SSブログ

大ラーメン 蓮爾(はすみ)@登戸 [├ 二郎・二郎インスパイア]

神奈川県川崎市の 蓮爾(はすみ) 登戸店大ラーメン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線向ケ丘遊園駅
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
4722211111_01.jpg


登戸にあるラーメン二郎インスパイア店。



平日夜22時の訪問にも関わらず、店前は行列!

どれだけ人気なんだ!


時間が遅いので、メニューは豚切れメニュー
4722211111_02.jpg

豚増し食べたかった。。。


ボロボロの券売機で食券を購入。
4722211111_03.jpg


行列に並ぶこと30分で着席。


卓上に置いてあるのは、コショウ一味唐辛子
4722211111_05.jpg


コップの上にレンゲをのせて、できあがりを待つ。
4722211111_04.jpg


待つこと10分ほどで、大ラーメン(¥800) 登場!
どん!
4722211111_07.jpg


どどん!
4722211111_08.jpg

まぁまぁの盛り。


ニンニクコールは二郎と同じスタイル。
4722211111_06.jpg


「野菜マシマシ、カラメ」をコール。


ちなみに、大ラーメンを注文すると、麺の量は自分で選べちゃう。

初訪問なので、様子見として600g(茹で前)で注文。




まずは、スープを一口。
4722211111_09.jpg

ずずず~っ!


おいしい!


豚骨ベースの濃いめの甘辛いスープ。



続いて、山盛りの野菜をいただく。
4722211111_12.jpg

もやしキャベツの比率は9:1。


ばくっ!


硬めの茹で加減で、シャキシャキ食感。



そして、超極太の麺に手をつける。
4722211111_10.jpg

見た目から、ゴワゴワ感が伝わってくる。


ひょいっ!
4722211111_11.jpg


わしっ!わしっ!わしっ!


おいしいっ!


見た目通りのゴワゴワ食感!

しかも茹で上がりがアルデンテ!

歯応えが凄すぎっ!


まさに小麦粉の塊!


そのお陰で、アゴが疲れる。。。


こんな超極太な極悪麺食べたことない!


わしっ!わしっ!わしっ!


ただ、最初の方は美味しかったけど、食べ続けるとだんだんと飽きてくる。。。


ふうぅ~!



続いて、ヤサイに埋もれるブタをいただく。
4722211111_13.jpg

ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


それほど柔らかくはないけど、口の中で繊維が壊れる感じがいいね!

まさに肉を食べている感じ!



天地返しをして卓上の一味を投入!
4722211111_14.jpg


辛味がいいアクセントになる!



一気にがっついちゃう!


わしっ!わしっ!わしっ!


ずるずるずるぅ~!


っと、完食。
4722211111_15.jpg


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆☆(3.8点)
   値段  :☆☆☆☆(4.6点)

   総合  :☆☆☆(3.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


これほどの超極太麺はそうそうお目にかかれないね。

まさに小麦粉の塊!

二郎とは全くの別物!

それでも、蓮エビラーメンなど気になるメニューがあるので、また行ってみようっと。


このラーメンを食べたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です
        このブログの中途半端な順位がわかりますw





住所:神奈川県川崎市多摩区登戸1770
電話:非公開
時間:月~金17:00~23:00、土祝12:00~18:00
定休:日
HP :なし
食べログ:蓮爾 登戸店ラーメン / 向ケ丘遊園駅登戸駅




nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
二郎or二郎インスパイアのお店にはまだ行ったことがないんですけど・・・

そろそろ、一度行ってみる時期かなぁ。
まだ胃に若さが残っているうちに・・・^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-12 05:24) 

さる1号

平日夜22時で行列とは凄いですね
この時間にこれだけのボリュームをたべられるのは凄いです。
様子見で600g・・・・本気だしたらどれくらいなのでしょう^^
by さる1号 (2012-06-12 06:37) 

mirai

なんと!!!ありがとうございます(^^)
この情報がすごく欲しかったんです!!
帰り道の津久井道の脇にありますよね。毎日夕方から深夜まで見る度に20人以上並んでいる事がざらで、ミステリーでした!!!
専用駐車場はないようなので、電車で近所に用事がある時には是非行かせてもらいます!!

by mirai (2012-06-12 08:44) 

桜貝の想い出

おおーっ!超極太麺にスープがからんで美味しそう・・・
二郎のラーメンって癖になるんですよね。
このお店は深夜でも並んでいるとは素晴らしいです。
by 桜貝の想い出 (2012-06-12 16:44) 

newton

久しぶりのラーメンですね。それも超極太、量も多いし、顎が疲れますね。
それでも旨そうなスープ、普通サイズでいただきたいです。
by newton (2012-06-12 17:10) 

なまけもの

超極太な麺でしたか、写真をみてメンマかと思っちゃいました^^;
by なまけもの (2012-06-12 22:02) 

あーる

またまたすごい盛りですね。私は二郎系は苦手ですが、友人は好きなので、教えてあげよう。
by あーる (2012-06-12 22:15) 

下仁田のキーボーダー

つけ麺の600gは食べた事はありますが、二郎系でこの麺量は凄すぎです(゚Д゚;)。
自分も大食いですが、kazukazuさんには到底勝てませ-ん^^;。
by 下仁田のキーボーダー (2012-06-13 00:17) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 ぜひぜひチャレンジしてみてください!
 一度は行ってみないとですよ~w


■さる1号さん
 こんばんは!
 まだまだ余力はあったので
 次回はもうちょっとだけ量を増やしてみます!
 それにしても麺がすごいこと。。。w


■miraiさん
 こんばんは!
 それはそれはです^^
 ぜひぜひご訪問してみてください。
 この超極太麺のご感想をお聞きしたいですw


■桜貝の想い出さん
 こんばんは!
 このお店、常に混んでるんですよ~
 でもここの超極太麺はどの二郎にも当てはまらないほどの
 凶暴さでしたw


■newtonさん
 こんばんは!
 なかなかな戦いでした。
 量よりもこの麺の食感がものすごかったです(^^;

by kazukazu (2012-06-13 00:38) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんばんは!
 確かにメンマと勘違いしちゃいそうは太さですよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 ぜひ、ご友人さんにお教えください。
 ここの超極太麺のご感想をお聞きしたいです^^


■下仁田のキーボーダーさん
 こんばんは!
 まだまだ余力があるので次回はさらにがっつりいきたいですw
 麺茹で後&野菜マシマシでも1kgちょっとですかね。

by kazukazu (2012-06-13 00:41) 

大林 森

相変わらずの健啖ぶり!尊敬いたしますー!!(>_<)!!
by 大林 森 (2012-06-14 17:37) 

kazukazu

■大林 森さん
 こんばんは!
 とんでもないです。
 僕なんてまだまだですw

by kazukazu (2012-06-15 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0