SSブログ

究極のキムチ・チーズビビンパ YOKOHAMA デムン@横浜 [├ 韓国料理]

神奈川県横浜市の YOKOHAMA デムン
究極のキムチ・チーズビビンパ を食す。

最寄り駅はJR横浜駅
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
0014200811_01.jpg


この日は、夜に がっつりとお刺身 を食べる予定だったので、
お昼は軽く済ませようとお店を探していると、ランチ¥500~の看板を掲げるこのお店を発見!


看板がないとみつけられないような非常に分かりづらいところにある韓国料理店。


入店してみると、意外にもお客さんがそこそこ入っている。


ランチメニュー
0014200811_02.jpg

10食限定メニュー
0014200811_03.jpg

確かに、一番安いベジタブルビビンバサムゲタン雑炊¥500!

だけど、限定メニューも気になるので、店員さんにまだあるのか聞いてみると、
お昼時も大分過ぎているにも関わらず、まだある とのこと!

この時点で、10食限定と言うのが胡散臭い。。。

10食以上あるね。。。これ。。。


注文してから待つこと10分ほどで、
究極のキムチ・チーズビビンパ(¥600) 登場!
0014200811_04.jpg


意外にもスープデザート付き。


究極のキムチ・チーズビビンパ
0014200811_05.jpg

ご飯の上に、チーズキムチ韓国のりが乗っているだけのシンプル料理!


提供された時点で、すでにチーズが固まってるんですけど。。。
0014200811_06.jpg

うむむ。。。


とりあえず、いただいてみる。


まぜまぜ~!


ひょいっ!
0014200811_07.jpg


ぱくりっ!


お!

意外にもまぁまぁ!



良いのか悪いのか、キムチが発酵しちゃっているので、その酸味がいいアクセントになってる。


チーズが冷えて固まってるのが惜しいけど、
キムチの酸味チーズのこってり感がいい感じにマッチしてる!



でもどこが究極なのかさっぱりわからないね。。。


むしろ、家で簡単に作れちゃうレベル。。。


限定!究極! という言葉に単純につられちゃったかな。。。



もやしナムルっぽいものと高菜の漬物
0014200811_08.jpg

普通~。



スープ
0014200811_09.jpg

これも普通~。


とりあえず、

ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、いただいて、

最後に、杏仁豆腐
0014200811_10.jpg

ひょいっ!

ぷるん!
0014200811_11.jpg

ぱくっ!

おいしい!


もっちりしていて、これが一番おいしい!


ばくっ!ばくっ!ばくっ!



っと、完食。
0014200811_12.jpg



_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.3点)
   量  :☆☆(2.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



究極!とか限定!という言葉につられちゃうなんて。。。

でもこればっかりは、注文して食べてみないことにはわからないしね。。。

これも食べ歩きの醍醐味。



このビビンパを食べたいと思ったら クリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw






住所:神奈川県横浜市西区南幸2-15-4 恩田ビル4F
電話:045-314-0610
時間:11:30~15:00, 17:00~28:00
定休:無休
HP :なし
食べログ:YOKOHAMA デムン 韓国料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅


 本日のオススメ品!
 石焼ビビンバ


nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 7

さる1号

究極の言葉も軽くなってしまったのか、店側が究極の意味を理解していないのか・・・究極とか限定を乱発する店が多いですね。
自分で究極というものに究極は無いのでしょうが。
by さる1号 (2011-08-29 07:11) 

pon

こんばんは。
チーズとろとろ感がいいですね。
いつもビビンバは『野菜(ナムル)のみ』を食べるのですが、
こういうのも有りですね。
by pon (2011-08-29 21:04) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ですよね~!
 究極と付けると、売上がだいぶ違うんでしょうかね。
 お客さんにとっては、「究極=要注意」という感じですかねw


■ponさん
 こんばんは!
 チーズは全然とろとろじゃなかったんですよ。
 冷めてて固まってました。。。
 残念。。。

by kazukazu (2011-08-29 23:51) 

あーる

発想自体は悪くないと思うのですが、どう考えても「究極」じゃないですよねえ。すでに『究極のメニュー』『至高のメニュー』なんて、みんな覚えていないのかも。
by あーる (2011-08-30 12:42) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 ですよね~
 到底、究極に及ばず。。。
 東西新聞社に取材お願いしちゃいますかw

by kazukazu (2011-08-30 23:46) 

とり

うむむ、確かに注文しないと分からないですからね。
海原雄山ならどんなリアクションになるのかな。
あ、究極だから山岡さんか。
by とり (2011-08-31 06:31) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 雄山なら、手もつけずに鼻で笑いそうですねw
 山岡さんなら、適切なアドバイスくれるかなw

by kazukazu (2011-08-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0