SSブログ

クラシックバーガー ハードロックカフェ(Hard Rock CAFE)@みなとみらい [■ ハンバーガー]

神奈川県横浜市みなとみらいの
ハードロックカフェ(Hard Rock CAFE)横浜ハンバーガー を食す。

最寄り駅はみなとみらい線みなとみらい駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3814020711_01.jpg


1997年7月18日にオープンのお店。



店名から想像がつくとおり、店内には数多くのギターが壁に飾られている。
3814020711_02.jpg

そして、音楽もガンガン鳴り響いており、まさに アメリカンスタイルなお店!


とりあえず、注文~。


まずは、コカ・コーラ(¥580) で喉を潤す。
3814020711_03.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!

暑い日のコーラは美味しい!


ちなみに、ソフトドリンクはお替り自由!



さらに待つこと10分ほどで、
クラシックバーガー+チェダーチーズトッピング(¥1,480+¥200) 登場!
3814020711_04.jpg


ハンバーガー!
3814020711_05.jpg


上のバンズを取ってみる。

ぱかっ!
3814020711_08.jpg

追加料金200円でチェダーチーズを追加トッピングしたんだけど、全然とろけてないね。。。


野菜は、レタス、トマト、オニオン、ピクルス
3814020711_06.jpg


この野菜を一緒にはさんでいただく。
3814020711_09.jpg

ひょいっ!ひょいっ!


と重ねて、


がぶりっ!
3814020711_10.jpg

肉々しくて、美味しい!



180gのビーフパティ!



ビーフの旨味がしっかり出ていて、
まるでステーキを食べているかのような食べ応え!



バンズふわっ! と焼き上げられている。


そして、野菜シャキシャキした食感 が実に良い!



ただ、追加トッピングしたチェーダーチーズの良さが全然ない。。。

チーズの旨味も何も感じないんだけど。。。


なんだこれ。。。


追加料金払ってまでトッピングする必要はなかったね。。。




付け合わせのフライドポテト
3814020711_07.jpg


たっぷりのケチャップマスタードにつけていただく。
3814020711_11.jpg

ぱくりっ!


まぁまぁのホクホク具合。



がっついちゃう!



がつっ!がつっ!がつっ!


がつっ!がつっ!がつっ!


がつっ!がつっ!がつっ!




っと、完食!
3814020711_12.jpg







かと思いきや!


まだお腹が満たされていないので、追加でもう一品注文!


パスタボロネーズ(¥1,580)
3814020711_13.jpg


ミートソース たくさん~。
3814020711_14.jpg


早速、一口。

ひょいっ!
3814020711_15.jpg


ぱくぅ!


美味しい!



たっぷりのひき肉とともに野菜の旨味が凝縮したミートソース!



トマトの酸味も効いていて なかなか濃厚!



ガーリックトースト付き
3814020711_16.jpg

でも、ガーリックの味も香りも全然しないんだよね。。。


ただのトースト。。。



でも、ミートソースをのせていただいてみると、
3814020711_17.jpg


ぱくりっ!



美味しい!


このミートソースなら、何にでも合うね!



ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食!
3814020711_18.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



それなりにおいしくいただけたし、アメリカンな雰囲気も大好き!

だけど、ここのお店っていつもなんだか割高に感じるんだよね。。。

ここの店員さんの接客がいまいちなせいかな。。。

価格からしてサービス料込みなんだろうけど、決して気持ちのいい接客ではないんだよね。。。

なんとなく、上から目線的な。。。



このハンバーガーを食べたいと思ったら クリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1F
電話:045-682-5626
時間:11:00~23:00
定休:不定休(クイーンズスクエアに準ずる)
HP :http://www.hardrockjapan.com/
食べログ:ハードロックカフェ 横浜アメリカ料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅





 特大・手作りハンバーガーセット



nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 8

さる1号

トロけていないチーズは残念ですね。
せっかくの追加チーズ、美味しくして欲しいものです。

by さる1号 (2011-07-20 06:04) 

ときこく

接客サービスがいい(過剰!?)のは日本ぐらいみたい。
アメリカや韓国では対応が冷たいですよ。
by ときこく (2011-07-20 09:10) 

繭

今年1月、このお店の前で 写真を撮りました。

バーガーにしては、ちょっと高いかなあ~~~
by 繭 (2011-07-20 13:41) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~
 追加トッピングして、クオリティ低いの出されると
 後悔しか残らないです。。。


■ときこくさん
 こんばんは!
 ときこくさんって、海外って行かれたことあります?
 変な店でなければ、最低限の接客は維持されてますよ。
 増してやチップ払うところはしっかりと接客してくれます。
 別に過剰な接客は求めてないですよ。
 最低限の接客をしてほしいだけです。
 海外で上から目線なんてありませんでしたよ。。。
 海外を引き合いにしていますが、第一ここは日本ですしねw


■繭さん
 こんばんは!
 お~!
 そうなんですか^^
 確かに割高な感じありますよね。。。

by kazukazu (2011-07-20 19:50) 

あーる

(かつての)共産圏だと、愛想がいいと「もしかして騙されてるかも」って疑ってかかっちゃいますけど、日本のお店で上から目線って……やーねえ。
でも、最近この手の手作りっぽいハンバーガーが無性に食べたいです。
今日は職場近くに24hマックがオープンして、人が並んでましたが、何がいいのかさっぱりわかりません……
by あーる (2011-07-20 23:13) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 ですよねぇ~。
 上から目線は勘弁してほしいです。。。
 グルメバーガー、色々と各店のこだわりがあっていいですよね^^
 「ハンバーガーランキング100」をやって以来、
 ハンバーガーが気になっちゃって、色々なところで
 グルメバーガーを食べ歩いちゃってます。
 まだ記事にはしていないですが、近々UP予定です^^

by kazukazu (2011-07-21 00:15) 

とり

相変わらずの旺盛な食欲ですね^^
いろいろ工夫しているお店だけに接客、勿体ないですね。
オイラ営業の端くれなのですが、研修等でよく
「100-1=0」を叩きこまれます。
by とり (2011-07-21 06:11) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 お腹空いたときは我慢せずにがっつりいっちゃいますw
 「100-1=0」ってまさにですよね!
 いくら頑張って努力しても、ちょっとしたことで
 お客さんって離れていっちゃいますよね。
 めっちゃわかります^^
 本当、もったいないです。

by kazukazu (2011-07-22 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0