SSブログ

餃子 みんみん@吉祥寺 [├ 中華料理]

東京都武蔵野市吉祥寺の みんみん餃子 を食す。


最寄り駅はJR吉祥寺駅
駅北口から徒歩5分ほどの場所にある。
15142603_01.jpg



吉祥寺駅北口に広がるハーモニカ横丁内にあるお店。



このハーモニカ横丁の名前の由来は、武蔵野市在住の作家亀井勝一郎氏が
小さなお店がぎっしり並ぶ様子を楽器のハーモニカに例えたことから、とのこと。



確かに、所狭しとお店が並んでいる。

ここみんみんもそんな一角にある。



訪問時は行列もなく、すんなりと入店。


メニューはこんな感じ。
15142603_02.jpg

餃子炒飯ラーメンのみ!




卓上には、お酢、胡椒、醤油、七味唐辛子、自家製ラー油が置いてある。
15142603_03.jpg




注文してから5分かからずに、まず最初に登場したのが炒飯スープ
15142603_04.jpg

具はざく切りキャベツのみ。



早速、一口。
15142603_05.jpg


ずずずっ!



あっさり~!



非常に薄味!

わずかに塩が入っている程度。



続いて、あさりチャーハン(¥680)登場!
15142603_06.jpg


あさりたくさ~ん!


美味しそう!!!



早速、いただく。


ひょいっ!
15142603_07.jpg



ぱくりっ!




(*´Д`)ンマー!!




スープと比べると、味付けはしょっぱい!


でも、それ以上にあさりの旨味がめっちゃ効いている!



めっちゃ美味しいぞ!




具は、玉子あさりチャーシューグリンピース


中でもあさりがたくさん入っているのが嬉しい!
15142603_08.jpg


脇に添えられたザーサイも美味しい。




そして、餃子(五個)(¥400)登場!
どん!
15142603_09.jpg



でかっ!



通常の餃子の1.5倍以上はありそう!





まずは何もつけずに、そのままで。

ひょいっ!
15142603_10.jpg



ぱくりっ!


美味しい!!!



皮がめっちゃモチモチ!
15142603_11.jpg


焦げ目部分はこんがり~!



餡自体は野菜の割合が大きいので、ジューシーさはそれほどないけど、これはこれでアリ!


あっさりいただける。



続いて、お酢自家製ラー油につけていただく。

ちょん!
15142603_12.jpg



ぱくりっ!



美味しい!




一気にがっついちゃう!





がつがつがつっ!




がつがつがつっ!





がつがつがつっ!





っと、完食。
15142603_13.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



食べ終わった後、お店を出たら店前が行列になってた。
入店時のタイミングが良かった!

皮もちもちのあっさり餃子とあさりの旨味たっぷりチャーハンのコンビネーションは最強!

中でもあさりチャーハンがめっちゃ美味しい!!!

こりゃ、再訪決定だね!

ハーモニカ横丁内には他にも興味深いお店が色々あるので、探索してみようっと!



この餃子と炒飯を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話:0422-22-5015
時間:11:00~21:00(LO 20:45)
定休:木曜
HP :なし
食べログ:みんみん 中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅





黒豚生餃子の「3倍」の大きさ 『どでかドン』



nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 6

くぼたん

おいしそ~う
食べたいなあ~

by くぼたん (2011-03-31 08:58) 

あーる

吉祥寺は遠いけれど、名店ですね。
アサリチャーハン、美味しそう!!
by あーる (2011-03-31 10:23) 

kana

ハーモニカ横丁、楽しいですよね~
吉祥寺はおみせがたくさんあるので好きな街です
by kana (2011-03-31 12:40) 

さる1号

モチモチ皮の餃子、良い焼き色で美味しそう。
アサリたっぷりのチャーハン、食べたいです。
そういえば今日立ち読みしたdancyuレシピ本にみんみんのアサリ炒飯のレシピが載っていたな・・・買おうかな。
by さる1号 (2011-03-31 19:20) 

babu

いつも入る勇気がなく通り過ぎているところです。

by babu (2011-03-31 19:44) 

kazukazu

■くぼたんさん
 こんばんは!
 おいしいですよ!
 ぜひぜひ^^


■あーるさん
 こんばんは!
 あさりチャーハン、これ必食ですよ!
 ぜひめしあがっていただきたいです^^


■kanaさん
 こんばんは!
 ハーモニカ横丁のあのゴミゴミした感じが良いですよね!
 吉祥寺って確かにお店がたくさんあるので、
 発掘する楽しみがあります^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 おぉ!?
 本当ですか?
 タイムリーな情報ありがとうございます!
 僕も買っちゃおうかな^^


■babuさん
 こんばんは!
 あらま~
 勇気なんていらないですよw
 気軽に入店できますよ^^
 次回、通りかかったときはぜひぜひ!

by kazukazu (2011-04-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0