SSブログ

魚料理 横浜漁酒場 まるう商店@横浜 [■ 魚・海産物]

神奈川県横浜市の 横浜漁酒場 まるう商店魚料理 を食す。

最寄り駅はJR横浜駅
みなみ東口から徒歩5分ほどの場所にある。
0018210511_01.jpg


ここ横浜漁酒場 まるう商店は、
三浦半島の地魚と鎌倉野菜を楽しめる居酒屋!


新鮮な地魚をお手頃価格で楽しめちゃうのである!


クチコミでの評判も高く、週末は予約しないと入れないほどの人気店!


店内は所狭しとテーブルと椅子が並んでいて、にぎやか!


刺・焼・煮・揚・地野菜のメニュー
0018210511_02.jpg


肴・飯のメニュー
0018210511_03.jpg

その日ごとのメニュー!



まずはサッポロ生ビール中ジョッキ(¥577)で乾杯!
0018210511_04.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!



ぷはぁああ~!



本日のお通し(¥315)は、塩キャベツ
0018210511_05.jpg

塩かけすぎでしょっぱい。。。



そして、魚料理として一番最初に注文したのは、
お客さんのほとんどが注文する三浦の天然地魚どっさり盛り(¥2,079)

2,000円でこれでもか!という量のお刺身が盛られてくるのである!


楽しみに待っていると、ついに登場!


どどどん!
0018210511_06.jpg


すんげぇ!!!


この量はびっくり!


10種類ほどのお刺身が盛られている!


どれから手をつけていいのか迷っちゃう。。。


まずは、かつおからいただく。

生姜をのせて、ひょいっ!
0018210511_07.jpg



ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


三浦半島直送の新鮮魚だけ、あって身がプリプリ!



アカサバ
0018210511_08.jpg

ぱくっ!

マグロみたいに脂がのってる!


かわはぎの肝和え
0018210511_09.jpg

ばく!

肝のネットリ感が白身の魚と見事にマッチ!


黒鯛
0018210511_10.jpg

ぱくぅ!

プリプリの身!


〆さば
0018210511_11.jpg

もぐっ!

ちょうどいい酢の塩梅!
お酒に合う!


まぐろ
0018210511_12.jpg

通常のものよりも明らかに分厚い!


ひょいっ!


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!

トロみたいに脂が乗っている!

しかも厚切りのお陰で食べ応えあり!

こりゃ、感動モノだ!


他には、メジナカマスたたき金目鯛真アジ


大満足のお刺身たち!


続いて、佐島 朝獲れ生しらす(¥609)登場!
0018210511_13.jpg


醤油と生姜と一緒にしっかり混ぜて、
0018210511_14.jpg

ぱくぅ!

美味しい!

ほんのりとした苦味がお酒に合うね!


そして、煮魚として 大徳丸 金目鯛半分煮(¥1,995)も注文!
0018210511_15.jpg

高級魚の金目鯛!

通常は、一匹での提供のみなのだが、この日は特別に半分サイズでも提供しているとのこと!

半分と言えど、十分なサイズ!


早速、身を取り出して、
0018210511_16.jpg

ぱくぅ!


(*´Д`)ンマー!!


ふっくらな身!

柔らかい!

味付けもバッチリで金目鯛の旨味が、口の中いっぱいに広がる!!!

無言で魚の身をほじっちゃう。



続いて、焼き魚として 白グチ1本焼き(¥682)を注文。
0018210511_17.jpg


魚の身をほじほじ~!

どん!
0018210511_18.jpg

レモンを搾って、醤油をかけて、大根おろしとともに

ぱくぅ!


美味しい!


ホクホクの白身!





どの魚を食べても美味しい!



途中、日本酒に変更して、


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっごきゅっごきゅっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっごきゅっごきゅっ!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ごきゅっごきゅっごきゅっ!



っと、新鮮なお魚をしっかりと堪能!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.5点)
   値段 :☆☆☆☆(4.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



この値段であの量のお刺身をお腹一杯堪能できるのは感動モノ!

予約しないと入店できないのも納得!

まだまだ他にも食べたいメニューがたくさんあるので、近いうちに再訪しようっと!



