SSブログ

特みそこってりらーめん ど・みそ@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の ど・みそ特みそこってりらーめん を食す。


最寄り駅はJR町田駅
徒歩5分ほどの場所にある町田ターミナルプラザの2Fにある。
0520270811_01.jpg

69’N’ROLL ONE の隣にあり、同じ日の2011年2月26日にオープン!


京橋に本店を置く味噌ラーメンの人気店で、八丁堀人形町にも支店がある。



券売機メニューはこんな感じ。
0520270811_02.jpg



店内には浅草開化楼の麺箱が積み上げられている。
0520270811_03.jpg



注文してから6分ほどで、特みそこってりらーめん(¥850) 登場!
0520270811_04.jpg



早速、スープを一口。
0520270811_05.jpg

ずずずずっ!


おいしい!


赤味噌主体で背脂を浮かべた濃厚スープ。

見た目とは違い、そんなに脂っこくない。

むしろ豚骨のコクが効いていて、まろやかな味わい!




続いて、浅草開化楼の中太縮れ麺をいただく。
ひょいっ!
0520270811_06.jpg


ずるずるずるぅ~!


おぉ!


ごわごわ で存在感のある麺!


さすが!浅草開化楼!



だけど、スープよりも存在感があるので 全体的にバランスが悪い。。。


スープの絡みもいまいち。。。




うむむむ。。。




トッピングは、バラロールチャーシュー
0520270811_07.jpg

ハムみたいにペラペラ。


ぱくぅ!


柔らかいけど味が薄い。。。


でも、スープに浸して食べると、まぁまぁ。



続いて、玉子
0520270811_08.jpg


割ってみる。

ぱかっ!
0520270811_09.jpg

おっと!

味玉かと思いきや、ゆでたまご

味付けはもちろん無し。。。




そして、無料でもやしを2倍にできるもやし増し増し
0520270811_10.jpg

ぱくっ!


これも単純に茹でているだけなので、味付け無し。。。


シャキシャキ食感 はいいんだけどね!



トッピングのチャーシューは味付けが薄く、玉子もやしは味付け無しなので、
スープにもっと パンチ が欲しいところ。




ちなみに、
の方は時間が経つにつれてスープに馴染んできて、途中から食べやすくなってきた。



その勢いで、がっついちゃう。


ずるずるずるぅ~!



ずるずるずるぅ~!



ごきゅ、ごきゅ、ごきゅっ!



っと、完食。
0520270811_11.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.0点)
   具   :☆☆(2.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



なんだか全体のバランスがいまいちだったなぁ。。。

存在感のある麺なので、スープが弱く感じちゃう。。。

もっとパンチ力のあるスープで食べてみたい。


その後、ちょっと寄り道。

続く



このラーメンを食べたいと思ったら クリック!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
電話:042-724-9370
時間:月~金7:00~22:00, 土日祝10:00~21:00
定休:不定休
Blog:http://blog.livedoor.jp/do_miso/
食べログ:ど・みそ 町田店ラーメン / 町田駅





 札幌すみれ 味噌ラーメン


nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 6

hatsune

ど・みそって、いまそんなに店舗あるんですね!
う~ん。時代に取り残されちゃったなぁ(;^_^A アセアセ
by hatsune (2011-10-06 00:19) 

大林 森

ラーメンのバランスって難しいんですねえ・・・。(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-06 01:09) 

kazukazu

■hatsuneさん
 こんばんは!
 お店、結構増えてきてますよね!
 時代先取りのために
 hatsuneさんもぜひぜひ攻め込んでみてくださいw


■大林 森さん
 こんばんは!
 ラーメンは食べれば食べるほど奥の深さを感じますw
 難しいですよね~(^^;

by kazukazu (2011-10-06 01:15) 

さる1号

麺と汁のバランスは大事ですね。
どちらか一方だけが勝っているのはチグハグな感じを受けます。
上手くあうと互いに引き立て合うのですが。
by さる1号 (2011-10-06 04:01) 

あーる

ここのは食べたことがないなあ。見た目おいしそうですが、なるほど、バランスね……最近新しいラーメン屋を開拓していないので、今度行ってみよう!
by あーる (2011-10-06 12:22) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 そうなんですよ~
 それぞれがおいしくてもバランスが悪いと全部台無しですよね。
 なんだか惜しいラーメンでした(^^;


■あーるさん
 こんばんは!
 ぜひチャレンジしてみてくださ~い!
 新規開拓の際にあーるさんのオススメ店を
 みつけたら教えてくださいね^^

by kazukazu (2011-10-07 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1