220211_13.jpg


ずるずるずる~!



おっ!

美味しくなった!


ラーメンダレを加えたことで、このインパクトにかけるスープがしまって、味にメリハリが出てきた!


そして、柚子おろしがいいアクセントになって味のバランスも良くなってる!


この柚子おろしには大根玉ねぎを擦ったものが入っているので、食感も良いね!




というわけで、


ずるずるずる~!






ずるずるずる~!






ずるずるずる~!


っと、完食。
1221220211_14.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.3点)
   麺   :☆☆☆(3.3点)
   具   :☆☆(2.5点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆(2.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



麺もスープも単体ではまぁまぁのレベル。

だけど、とんこつスープとプリプリの平打ち麺は、いまいちかみ合わないね。。。

スープも濃厚と言っている割には、全然濃厚じゃないのが残念。。。

平打ち玉子麺じゃなくて、極細ストレート麺でこのラーメンを食べてみたかったな。



このラーメンを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:神奈川県厚木市泉町2-1
電話:046-229-7399
時間:月~金 11:30~14:30, 18:00~24:00, 土 11:00~24:00, 日・祝 11:00~22:00
定休:無休
HP :http://ra-menohana.com/
食べログ:濃厚とんこつらーめん オハナ堂 本厚木店ラーメン / 本厚木駅


 本日のオススメ!
博多とんこつ屋台ラーメンのオヤジの味 紅セット



nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 6

えのみ

濃厚じゃないのに濃厚といっているのはちょっとひどいですね~。
それを期待して行った人は返金して欲しいですね。
by えのみ (2011-03-28 01:57) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~!
 これって誇大広告表示とかになったりしないんですかね。。。
 まぁ、定義が曖昧といえば曖昧なんですけどね。。。
 総じていまいちなお店でした。。。

by kazukazu (2011-03-28 02:08) 

さる1号

とんこつにはやはり細麺ですね。この麺だと微妙なのは判る気がします。
魚介だしのさっぱりとんこつ・・・スガキヤのラーメンのような感じなのかな。(ローカルネタですいません)
by さる1号 (2011-03-28 06:43) 

あーる

柚子おろしが新しいですが、全体的には大当たりとは言えないのかな?
見た目、美味しそうなんですけどねえ。
by あーる (2011-03-28 08:52) 

ponママ

卵麺のカタメン...想像しがたい ちなみによくお店で‘はりがね‘といって頼んでる人いますがあれって長浜で言うとこの‘なまたま‘ですかね~?
by ponママ (2011-03-28 22:00) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~
 やっぱりとんこつには細麺ですよね。。。
 オリジナリティ出そうとして失敗しているパターンのお店ですw
 スガキヤのラーメンの方がおいしく感じます^^


■あーるさん
 こんばんは!
 全体的にはガッカリなお店でした。
 見た目は写真を撮る人の腕に依存しますよ~w
 美味しそうでも不味そうに撮れますし、
 不味そうでも美味しそうに撮れちゃいます^^


■ponママさん
 こんばんは!
 ハリガネは普通に注文しますよ~
 「なまたま」って生麺のことですか?
 でしたら、コナオトシよりも上のユゲドオシですかね。

by kazukazu (2011-03-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0