SSブログ

ベジタリアンフード ソーファ ベジタリアンカフェ@渋谷 [■ 野菜料理]

東京都渋谷区の ソーファ ベジタリアンカフェベジタリアンフード を食す。


最寄り駅はJR渋谷駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
0915030411_01.jpg



2011年3月1日にオープンのお店。



ここソーファ ベジタリアンカフェ
植物性の食品しか使用しない菜食専門のカフェ&レストラン!


さらに、
様々な菜食の中でもオリエンタルべジと言う食べ方をコンセプトにしているとのこと。

このオリエンタルベジとは、
三厭五葷(さんえんごくん)という食材を除く食べ方


三厭とは、肉類、鳥類、魚介類の事。

五葷とは、ネギ類(玉ネギ、長ネギ、エシャロット等)、あさつき、ニンニク、ニラ類、らっきょの事。



まさに、ベジタリアンフード!



どんな料理を提供してくれるのか、非常に楽しみ!




店内は、窓が大きく開放感があり、おしゃれな雰囲気!



健康的なベジタリアンフードというのと、お腹が空いていたというのもあり、がっつり注文!


久々のガッツリデー!



待つこと10分ほどで、最初に登場したのが 欧風カレー(¥840)
0915030411_02.jpg


見た目は普通のカレー。



早速、一口。

ひょいっ!
0915030411_03.jpg


ぱくりっ!




おいしい!



スパイシー!



よく見ると、カレールーの中に細かく刻まれた野菜が入っているのがわかる。

20種類もの野菜が入っているとのこと!



健康的な上に、十分美味しい!


ご飯も自家製発芽玄米とこだわっている!



で!
気になるのがこの肉のような塊。。。
0915030411_04.jpg


動物のお肉、出汁、動物性の添加物は、一切使用していないはずなのに。。。



これは一体!?



取りあえず、いただいてみる。

ひょいっ!
0915030411_05.jpg



ぱくりっ!



おぉっ!




お肉かと思いきや、お肉ではない。


面白い食感!


実を言うとこれ、大豆から作られたベジミート!


食感は肉とは異なるが、見た目はお肉!


このベジミートのお陰でボリューム感もアップ!


ベジタリアンフードには欠かせない食材だね!



一気にがっついちゃう!


がつがつがつっ!


っと、完食!
0915030411_06.jpg



続いて登場したのが、焼餃子(5ケ)(¥480)
0915030411_07.jpg



見た目は普通の餃子


たれにつけていただく。


ちょんっ!
0915030411_08.jpg


ぱくりっ!


美味しい!


お肉が入っていないのにお肉の食感を感じる!



中身もまるで普通の餃子のようだ!
0915030411_09.jpg



通常の餃子と言われると、普通に信じちゃうよ!


このクオリティはなかなか!



これで終わらずに、まだまだいただいちゃうのが、ガッツリデー!


次に登場したのは、ラザニアと自家製フォカッチャ(¥840)
0915030411_10.jpg



あつあつのラザニア!


チーズこんがり~!
0915030411_11.jpg



ひょいっ!
0915030411_12.jpg



ぱくりっ!



美味しい!



濃厚なホワイトソーストマトソースの酸味がいい調和を生み出している!



こりゃ美味しい!


トマトソースの中にも細かく刻んだキノコ等がたくさん!



これが旨味と程よい食感を演出してるんだね!



フォカッチャは2つ。
0915030411_13.jpg



ひょいっ!
0915030411_14.jpg


ぱくりっ!



ふかふか~!



このラザニアによく合う!


こいつもがっついちゃう!



がつがつがつっ!



っと、完食。
0915030411_15.jpg



この勢いでデザートも注文!


豆乳のアイスクリーム(¥420)
0915030411_17.jpg


と、


黒ごまのアイスクリーム(¥420)
0915030411_20.jpg




両方とも気になっちゃったので、ダブル注文!(笑)



まずは豆乳のアイスクリームからいただく。

ひょいっ!
0915030411_18.jpg


ぱくりっ!




おいしい!


しっかりと豆乳の旨味を感じながらも、後味さっぱり~!




黒ごまのアイスクリームの方もいただく。

ひょいっ!
0915030411_21.jpg


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!



黒ごまの風味いっぱい!



ごま好きにはたまらない!




しっかりと食後のデザートを堪能しながら、

ぱくっぱくっぱくっ!




ぱくっぱくっぱくっ!




ぱくっぱくっぱくっ!




っと、完食。



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



動物のお肉、出汁、動物性の添加物は使用していないのにこのクオリティは圧巻!

ちなみに、動物性の食材を使用した同じ料理と比べるとカロリーは20%以上低いとのこと!

健康的にたくさん食べたい人にとっては嬉しいお店だね!

デザートもおいしかったし、思った以上に満足!



このベジタリアンフードを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-1
電話:03-3464-8777
時間:11:00~23:00(LO 22:00)
定休:元旦
HP :http://www.sofafoods.jp/
食べログ:ソーファ ベジタリアンカフェ 自然食 / 神泉駅渋谷駅







美味しい菜食生活のソーファファンサイト応援中
nice!(86)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 10

さる1号

これは美味しそうですね。
肉が入っていないのに肉を感じる・・・どうやってボリューム感を出しているのか気になりますね。これは食べに行くしかないかな。
by さる1号 (2011-04-05 06:49) 

あーる

見た目もおいしそうだし、味もちゃんとしているようですね。
ラザニアに惹かれました。
ベジタリアンフード、インドや中国で食べましたが、なんかもう一つだったのですが、こちらのは美味しそう!
by あーる (2011-04-05 12:22) 

oira

定番の食べ過ぎです(笑)
by oira (2011-04-05 21:35) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 確かに餃子はびっくりのクオリティです!
 ぜひぜひめしあがってみてくださ~い^^


■あーるさん
 こんばんは!
 ラザニア、美味しかったです^^
 インドや中国にもベジタリアンフードあるんですね!
 ここのお店のベジタリアンフードはクオリティが高いですよ!


■oiraさん
 こんばんは!
 申し訳ないですw
 定期的にガッツリ食べたくなっちゃうんです(^^;

by kazukazu (2011-04-06 01:07) 

えのみ

ベジミートを食べてみたいですね。
カロリーオフだからって食べすぎはダメですよ。(^.^)
by えのみ (2011-04-06 02:59) 

kazukazu

■えのみさん
 こんばんは!
 ご心配どうもありがとうございます^^
 でも食べすぎっていうほど食べてないですよ~w
 ベジミート、面白い食感でしたよ。
 
by kazukazu (2011-04-06 21:39) 

YUKIE

こんにちは。
とても素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございます。
今度、行ってみますね。
by YUKIE (2011-04-07 00:01) 

kazukazu

■YUKIEさん
 こんばんは!
 いえいえ、とんでもございません^^
 ぜひぜひ訪問してみてください。
 感想教えてくださいね!

by kazukazu (2011-04-07 00:29) 

帆風琴

どのお料理も美味しそうですね☆
紹介の仕方がお上手なのでしょうね。
by 帆風琴 (2011-04-07 15:51) 

kazukazu

■帆風琴さん
 こんばんは!
 おいしかったですよ~^^
 お褒めのお言葉、ありがとうございます!
 感じたままをそのまま記事にしちゃってますw

by kazukazu (2011-04-08 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0