SSブログ

ウニのトマトソース仕立ての生パスタ 銀座パストディオ@銀座 [├ イタリア料理]

東京都中央区銀座の
銀座パストディオウニのトマトソース仕立ての生パスタ を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線銀座駅
徒歩10分ほどの場所にある。
3816020411_01.jpg



ここのお店、前回訪れた赤坂にある赤坂パストディオの姉妹店で、ここ銀座店が本店。


前回の記事で紹介した通り、ここ 銀座パストディオも、
国際グルメ・コンクール金賞受賞生パスタバカ岸野光義シェフ
本気で作った 細麺でもちもち食感生パスタを食べさせてくれる店!




前回と同じく、生パスタ占いを眺めながら注文の品を待つ。
3816020411_02.jpg


まず最初に、マンゴージュース(¥420)登場!
3816020411_03.jpg


濃厚そう~!


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


美味しい!


味はしっかりと濃厚だけど、後味があっさり!


飲みやすいマンゴージュース!





そして、
ウニのトマトソース仕立ての生パスタ(¥1,200)登場!
3816020411_04.jpg


新鮮なウニをその場ですりつぶし、トマトソースで仕上げたというソース。
3816020411_05.jpg

ウニがところどころに散りばめられている!



早速、この細麺パスタをくるくる~。
3816020411_06.jpg


ぱくりっ!



美味しい!




相変わらずのモチモチ食感!


細麺でのこの食感は、秀逸だね!



その上、トマトソースとよく絡む!



ところどころにあるウニトロトロ感を演出!
3816020411_07.jpg



夢中でがっついちゃう!



ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!




ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!




ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!





っと、綺麗に完食。
3816020411_08.jpg




そして、デザートのティラミス(¥450)
3816020411_09.jpg


オシャレな盛り付け!


さくっ!
3816020411_10.jpg


ぱくりっ!



美味しい!



ほど良い甘さでフワフワ!



お皿にちょんちょんと載っているチョコソースキャラメルソースがいいアクセントになってる!




ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!



っと、スイーツもしっかりと完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.2点)
   量  :☆☆☆(3.2点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ここの生パスタは秀逸!

セモリナ粉を使用することによって作られる細麺のモチモチ食感パスタはさすが!

クリームソース等の他のメニューでもこのパスタを味わってみたい!

ティラミスも美味しかった~!


この生パスタを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都中央区銀座8-2-14 竜王ビル1F
電話:03-3573-5030
時間:11:00~23:30
定休:年末年始
HP :http://www.pastodio.co.jp/
ブログ:http://ameblo.jp/pasfe/
食べログ:生パスタバカの店 銀座パストディオ パスタ / 内幸町駅新橋駅銀座駅




nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 4

さる1号

ウニのトロトロ感ですか・・・・う〜これはたまらないですね。
ウニの濃厚な旨味のトマトソース、見ただけで涎が・・・
by さる1号 (2011-04-04 07:13) 

あーる

うわー、美味しそう。ウニだとクリームソースかなと思いますが、トマトで仕立てるのもあるんですね。
銀座ですが、1,200円ならいいかも!!
by あーる (2011-04-04 09:22) 

ponママ

ヨダレ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]パスタ大好きかーちゃん ヨダレ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]止まりません。この時間にblogみたらいかーん お腹空いてきた。こうやってアタクシの豊満なボディは、造られていくのね(泣)
by ponママ (2011-04-04 22:12) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 このソースは美味しかったです^^
 トマトソースとウニの相性ってばっちりですね!


■あーるさん
 こんばんは!
 ウニのクリームソースも魅力的だったんですが、
 あえてのトマトソースは正解でした^^
 ぜひぜひ!


■ponママさん
 こんばんは!
 今度、その豊満なボディ見せてくださいw
 お腹空いたら我慢せずに食べちゃいましょう^^
 ちょっとくらい大丈夫ですよ!

by kazukazu (2011-04-05 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1