SSブログ

なめらかプリン とよんちのたまご@下北沢 [■ スイーツ]

東京都世田谷区下北沢の とよんちのたまご 下北沢店
とよんちのなめらかプリン を食す。


最寄り駅は小田急小田原線下北沢駅
中央口から徒歩5分ほどの場所にある。
0619230711_01.jpg


2010年4月16日にオープンのお店!


その日に農場で採れた卵が、その日の朝にお店に並ぶという新鮮さが売りのたまご専門店!

千葉県房総の九十九里の近くにある豊和養鶏場でこのとよんちのたまごが採れるのである。


そのとよんちのたまごで作ったプリンの紹介看板!
0619230711_02.jpg


このお店の前はよく通るのだが、いつもお目当てのこのプリン売り切れ。。。



ところが!



この日は運が良いことに売っていたのである!




残り4個!
0619230711_03.jpg



全部買い占めるのは悪いので、2個購入して帰宅。



とよんちのなめらかプリン(¥260)
0619230711_04.jpg


開封~!



ぱかっ!
じゃん!
0619230711_05.jpg


濃厚な王卵 を使用しているだけあって、キレイな黄色!
0619230711_06.jpg


早速、いただく。

ひょいっ!
0619230711_07.jpg


ぷるん!
0619230711_08.jpg


ぱくりっ!


おいしい!


商品名の通り、なめらか~!


コクがめっちゃある!


王卵の旨味を感じる!



待ち焦がれていただけあって、余計においしく感じる!



がっついちゃう!


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、速攻で完食。
0619230711_09.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆(2.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



なめらか食感~!

王卵を贅沢に使用しているだけあるね。

また買えたらいいな。



このプリンを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:東京都世田谷区北沢2-37-16
電話:03-5790-9385
時間:10:00~20:00
定休:無休
HP :http://www.toyo-tama.net/
食べログ:とよんちのたまご 下北沢店洋菓子 / 下北沢駅東北沢駅新代田駅


 本日のオススメ品!
 神戸魔法の壷プリン


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 8

あーる

入れ物がまたリアルにしていてほしくなっちゃいますね。
幾つでも食べちゃいそう(蛇か……)。
by あーる (2011-08-22 00:08) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 入れ物、かわいいですよね^^
 残り4個全部購入すればよかったと後悔しちゃいましたw
 次回、出会ったら10個くらい買っちゃうかもしれませんw

by kazukazu (2011-08-22 00:44) 

プースケ

こんにちは(^_^)
採れたての卵を使ったなめらかなプリン美味しそう~☆
入れ物が可愛くて手土産にも喜ばれそうですね(^-^)
by プースケ (2011-08-22 07:07) 

さる1号

トロッと濃厚な感じが食欲をそそります。
入れ物も愛らしいですし、売り切れになる理由もわかります。
でも量が少ないようですね。5個ぐらい食べないと満足できなそう。
by さる1号 (2011-08-22 08:33) 

kazukazu

■プースケさん
 こんばんは!
 美味しかったですよ~^^
 卵型の容器もかわいいんですよね!


■さる1号さん
 こんばんは!
 とろ~り感が最高でした!
 次回、出会えたら今度は一気食いしちゃいますw

by kazukazu (2011-08-22 23:18) 

pon

こんばんは。
速攻すぎて・・・(笑)
あら?カラメルは無かった?
by pon (2011-08-24 00:38) 

なまけもの

容器もかわってて面白かわいいですね!
私、プリン大好きなんです!
とってもおいしそう!!
2個くらいペロリッと食べちゃいそうです~
by なまけもの (2011-08-24 22:18) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 薄いカラメルが入ってましたけど、
 なくてもよかったかな~って感じでした。


■なまけものさん
 こんばんは!
 おぉ!
 プリン大好きっ子ちゃんなんですね^^
 でしたら、ぜひぜひ!
 10個くらいでしたら、ペロリ~といけちゃいますよw

by kazukazu (2011-08-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0