SSブログ

ビール@コエドビール(COEDOビール) [■ ビール・ワイン・お酒]

コエドブルワリーCOEDO(コエド)ビール をいただく。

3711260311_01.jpg


「COEDOビール 6本入りギフトセット 10名様募集」にモニター応募したところ、
見事に当選!


品物が届いたので、早速試食!



梱包を開封!

ぱかっ!
3711260311_02.jpg



COEDOビール6本登場!
どどん!
3711260311_03.jpg

1本333ml!


5種類のビールが入ってる。




瑠璃 -Ruri-
3711260311_04.jpg



紅赤 -Beniaka-
3711260311_05.jpg



白 -Shiro-
3711260311_06.jpg



伽羅 -Kyara-
3711260311_07.jpg



漆黒 -Shikkoku-
3711260311_08.jpg



ネーミングがおしゃれだ!




このCOEDOビールとは、
欧州最大のビールコンテストEuropean Beer Star Award 2010にて
COEDO 紅赤 -Beniaka-が、日本初となる
金メダル(スペシャルビール部門Gold Award)を受賞したほどのビール!

 
あわせて、COEDO 伽羅 -Kyara-が、ドイツのビールを代表するジャンルの
メルツェンビール部門で、本場ドイツのビールメーカーをおさえ、銀メダルを受賞している!


主催者からも

「日本のメーカーがドイツ陣営を破り銀メダルを受賞したことは
注目に値する驚くべきことである」

と賞賛を受けたのである。
 



そりゃ楽しみだ!

 

早速いただく!


まずは、瑠璃から。



とくとくとく~。
3711260311_09.jpg


じゃん!
3711260311_10.jpg


クリアな黄金色!
3711260311_11.jpg

この溢れる透明感が、宝石の瑠璃を思わせることから名づけられたとのこと。



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~!




美味しい!



口当たりが軽やかだけど、深みがあり、苦味とのバランスが良い!

この中では、一番飲みなれている味!





続いて、金メダル受賞紅赤
3711260311_12.jpg


赤みがかった琥珀色!
3711260311_13.jpg

薩摩芋の風味とその色にちなんで紅赤と名づけられたとのこと。



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~!




(*´Д`)ンマー!!


これ美味しい!


薩摩芋の香ばしい甘味とビールの程よい苦味がマッチしている。

さすが、金メダルを受賞しただけある!

薩摩芋とビールを組み合わせちゃうなんて凄い!





そして、
3711260311_14.jpg


白濁色のビール!
3711260311_15.jpg

無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色からと名づけられたとのこと。



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~!




(*´Д`)ンマー!!



めっちゃフルーティ!


小麦麦芽と特選した酵母が醸し出す甘い香りが、果実を思わせる!

ワインのように爽やかな味わいで口当たり滑らか!





次に、銀メダル受賞伽羅
3711260311_16.jpg


赤みがかった深い黄褐色な伽羅色!
3711260311_17.jpg

香木のような香りと色にちなんで伽羅と名づけられたとのこと。



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~!




美味しい!



濃厚な味わい!


香り高いアロマホップと麦芽100%が効いてる!


  


最後に、漆黒
3711260311_18.jpg


艶やかな黒色!
3711260311_19.jpg

艶のある黒色としっとりとした香味にちなんで、
日本が世界に誇る最高の黒の呼称漆黒と名づけられたとのこと。



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~!




美味しい!


黒ならではの苦味が良い!

2種類のブラックモルトの他、6種の麦芽を配合しているとのこと。

なので、苦味の中にまろやかさと軽やかさのバランスが取れている!
  



ビールの飲み比べだ!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!




ぷはぁあ~!





気がついたら、全部完飲。。。
3711260311_20.jpg


_/_/_/_/_/ モニター評価 _/_/_/_/_/
    味   :☆☆☆☆(4.5点)
    量   :☆☆☆☆(4.0点)
   オリジナリティ:☆☆☆☆☆(5.0点)

   満足度 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



普段、味わえないようなビールを満喫!

どれも、それぞれの特徴があり実に面白い味!

個人的には、白-Shiro- のフルーティな味わいが一番のお気に入り!

また飲み比べしたい!!!



このビールを飲んでみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw



 本日のオススメ!
コエド(COEDO/小江戸) 地ビール プレミアムセット



COEDO コエドビールファンサイト応援中
nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 8

さる1号

ビールの飲み比べ良いですね。
メダリストビール、飲んでみたいです。
特に無ろ過ビール、味が深そうですね
by さる1号 (2011-04-08 06:14) 

kazukazu

■さる1号さん
 おはようございます!
 「白」ですね!
 この濁った感じが珍しいですよね!
 飲み口はワインのようにフルーティでまさに感動物!
 オススメです^^

by kazukazu (2011-04-08 09:28) 

のりたま

ビール、私も大好きです。
特に地ビールは最高ですよね。
しかし一気にこんなに沢山飲んでお腹は大丈夫でした?
私も白ビールは大好物です♪
by のりたま (2011-04-08 11:50) 

あーる

小瓶とはいえ、全部一気ですか。すごい!!
美味しそうだな。
赤いのだけもしかしたら飲んだことがあるかも。
COEDO=小江戸ですよね?
by あーる (2011-04-08 12:47) 

haku

COEDO 飲んだことないんです ^^;
美味しそうですねぇ!
kazukazuさんが飲むと、ますます旨そうでたまりません!!
薩摩芋なんて興味津々です♪
by haku (2011-04-08 17:00) 

えのみ

私も頂き物ですが飲んだことがあります。
6本一気には飲みませんでしたけど
とても飲みやすいですね。
by えのみ (2011-04-09 13:33) 

egg

KOEDO 美味しいですよね

ますますその美味しさが伝わってきます
by egg (2011-04-09 20:02) 

kazukazu

■のりたまさん
 おはようございます!
 お気遣いありがとうございます^^
 お腹は全然大丈夫でしたよ~w
 白ビール美味しいですよね♪


■あーるさん
 おはようございます!
 おっしゃるとおり、COEDO=小江戸ですよ^^
 紅赤、飲まれたことあるんですね!
 なかなか面白い味ですよね!


■hakuさん
 おはようございます!
 うまかったですよ~^^
 薩摩芋とビールを組み合わせちゃうなんて、
 日本人ならではの発送ですよね!
 ぜひぜひ!オススメです!


■えのみさん
 おはようございます!
 確かに飲みやすいですよね!
 それぞれの良さが出ていて、
 楽しい飲み比べができました^^


■eggさん
 おはようございます!
 eggさんもめしあがられたことがあるんですね^^
 また飲みたいです~w

by kazukazu (2011-04-10 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0