このお魚料理を食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県横浜市西区高島2-5-14
電話:045-441-0804
時間:17:00~24:00
定休:なし
HP :http://www.uretano.co.jp/index.html
食べログ:横浜漁酒場 まるう商店 居酒屋 / 高島町駅新高島駅横浜駅





 お刺身詰め合わせ



最高級金目鯛の煮付け



nice!(93)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 19

hatsune

w(゜o゜)w オオー!すごいボリュームのお刺身ですね。
ビールもいいけど、白いご飯がほしくなりそうです。
地野菜も美味しそうですね。
by hatsune (2011-05-23 00:25) 

niki

ゴージャスな盛り合わせですね。
白魚がおいしそう・・・・( ´艸`)
by niki (2011-05-23 00:28) 

さる1号

刺身の盛り合わせに圧倒されます。
生シラスにも惹かれます。

by さる1号 (2011-05-23 06:46) 

とり

早速アイコン変更ですね^^

弩迫力の盛り方ですね。
ワサビの位置がまた。。。
by とり (2011-05-23 07:05) 

macky

似顔絵のアイコン素敵ですね☆
by macky (2011-05-23 09:15) 

ときこく

お~ぉ。旨そう~
こりゃビールも旨いはずだわ。

アイコン変わったんですね~^^
by ときこく (2011-05-23 09:37) 

creek

あ~、酒飲みにはたまらんです。ヽ(´Д`;)ノ
by creek (2011-05-23 16:02) 

haku

フードファイター・アイコン!!
いいですねぇ♪♪
by haku (2011-05-23 17:08) 

あーる

まるう、とうとう行きましたね!
私のブログにもかつて載せたことがあります。お刺身も美味しいけど、カップ酒も美味しいですよ。飲んだかな?
お刺身だけで相当な量ですが、ついつい頼んじゃいますよねー、何でも美味しいから。
by あーる (2011-05-23 21:17) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 確かにこれだけの量のお刺身でしたら
 白米と一緒にがっついてもいいですよね^^


■nikiさん
 こんばんは!
 白身魚はふっくらしていて美味しかったぁ~
 大根おろしと一緒に炊きたてご飯をかき込みたかったです^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 生シラス、クセになりますよね~
 お酒にバッチリです^^


■とりさん
 こんばんは!
 早速、アイコン変更しちゃいました^^
 ワサビ、きわどいところにありますよねw


■mackyさん
 こんばんは!
 どうもありがとうございま~す^^

by kazukazu (2011-05-23 21:31) 

kazukazu

■ときこくさん
 こんばんは!
 美味しかったですよ~
 似顔絵モニターに当選してアイコン変更しちゃいました^^↓
 http://kazkaz-daizu-kimochi.blog.so-net.ne.jp/2011-05-21


■creekさん
 こんばんは!
 お魚と日本酒の組み合わせは最高ですよね^^


■hakuさん
 こんばんは!
 ありがとうございます^^
 このアイコン、お気に入りで~す!


■あーるさん
 こんばんは!
 もちろん、カップ酒もいっちゃいました^^
 前から行きたかったお店だったんですが、
 何度も空振ってたんですよね。
 やっとこさ訪問できて、大満足のお魚たちを浴びてきましたw
 本当に何でも美味しいですよね!

by kazukazu (2011-05-23 21:34) 

green_blue_sky

アイコンが変わりましたね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-23 22:34) 

マユマユ

東口にあるんですねー!?
知らなかったです…
by マユマユ (2011-05-24 07:42) 

cyamy

ものすご~いいどっさり盛り
お得感爆発ですね~☆

アイコン替えたんですね
とってもいいですよ~☆
by cyamy (2011-05-24 08:37) 

kazukazu

■green_blue_skyさん
 こんばんは!
 モニター当選で似顔絵を描いてもらいました(;^_^A アセアセ・・・


■マユマユさん
 こんばんは!
 ものすごい分かりにくいところにありますよ~
 でもめっちゃ人気店です^^


■cyamyさん
 こんばんは!
 生でこのどっさり盛りを見るとびびりますよw
 アイコンかえちゃいました!
 どうもありがとうございます~^^

by kazukazu (2011-05-25 01:03) 

pon

お刺身はさすがにいいですね。
まさか・・・ひとりで(んっな訳ないですね。)

それと金目半分煮うまそう。
この脂とタレがまた絶妙ですね。
これの煮こごりがあれば、もっと楽しめますね。
あ〜ご飯がほしかった。。。(笑)


追伸
あら〜アイコン変えられたんですね。
ちょっと想像と違ってた(爆)
by pon (2011-05-25 23:38) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 がっつりお魚を食べたいときはもってこいのお店ですね^^
 お酒じゃなくて、白米片手でもいけちゃいます!

 アイコン変更しちゃいました^^
 ちなみにどんな想像されていました?
 気になりますw

by kazukazu (2011-05-26 01:33) 

でんさん

私も行ってきましたよ~o(^▽^)o
いやあ、癖になりそうです。

横浜・二俣川の商店街にある「時代屋」という居酒屋が
お気に入りで、そこの刺身三点盛り(1000円くらい)が
厚切りでメチャウマなんですが、それを超えた!(笑)
でも時代屋のいかゲソ唐揚げは、てんこ盛りで感動♪
どっちに行くか、悩むな~(^^;
by でんさん (2012-10-11 15:12) 

kazukazu

■でんさん
 こんばんは!
 ご訪問されたのですね!
 ここ、すばらしいですよね!
 定期的に行きたくなっちゃうお店です^^

by kazukazu (2012-10-13 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0